web広告 ::それでも君を好きになる::

No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 67 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 07

うきーっ

来週のスマスマが楽しみで仕方がありません(HP参照)。
わくわく、そわそわ。
ビストロゲストさんも絶対楽しいだろうし。
コント(?)もできれば5人でがよかったけど、きっとそのゲストさまとでも楽しいだろうと思うし。
唄も、ゲストさまがいるんだけど、このゲストさま、うたばんに出るってわかってから、スマスマにもきてくれたらいいなーって思ってたので嬉しい。
おどれーっ、すまぷーっ。
前に出てくれたのって98年ぐらいよね。
んで、ナカイさんがえらくへばってたのよね(笑)。

もういいんでないかい?って思うコントもあるけれど(爆)、今年に入ってからのスマスマは、素直に楽しいよ、あたし。

あああ、あとからがっくりこないようにあんまり期待しちゃいけないのかなあ。
でも、楽しそうな気がするんだなあ。

いいとも火曜日。
まだ観てないんだけど、ぶちゃいくな顔はトモダチのおかげで拝むことができました。
ほーんとに、ぶちゃいくー、好きー(告白)。

そだ、いいとも月曜日のシンゴってば、最初、スマスマゲストのチャンさんってそんな格好するの?って思っちゃった(笑)。
ちゃんとスケート靴っぽいの、オープニングは履いてたね。


黒バラ@関西。
ジャイアンツ選手による、黒バラごはんベースボール(正式名称わかんなくなっちゃった・笑)。

2番トチジ~シングルヒット
3番天かす~ホームラン
4番レトルトハンバーグ残り~シングルヒット
5番シュガー~アウト
6番マナカナ~アウト

であっさりゲームセットとなってしまいました。
OBさんより厳しいなー(笑)。
笑ったのが、
・なんだよ、林っ!と林さんを名指しで叫んでるナカイくん
・お昼ご飯食べてないっていうのにアウトになったなめたけの存在(笑)
・天かすは巨人投手をして、松井を抑えろっていうようなもんらしい
・ハンバーグ残り汁ごはんは、ロッテでいうサブロー(byナカイ)

サブロー選手のことは名前しか存じ上げないのですが、久保さんの言った土橋、でどういうポジションの人か確認。
いぶし銀ぽいってことよね(笑)。

まじめに議論してくれてるお3方が素敵ねー。
今年は応援するわよ(え)。

練習試合
お酢ごはん~アウト
バターごはん~シングルヒット
水かけごはん~アウト
ゴマ~シングルヒット

お酢ごはんのときの「どうしようもないとき食べるんだよっ」のナカイくんの言い方がめんこかったなあ。

次回はもいっかいこの打順で。
「広がってくのよ~」がパネルにまでなってしまった勝俣コーチ、よかったね(笑)。

ほおお、来週はその方がゲストなのねー、そりゃナカイくんも小学生に戻っちゃうわねん。


黒バラの合間に入ってた「神はサイコロ~」の予告みて、ちょっと泣きそうになった。
花束があそこってことは、やっぱりなのかなあ(泪)。
カヂコさん、このドラマにハマり中でございます。


さあ、放送中にナカイくんは出てくれるかなあ@NEWS23。
花のときの悪夢ふたたび、になりませんように、のんのん。


レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 66 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 07

うっとりうっとり

今朝乗った電車の中で、L♥VE定額の岡田くんの広告を見ていたあたし(すまぷぢゃなくってすいません)。
いんやあ、美形だねえ。
昔昔、好き嫌い関係なく美形なヒトって誰だろうと考えたときに、頭の中でぱっと思い浮かんだのは、モックンだったのだけど、今なら、それは岡田くんかもなあ。
だんだん素敵な殿方になっていっている気がします。
ちなみにいうと、すまぷくんたちに関しては客観視できませんの(なぜ)。


西遊記。
賛否分かれるところでしょうが、かなり好きな回でした。
セットにさほどの違和感がなかったような気がするし、お猿さんも叫んでばかりではないし、ゆかいな仲間たちの立ち回りシーンもあったし。
一緒のシーンは今回は少なかったけれど、「なまか」を結構感じた気がしたのです。

おさるさん、めんこかったなあ(ぽっ)。

高橋ひとみさんの妖怪は綺麗だったねー。
あんなに強い妖怪さんだとは(笑)。

もしかしたら。
おっしょさん<河童さん<お猿さん<凛凛ちゃん
の順で賢いのではなかろうか、と思ってしまういけないあたし。
おっしょさん、あそこで村を去ろうとするのはいけないべさー。
凛凛ちゃんは何者なんだろう。
もしかして、玉竜?(笑)
もしかして、お釈迦様?
。。。そんなわけは、ないか、はは。

老子さまは、今回も絶好調だったねえ、ぷぷっ。


瞳がほほえむから(今井美樹)@本日の脳内音楽
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 65 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 06

「初の欠席」

かあ、ちょっとそのコトバが胸にじゅきゅんときたにょー@スマスマ。
ツヨシにしても、格別やりたいビストロだっただろうしね。
残念。
でもやっぱり体調よくすることが先決だもんね。
やっぱりメンバーも寂しそうだったねえ。
そんな寂しさを埋めるために仲良しになるのは、にいちゃんたちで。
まーたでたよ、春巻ネタ(笑)。
今度はAセットだとかBセットだとかって。

中「ハーフセットな、ハーフセット、Bセットだな」

木「俺がBで、お前がいっつもAで、お前がいっつも食べてるそれはなんだって言って、俺が春巻って言うんだよっって言ったら、次の日からBセットになったんだよ」

中「(笑)拓哉こまけーよ」


いいねえ、共通の思ひ出があるって(うっとり)。
そしてなして、こういうのに限って提供テロップかかってんでしょ(泪)。

以下、ビストロ箇条書き。
・3人並んだシェフ、シンゴ→ゴロちゃん→キムラさんって顔を見てたところ。

キムラさんは誰を観ることもなく、うおーっと気合一発で。

・「完治されてる」って、それ身内に使うコトバとしてはどうかと。。。っていつも思うんだ(笑)。

・「できたっ!」のあとに舌を出すゴロちゃん。

・「ロンバケ」コント(笑)。

・同じ年生まれで盛り上がるにいちゃんズ。

最初の紹介みてたら、でも、学年は違ったみたいだねえ。

・殿リーマンは代表作なのか(笑)。

・「韓国では放送は・・・」ってゴロちゃん(笑)。

・「すっげえ優しい顔してぢゃん」ってナカイくん。

・「チャンは」って呼んでるよ、ナカイくん。

・すぐ怒るナカイくんに「小物小物」というゴロちゃん。

・でも推測ですが、きいっってなる確率はゴロちゃんのほうが高いと思う(笑)。

・韓国の街ですまぷが歩いてても、「あのヒト誰だろ」ってほんとに思われるのかもねえ。


・試食、キムラさんの料理をみて「勘弁してくれー、たまんない」と叫ぶナカイくん。

・ゴロちゃん、ちゃんと緑のナプキンをゲストさまにかけます。

・真田さんの許可はきっととってないであろう、ホンモノの衣装をきるシンゴ。

・はい、帰って、のナカイくんの声。

・「春雨を~」といってたら、上からマスクが落ちてきて、またかっちり顔にはまったよ、シンゴ。

・そして、その冠かなんかつけたまま試食してたよ、シンゴ。

・野球がうまいんでしょ?といわれて、謙遜ぢゃなく「まあまあ、そこそこですよ」と答えるナカイくん。


・ナプキンをかけてくれたから、ってことでゴロちゃんの勝利にしてくれたチャンさん、いいヒトだー。

・「何いってんだ、甘えん坊」とキムラさん、負け惜しみか?(笑)


::白取さん::
うわーっ、いちいちめんこいんですけどー。
「んー、最悪だわ」
「わー、やだ」
なんかは白取さんだったりもするんだけど、途中でシンゴだかオヤジなんだかキャラが変わってくるの(笑)。
むぎゅーって顔を風船につけたあとに、「わあー」って顔を離したときの顔とかね、めんこいのだ、んだ。
割れたときのぶっとび方もすごかったねえ。

::メガネ部::
何より気になったのは、トムさん(笑)。

::クサナギーニョ::
今日最初のツヨシがクサナギーニョ(笑)。
顔真っ赤にして「ニョー」連発してたねえ。
ゴロちゃんがゆったりとのけぞる姿に笑えましたです。

::エンディング::
キムさまがーっ、お髭なのでございます。
「あったらいいなと思うもの」
シンゴのロボット、というコトバにすんごい同意の声があったのにちょっと笑ってしまった(笑)。
ヒトの心がわかるといいなあって思うときもあるし、わからないからい
いんだ、って思うときもあるなあ。


うわ、眠くなってきた(爆)。
お猿さんのお話は明日にでもー。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 64 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 06

ごろなかちゃん

いや、このコンビ、面白いね。
スリッパ職人も大好きだったよ。

新しいチョコのCM。
なにかのブッタイ(あれはなに?)に無理だよお、って話し掛けてるナカイくんなゴロちゃんとか、
ふーふー、と極端にやってるゴロちゃんなナカイくんとか。。。
書いてて訳わかんなくなってきちゃたけど(笑)楽しいねー。
してして、彼らもそれぞれ自分を「演じてる」だなあ。
ゴロちゃんのマスクの口だか手に指突っ込んでるのには朝から大笑いさ。
朝から幸せー(ほっこり)。
レポもどき。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 63 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 05

藤山寛美さん

■スマステ

あたしはなあ、あんまり観てないかも、テレビで。
でも、うん、すごいヒトだってことはわかる。
チャップリンのときも思ったけれど、喜劇の裏に哀愁をもっているような感じがした。
。。。って違う解釈かもな。

言われてたねえ、勘三郎さんに。
落語っていってるし、って落語の回、ご覧になってくださってたのかな?
さあ、どうするどうする、シンゴ。

■いいとも増刊号
ストラップ事件はカタがついたようで(笑)。
そんなにゴリさんが酔っ払ったっていう忘年会をちらっと覗いてみたいよ。
自由人なクサナギさんもみたいし(笑)。

ツヨシに対する金曜レギュラーさんがあったかくて、嬉しい。
本当に幸せなこと。

■うたばん400回記念。
2時間Verを観ることができました(ありがとうございます)。
出演者は同じなのに、この尺の違いはなんなんだーっ(怒)。
編集するお金があるならそのまま流せーっ(叫んだあまり、酸素不足)。
ナカイくんの花のカラオケとかさっ、みたいのにさあ。
あと、大竹さんのはけていくときの「いや~ん」の謎が解けましたよ、ええ。
それにしても、コウダクミさんはおっとこまえだねー、ちょっとあたしも惚れるかも。


レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 62 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 04

会報がきたよ。

振込用紙とともに(はらほろひれはれー)。
うーん、次の給料日までは無理だな(爆)。

って毎年そう思うのですが、1月2月って、もう2月に入っちゃったぢゃねえのさっ。
折角の5スマなのにねえ(一人一人分かれてるけど)。

以下、カヂコ流それぞれの一番好きな写真を考えてみましょう、の巻。

::表紙・裏表紙::
ツヨシさんがお美しい。
なんかね、ここ何年かで今時期の一番好きかもしれない(えええ)。
これもミコマコに感謝なのかな。
ナカイくんがぽけっとした感じで立ってるのがめんこい。
んでゴロちゃんの裏表紙が、ちょっとウルトラマンぽい立ち方だ(意味不明・笑)。

::1月2月::
キムさまは毎年書いてることが同じだにゃー(爆)。
でも、それだけ自分のモットーにしてるって気持ちが伝わってくる。
ツヨシのコトバに、ちょっと噴出しちゃったよ。
シンゴは、やっぱりこれっていうものをもってきてくれるね。
ナカイくんは、顔がかわいい(それかい)。
おかしいのはゴロちゃんですよ。
それって、そいう書くと、自分に対してそのコトバいってんのかい、ってなりませんか?(笑)
いいねー、ゴロちゃんらしいよ。

::3月4月::
ゴロちゃん。
ゴロちゃんは基本的にいつもはずれのないショットが多い気がする。
んとねー、腕組みしてるのが一番好きかな。

::5月6月::
シンゴ。
このアンニュイな顔ったら、ぷぷ(笑うところぢゃありませんね)。
気になるのが、ベルトのようなペンダントのような、とにかく首から提げているシロモノなのですが。
お菓子のおまけでついてそうな(なんて失礼な)動物がぶらーんってぶらさがってますよ。
かなり興味ありですわ。
ちゃんと木もついてるしねー。
右の下のほうのひょこんって感じの写真が好き。

::7月8月::
キムラさん。
うーん、悩むなあ。。
えっとね、右下の写真を挙げようかな。

::9月10月::
ナカイくん。
むむむ?ちょっと老けてみえませんこと?(きゃー、ごめんなさーいっ)
目のまわりにくまがあるからだろうか。
一番左の写真が好き。
ナカイくんの着てるパーカー、かわいいなー。

::11月12月::
ツヨシ。
いやいやどれも好き(笑)。
でも、どれかひとつだったらね、一番左の写真。
肌が綺麗になったねー、ほんとにねー。


■Goro's Bar@関西
まだまだ総集編。
そうよ、VIPルームがなくなったのは寂しいのよ、スタッフさーん。
未公開集みてて思ったのは、千秋さんとゴロちゃんはトモダチにはなれなさそうってことだ(笑)。
チーママが帰ってこないと、ショータイムもないのかなあ、寂しいなあ。
ゴロちゃんも真ん中に立てるって喜んでることですし(笑)、チーママ、帰ってきてー。
あたしはやっぱり初期の頃のスタンスが一番好きだなー。


■ワッツ
聴こうと思ってたのに・・・(泪)。
んで悔しいから(え)HPに行ってみたら、節分の豆の写真が載っていた。
そうかあ、大豆なんだもんねー(うちは落花生だたったんだもん)。
ヒトにあてて割れる大豆っていったい。。。
やってる姿、想像できるね、嬉々としてるんだろうな。
。。。すまぷでもやればいいのにー(結局はこれ)



レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 61 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 03

ツヨチぃー

笑ってるよ、よかったよ。

↓で書き忘れたこと。
うたばんのナカイくんのベルトはイタリア色だったよね、確か。
いや、だからなんだと言われると困るのですが(笑)
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 59 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 03

製作発表

うわ~ん、まだお髭のキムラさんだー(涙)。
監督さんとも仲良くやってるようでよかったわ。
先にいかせようとして逆に監督に押し飛ばされてるキムラさんのめんこいことー。

でも監督、ことあるところで健さん云々はもういいです。いや、嬉しいことだろうけどね、光栄なことだろうけどね。
でも、健さんは健さんで、キムラさんはキムラさんだしさ。。ってあたしなに言ってるんだかわかんなくなってきた(爆)。

びっくりだったのが、偶然観てた報ステでもこの会見やってたこと。
単独インタとかもちらっとやってたし。
これとめざましのしかあたしはみてないんだけど、他の番組もすごかったのかしらね~。


■うたばん@くどいようですが、一部地域を除く地域(笑)米良さん、お元気そうで。
オーストリアのつもりが、オーストラリアだったのね。
コアラと一緒のもののけ姫も素敵。
ヨイトマケはすごかったな。
この唄が三輪さんの唄っていうのもすごい。

こうださん、初出演なんだねえ、ちと意外。
「巻きで」のナカイくんの顔がめんこい。
メールを読むのをきいてるナカイくんも素敵。

ガクちゃん。
コンサートで馬に乗りたかったですとお~?ナカイさんっ。
5頭もいたら大変でしょ、ってそんな問題ではないか(笑)。
第一、みなさん、のれる?(笑)。

自己紹介後にちらっとナカイくんをみる大竹さんが、仲良しさんぽくてよかったな。
好きな食べ物は、はっさくに大笑い。

■どっちの~
1800円のトマトジュース、気になります。
飲まず嫌いだったんだけど、最近飲んでみたら飲めるようになってた(年の功?)ので、健康のため今は毎朝飲むようにしています。
服の中にいれようとしたときのツヨシの目が(笑)。

今回も食べられなかったねー。
あたしは今回は海鮮・・・ぢゃなかった、あんかけチャーハン派でした。
干ししいたけ発見ー。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 58 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 02

するん

って出てたねー、ナカイくん@仰天。
まるで押し出されたところてんのよう(違います)。
ほっそいねー、いいなっいいなっ←羨ましいらしい。

脱獄のお話。
看守を誰一人殺さなかったんだね。
そこだけはちょっと救われたかな。

泥棒ドラマ、見たいかもー。
スマスマのスリッパーズだっけ、格好いかったねー。
。。。ってあれは泥棒コントだったのか、スリッパコントだったのか(おそらく後者)。

個人的には死んだ生きた(父親がサスペンスドラマをこう言う・笑)とかさ、殺したとか殺されたとかは、ちょっと今はおなかいっぱいかなあ、ナカイくんに関しては。
あ、でも今年はそれよりなによりにすまぷに力いれてほしいっていうのが、あたしの正直なキモチかも。

レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 57 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 01

幸せの結末

■ぷっすま@右折ドライブ。
逗子からでございます。
うわー、ツヨシ、鼻声だねー。
毛布にくるまってたし、それなのに寒そうな格好してるし。


車とゲストさん。
ヨシズミさんと車、といえば、仙台旅行(@黒バラ)を。
千里ちゃんと車、といえば、横転した車(@ぷっすま・笑)を思い出すあたし、大丈夫?(笑)

4人で車に乗ってるのが楽しそうだったなー。
カバーがぶつかるヨシズミさんとか、海ソングとか(笑)。
いつにもまして、ユリエさんのお名前登場。
「一緒になれたんだからいいぢゃないですかー」のツヨシのコトバに、きゅん。
きっとあたしがユリエさんなら、泣いてたね、うん。

イルカの調教も楽しそうで。
一発で回転ジャンプを指示できちゃうツヨシにうっとり。
やれっていってないのに、もう一回やっちゃうツヨシにまたうっとり。
「大きなオトモダチ」に微笑み(笑)。
あ、イルカの名前に「さん」ってつけてたのものめんこかった。

あ、個人的には「レザー熊」のテロップに大笑いしましてよー。


■スマスマHP
おーうっ、次回のビストロさんはツヨシ欠席のまま収録したのねー。
ゲストさんがいたし、仕方なかったんだろうね。
きっと4人とも黄色のシェフさんがいなかったのは寂しくて仕方なかったに違いない。
久しぶりの1対1対1の闘いなようで。
チャ☆・☆ンゴンさん(伏字にしておきます・笑)。
ごめんなさい、なんのうらみもないのですが(むしろ、結構好感もって拝見してますが)、どうしても「アナタガスキダカラー」とマネしてる松ちゃんを思い出しちゃうの、ぷぷ(今も思い出し笑い)。

今日のツヨシは元気かなー。



■テレビ誌。
ちら見しかできてないのですが(だって雨なんだもーん←だから?)、ライフとぴあはナカイくん表紙なのですねん。

ぴあのね、全身が映ってる写真のあの笑顔が好き。
(右上にあった、腕を伸ばしてる?のも好きだけど)
最近、笑顔が自然になったなー、と思う。

「ノーという選択肢」云々、こういう言い方って実は誰かさん(って誰よ)と似てませんか?(笑)
ぽえまーかぽえまーぢゃない違いってなんだろう(うーんうーん)。

■オリ☆ンにて司会にしたいタレントさんにナカイくんの名前が。
あとのメンバーも、うんうん、と頷ける中、ひいーっ、あのお方もランクインしてるわーっ。
大変大変(笑)。


N☆Kさんのプロフェッショナルをみました。
プロジェクトえーっくす(ポスターをばってんにしてジャンプするゴロちゃんをご想像ください)の後番組なのですね。
はじめて拝見しましたが、インタビュアーの殿方って、どなた?(爆)

佐藤可士和さん。
いたるところで見たことのあるロゴ発見(笑)。
いや、すまぷに限らず、缶ラベルとか、CMとか。
すっごいなあ、と改めて。

「格好つけてて格好悪い」、昔作品に対しこんな評価をもらってショックだったことがあるそうです。
すまぷってどうだろうねえ(なにも作品と比べんでも)。
なんかよくわかんないけど、格好いい、かも(笑)。



こたつの中で寝てたあとに(干物状態)、ぱっとテレビをみたら、関西ローカル番組中で、SHAKEが流れてました。
って、あるお店で人気の焼肉たれが、洗濯機の中で作られている、という説明のシーンだったんですけどおー(笑)。
ここで、△流れたら、あたしゃその番組に一生ついていくところだったな(今でも十分大好きな番組ですが)。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
