web広告 ::それでも君を好きになる::

No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 99 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 28

ヘンな番組

と、自分の名前がついてる番組に対して連呼していたヒトがいた(笑)黒バラ@関西。
ランディジョンソンを振り返る、だって。
かっちゃんとヨシズミさんがいると、最強な気がするな、うん。

「収録終わったからいいと思ったんだもん」
「ヘンな顔だったなあ」
「タレントとしてダメだな」
「力あるんだよ」
「あん?テレビ終わった?」
あああ、いちいちめんこいめんこい、むかつくほどめんこい(笑)。
見守るヨシズミさんが、今日はおにいさんに見えました(笑)。

ランディーさんのひじかけになっちゃうのね、ナカイくんの頭ってば、ぷぷ。


昨日のHEY3で、夏木マリさんが、松ちゃんと伝説の教師話をちらっとしてましたね。
台本あわせしても、そのあとで松ちゃんのとりまきたち(笑)がやってきて、台本の内容が変わっちゃうので、夏木さんは松ちゃんのこと、感じの悪いヒトーと、ずっと思ってたって(笑)。
ナカイくんのことはどう思ってるのかなあ、夏木さん、ぷぷ。


昨日から気になること。
ツヨシが「3」がどうして好きなんだろう、と考えてみる(ヒマらしい)。
ゴレンジャーの黄レンジャー(古っ)だと3番目に名乗ったっけ、どうだっけ。
まあ、理由もなくってところが妥当でしょうが(笑)。
巨人好きだと=長嶋ってところなんだろうなあ。

一緒になって「3が好き」と言ってたキムーラさんがめんこいことー。

ちなみにあたしは昔から「8」が好き。
なんとなく(笑)。
でも、バランスがとれなくてうまく書けないんだよなあ、この数字。
(漢字だと「器」とかが苦手な文字)
色だとエメグリが好きだって言ってたなあ、なんてヘンな子供。





レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 98 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 27

「ヤマダユウ」

といったクサナギさんが最高にめんこかった@スマスマ。
白取さんのブルーベリーとキムチはどうなんだろう。

レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 97 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 27

焼肉といえば江川

先週の天声慎吾(@関西)を見てたら、焼肉を食べていた。
増刊号の話とあわせてみるとなんだか面白かった、ぷぷ。

今日のスマスマは、ルーレットボウリングとな。
。。。唄はあるんかい、トークはあるんかい。


トリノオリンピックも終わりましたな。
お疲れさまでした。
でも、もう次へ向けてみんなスタートしてるんだな、すごいな。

もうすぐパラリンピック。




レポもどき。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 96 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 26

ブドウカン

■スマステ、日本武道館特集。
あたしは前を通ったことがあるだけですが、神聖な場所なんだなあ、なんて改めて。
設計が京都タワーの設計と同じ方なんだねえ。
8角形は、緻密に計算されてのもの。
すごいすごい、とにかくすごい。

オープニングのシンゴの「とにかくナカイくんひどかった」に大笑い。
1stコンサートの映像で椅子から腰をあげて「ひっでー」と笑い出すシンゴをみて、なんだか嬉しくなる。
「未だにこの3人はバク転ができない」なんてことまでスマステHPで言ってるし(笑)。
シンゴにとっても、ゲストの吉田さんにとっても思い出の場所。
アイドルと武道家って畑違いの人たちが、同じ場所に対して同じ想いを抱いているっていうのがまたすごいとこだよね。

月イチゴロー。
珍しく(笑)、今回はゴロちゃん順位あてられたよ。
シンゴも同じ順位だそうで。
ああ、でも一番やっぱり面白かったのは、5位の映画(題名忘れた・笑)のゴロー評だなあ。
「僕の好みの乳の話でもすればいいんですか」
「大きすぎる」などなど、まさにシンゴの思うツボの会話を繰り広げてくれたんではないかと(笑)。

んで、プロミスなんかは、ちゃんと映画館に観にいったのね、ゴロちゃん。
全部ビデオ(またはDVD)で観てると思ってたよ。

シンゴもやっと有頂天観にいったようで、よかったよかった。
感想はどうだったんだろな。


■いいとも増刊号
シンゴが焼肉をそんなに食べていってないことに逆切れするクサナギさんの図を思い浮かべて大笑い。
いいなあ、感情をむき出しにするときのツヨシがかなり大好きだったりします(笑)。
。。。スマスマの「愛してる」唄ったときのエンディングトークが観たくなってきた。


WBCの音楽も△で、もおここまできたら笑っちゃうよ、むふふ。
オリンピック放送のときに聴いた、唄の前奏のアレンジされた感じ?のは好き音楽だなあ、うん。

そのWBCの合間のCMの「マコ~」、毎回そのフレーズしか聴けなかったよ(泪)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 95 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 25

涙腺

が最近とみに弱くなってきている気がします。
嬉しくても哀しくてもきゅんとしても泪がでます。
。。。と、歳?(ぼそっ)

ナビのツヨシの笑顔とコメントにもそんな感じで泪してました。
理由はなんだかわかんない、わかんないけど。
でもね、いやな泪ぢゃないよ。

ツヨシのMVPはりーだーに捧げてくれるってよー、ナカイさん。

ゴロちゃんがカツケンに感謝状を送る理由がゴロちゃんらしくてほのぼの。
キムーラさんが賞をあげるヒト、っていうのは本当に予想通りで(笑)。

スタッフさんによると、シンゴは貫禄がある中年を演じると持ち味が。。って樹木希林さんかいっ(笑)。
(ちなみに、希林さんは大好きな女優さんであります)

あたしね・・・すまぷが好きかも(告白)。


■ごろばー。
ゴロちゃんのシャツについてる白いのはネクタイ?リボン?
なんかわかんないけど(爆)、ちゃんと似合っちゃうのはさすが。
前髪ごろーがいいねえ。

失恋特集のようで。
青田さんの好みのタイプ「雨にぬれた仔犬」ってそれ、そのままゴロちゃんではないですか(笑)。
植松くんがなにか言ったときに笑うゴロちゃんなんて、かわいいかわいい仔犬顔でしたわ。


■いいとも金曜日。
さじーの餌食についにーっ(笑)。
飲み終わったときのあの顔がクサナギーニョに似てた(というかどっちも本人だけど)。
でもね、あれは演歌には似合うタイトルでございましたね、むふ。


ナカイキャスターのお仕事は終わったのかな?
ほーんとにお疲れさまでした。
ナカイくんの「今一番何がしたいですか」の質問に、「自分の演技をみてみたい」とおっしゃったスグリ選手に、あああ、ここでも涙腺が。。。

上村愛子ちゃんはもう全日本選手権なんかに出てるのねー、のねー。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 94 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 24

いなばうあー

すっげえ、すっげえぞ。


■うたばん
::パクちゃん::
ううう、いっくん(仮名・笑)がいない、それが寂しい。
パクちゃんには、あの通訳さんぢゃないとなあ。
この前お寿司食べちゃったからかしら(違)。
さくらパパは、とことん陽気だねー。
若干素人をいぢりすぎる(じじいよばわりしてたし・笑)傾向のあるちっちゃい悪魔くんにもめげてなかったね。

::マッキーちゃん::
阿藤快さん、面白すぎです。
いつから「海」さんから「快」さんになったんだろ、と見るたびに思っております(だったら調べろよ)。
サタ☆スマで、キルフェボンに行ってタルト食べた、なーんて、覚えてないだろうなあ、ナカイくん(笑)。
近所のパステルさんが店舗撤退してしまうのが、目下一番哀しいカヂコです、がっくし。

マッキーちゃんが唄う「愛をとめないで」を聴いているナカイくんの顔が好き。

::スキマスイッチさん::
こやって話してるのあんまりきいたことがないんだけど(笑)、かなり好きなグループです、はい。
紅白の舞台裏、怖かっただろうねえ、スキマさん(笑)。
そうなの、こういうヒトなの(笑)。
それにしてもスキマさんは、まさかスマだけにCD持ってきたわけぢゃあるまいし、何十枚も携えて紅白に乗り込んだんだろうか。
か、かわいい(笑)。

今週のスマスマの感想で、イソップも。。。って書いたら、うたばんで逢えちゃったよ、神様ありがとー(違)。
しかもユニフォーム姿だし、ぷぷ。
ナカイくんなんて、「ご覧になって、いかがですか?イソップ」って敬ってるんだかなんだかわかんない言い方してるし(笑)。

「森みたい」ってコトバに、ちょっとドキッとしたのはあたしだけではないはず(笑)。
あとね、どこかをみたあとに、すっと台本を確認にいった姿がすんごい格好よかったな。
あ、ナカイくんもイソップにチェックしてもらったほうがいいよ(余計なお世話だろうが・笑)。


■どっちの~
最初しか見なかった、ごめんにょー。
ヒガシさんに憧れてーと話すツヨシに、「そんなこと俺にはどうでもいい」ってヒガシ先輩、面白いなー。
って、どっちが勝ったんだろ。

裏のとんねるさんの番組では、織田さんとうたばんで海外に行った話を貴さんがしてたわー。
レポもどき。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 93 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 23

う゛ぅっ

姉からもらった音楽ギフト券握り締めて、ドリちゃんとマッキーちゃんのアルバム買いにいったら、そこではギフト券は使えなかったよ(涙)。
はじめてのおつかいで、玉砕した気分(笑)。
おっきなショップならどこでも使えると思ってたのになあ、無知すぎるよ、自分。
そんなわけで買えてない(貧乏らしい・笑)。

ポポロのシンゴ。
15年の間には、すまぷではなく、カトリシンゴとしての肉付けもされてるんだなー、と当たり前のことを今更思うあたし。

「新しいことするんぢゃないですか」発言は、なんかね、ちょっぴり寂しかったな。
ヒト任せなわけではないって言ってるけど、ん~なんだろ、シンゴからはすまぷ愛をいつも思いきり浴びていたいんだなあ。
って、コトバはなくてもシンゴにはたくさんたくさんすまふ愛があるんだろうけどねん。

お正月は、クサナギ(笑)と初もうでか、いいこと~。
んで、シンゴも観てたんだね、小田さんの前で本気モードのナカイくん。
そうだ、怒ってやれ(笑)。

トモダチから肉まん、てメールが。
んんん?て思ったら、石橋さんから肉まん10個の差し入れがあったのね。
箱をカメラの前にだすときから照れ笑いしてるよ、ナカイくん。
相当、その優しい気持ちが嬉しかったんだろなー。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 92 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 23

どの世界にも面白いヒトがいっぱいだ

トリノきゃすたーさま。
昨日もお疲れさまでした。
あの胸元のあみあみって前からあったの?フィギュアになぞえて?
どこかでそんな解説なんかもあったのかなー(全部みてないことがバレバレ)。

シノハラさんも笑えたが、サノミノルさんもかなり笑えた。
「トリノの謎」連呼で、あのナカイさんを沈黙させましたよ、あのヒト(笑)。
ミキティの4回転慎重派だったのに、あっさり撤回してましたね、むひ。

伊藤みどりさんは、感極まってたなあ、興奮してたなあ。

スノーボードの兄弟対決で、若貴兄弟を思い出したナカイくんって(笑)。
でもあたしもおにいさん、応援してました。
ご家族の方、誇らしいだろうな。


仰天も途中までしか見ておりません。
パーマのおかあさんの50年前が気になります。
短い髪のパーマに異様に反応するナカイくんが笑えます。


オリンピック合間のCMって、やっぱりイチローさんですよね?@西日本。
まかり間違って東日本やってくれるかなーとちょっと期待してたんだけど(去年前例ありだから・笑)。

フレッツ光のCMも公開してくれてるんですねー、これってすごくないっすか?
画像なんかにもすっごい厳しいあのジムショをどう説得してくれたんだろう。
とにもかくにもありがとう、です。

インタビューのシンゴの最後のコトバが、いいね。

ツヨシのだけはみたことがなくって、今回はじめて拝見。
いんやー、すっごい、これよい、よい。
大好きーっ。

余談ですが。
N○TさんCMで、個人的に一番好きなのは、初雪だるま。
あとね、5人が土手かどっか走ってるのも好き。
あたしが地元を離れるときにやってたのが、ソファーの上で真っ白なすまぷが飛び跳ねたりしてるヤツだったので、これも印象的。
と、前に西日本のトモダチに話したら、このCMから東西にわかれたから、そういう意味で思い出深いよ、っていわれました(笑)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 91 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 22

50億円

あったらなあ、ガッチャマン映画に投資できるのに(笑)。

朝からテンションあげあげな、ガッチャマンCMをありがとう、ですよ。
みんなでちょっとずつ寄付しますので、どうか2時間ドラマにでもしてくれへんやろか(笑)。
ああ、でも、やっぱりこのくらいスケールの大きいものってなると映画がいいんだろなあ。
いや、格好いい、それだけです。

女性役ゴロちゃんの、得体のしれない役が多い、なーんてコメントがツボですよ、むふふ。


あたしは見てないのですが、アリ☆ールツヨシのCMがすっごいよい、とトモダチからメールをいただきました。
いいなー、早くみたいなー。


んで、ゴロちゃんドラマでの、ゴロちゃんのがーるふれんど役にエビちゃんですか。
ゴロちゃんとしてみる分にはいいけど、モデルになってる方をしてみてみると、どうなの、おい(笑)。


藤岡琢也さん入院されたのですね。
1日も早いご回復をお祈りいたします。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 90 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 21

落ち着け。

@黒バラ関西。

あははー、おかしいほどにみんなわらわら。
遠くから見ると笑えますが、本人たちは大変だったんだろうなー(笑)。

ランディさんをお迎えしてのココからが本番、黒バラベースボール。
オーダーを組みかえるのにも必死な監督。
「選手がいなくなってきたー」と叫んだり、
お酢ご飯ボードに向かって「お前、頑張れよ」と激を飛ばしたり。
手もわらわら(笑)。

1番::バターごはん
自らご飯作りのナカイくん。
「か、完璧だよ」といったときの、最初の「か」のあとにツバ飲み込んだんだかなんかの微妙な間が好き。
これは見事にヒット。
「木曜日のご飯でした」といってランディさんに同情されるナカイくん(笑)。

2番::レトルトハンバーグ残り汁ごはん
ナカイくんが「かっちゃん」って呼ぶの、久しぶりにきいたような気がする。。。のは気のせいかな。
くんくん匂いをかぐランディさんに、「匂いがあかんのかな」とつぶやくなぜか関西弁のナカイくん。
でも、これもシングルヒット。

3番::天かすごはん
結構好成績を残しているご飯です。
が、この作り方がうろおぼえで、ぎゃーぎゃーいってるレギュラー陣。
(はなわさんは、いきなりこんなときにきてもわけわかんなかっただろうね・笑)。
唐突にランディさんに「元気ですか」というナカイくんが好きよ、うん。
フレンチの職人(笑)のように、片手でもう片方をこんこんやりながら天かすをふっていったナカイくんですが、その調子にのって入れすぎた天かすがあだとなり(笑)、アウト。

4番::お酢ごはん
ランディさん相手でもやっぱりここはお酢ごはんなんだねー。
あたしがお酢ごはんなら、このご恩は一生忘れないところだ(笑)。
景気づけに「それそれいー」と声をかけてるナカイくん。
いつぞやの、いいともに出てたホストさんのときの流れかしらん(笑)。
これは寿司飯嫌いのランディさんには匂いから相当つらかったと思われ。。。
「三振」アウト。

5番
なめたけ、だったのだけど、打順をかえようという知ちゃんとかっちゃんの言い争いがはじまり(笑)。
ぐーっと伸びをしたナカイくんですが、お、おパンツとおへそ、いただきました(笑)。
どっちもこの番組ではモザイクかけられてたのに、今日はあっさりと拝めましたわ、のんのん。

みんな、それぞれのご飯を作り始めます。
かっちゃんの、なめたけ瓶にご飯入れて、しゃかしゃかふってる姿に大笑い。
でも、こんなに努力したのに、きのこ嫌いと言われるかっちゃん(笑)。
結局5番で出たのはゴマだったのだけど、味が素朴すぎるということでアウト、無得点で凡退となりました。
やっぱり、外人さんの好みは難しいよね(まじめに分析・笑)。

練習試合で出した水かけごはんはなぜかホームラン(笑)。
勝負ってわからないわねー(本日の教訓)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 89 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 21

月9らしく

キスシーンがあった、ってこ、これのことですかい@お猿さん物語。
いやあ、笑って、泣いたな。
王子たちの「猿です」の言い方と表情には腹抱えて笑いました。
んで、家人が帰ってきたのでちょっと見逃してたら、いきなりお猿さんと豚さんが闘ってたのにびっくりしました(それはあたしの都合・笑)。
かっこよかったよ、お猿さんっ。


■いいとも月曜日。
最後までいまいちシンゴの衣装のコンセプトがわからんかった(爆)。
河本さんにむけての「何キロやせました」天丼に、「粉雪」替え歌天丼。
芸人さんの中にちゃんとシンゴも入ってるのが笑える。
なんだかんだいって月曜メンバーは女性にはやさしいなあ、とちょっと思った日。


山本潤子さんの日記に、ちらっとだけですが、すまぷと共演したことを書いてくださってたのですね。
「大事件」だと思ってくださって、ありがとうございます。


女性週刊誌の表紙に、さわやかさんがいるわよー(叫んでみた)。


事務所さんのカレンダーの話題が朝のWSでのぼっていましたが。
あれって、全部出版元が違うんだね、ほおおおおお。
キンキくんはなしていつもソロで出すんやろ、とはたから観てて思うんだけど、どうなんだろ。

すまぷくんたちのカレンダーと比べると。。。あ、比べるのが間違いだった(笑)。


カーリング、お疲れさまでした。
イタリアに勝ったときの大熊アナの絶叫ぶりに、なんか身内気分で嬉し恥ずかしでした(笑)。
頑張ってるなー、大熊さんも。

ジャンプ。
原田さんなあ。。。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 88 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 20

ぱたり

な、ナカイさんが美しくてどうにかなりそうです、おほほー、おほほー(壊れたらしい)。
今のビジュで、白い影の最後でも撮りなおしませんかね。
薬で太っていったって解釈だけどさ(笑)。

スマスマ。

::ビストロ::
うわー、長かったなー、今日のビストロ。
でも、楽しそうだったから、いいっか。
ナカイくんが最近、ころころよく笑ってるな。
楽しそうだな。
それが嬉しいな。
ビストロゲストさまへの挨拶って、昔はわざといかないようにしてませんでしたっけ?
あたしの記憶違いかなあ。
今は行くようにしたんだね。

ゲストさまがお茶漬けのお茶をそそいでる後ろに見えたナカイくんの手が綺麗で、ぽーっと見とれてしまいました(とことん馬鹿)。

ツヨシの「いただいときます」っていう言葉が、言外に、別に。。。ってことを言ってるような言わないような(笑)。
んで、ワンピースの漫画本は、どっかの誰かさんが持ってそうな気がするんだけど、どうなんでしょ。

やっぱりゴロちゃんは、ワインの話とか、ワインの話とか、してるんだね(笑)。

シンゴがめくった写真をキムラさんがひょいとのぞいてたのもめんこかった。
そうそう、いるね、あんなお相撲さん(笑)。


::ハッピーバレンタイン::
いや、もお、ビジュアルのびゅーてぃほーさは、とてもコトバにはできませんので、省略(おい)。
でもね、一番好きな顔は、机つきやぶって立ち上がったときの口をへにゃーってやった顔なの(そこなのか・笑)。
最後のオチが今回はあたしは読めなかったぜ、ちっ(悔しいらしい)。
そうだよなあ、山下さんがあそこだけで終わるはずないもんなあ、まだまだ青いな、自分。

それ以外の細かい(そうでもないかな)ツボとしては。
・ラグビー部の設定にしたのは、そこに山下さんがいたからだろうね(懐かしいー)。
:是非そこにイソップも(違います)。
・あのナカタくん役の子は、いつもの子だね。
・高橋さんの演技に、素で笑ってたでしょ、ナカイくん。
・国仲涼子ちゃんは、ほーんとにめんこいねえ。
瞳もナカイくんと並んでも大きく見えるってことは相当大きいよね。
いやいや、あんな顔に生まれたかったものです。
・こらこら、オーバー脱いで入ってきなさい、ナカタさん(笑)。
・バーテンゴローの前髪が素敵で、とーっても格好よかったっ。

いやー、それにしても。。。ご馳走さま(笑)。
バレンタインすぎちゃったけどね(笑)、来年のバレンタイン時期にもこれ観ます、はい。


::唄::
ナカイくんのニット帽がめんこいです、というか、そのニット帽なナカイくんがめんこいです(笑)。
「翼をください」ってあたしも教科書世代だなあ。
ドナドナとグリーングリーンでテンション上がるっていうのは、どうなのかしら、ナカイさん。
ありゃ、仔牛が売られていったり、パパが亡くなっちゃった唄だぞ(笑)。
でも、確かにこれらの唄って、小学校で習った唄として真っ先に思いつくかも。

んで、キムラさんがいって、ゴロちゃんが唄ってた唄は、あたしは知りませんでした。
ちょっと悔しい(笑)。

ツヨシがちゃんとコンサートで唄った、っていうことを覚えていて、それをちゃんと言ってくれたことが、なんでだかわかんないけど、嬉しかったな。

今日のCGは効果的で綺麗だったと、個人的には思ったり。
青と白が本当によく似合う唄。
ツヨシのソロのときの顔がすんごく格好いい。
ゴロウちゃんが唄ってるときの、サタスマちゃんが格好いい、うん。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 87 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 20

米奉行

@いいとも増刊号
あたしもゆうこりんと同レベルだな(笑)。
お米の違いわかんないかも、おほほー(笑ってごまかしておこう)。
ナカイくんも前にわかんないとかいって、シンゴにスズメ(カラス?)と同じだよ、っていわれてたよね(笑)。

山ちゃんの後ろでちまちまやってるツヨシがすんごいめんこい。
元気になってきたかな。

かっちゃんのズボンが似合う以前に、かっちゃんのズボンがはけたシンゴがすごい(妙な誉め方)。
普段ぽい格好だっていってたけど、あたしの中ではシンゴ=赤のイメージがないなあ、なんとなく。
原色っていうよりは、淡い色とかくすんだ色が似合う気がする。
むむむ、どうだろ。


オトモダチから、昔のスマスマでSHAKEを唄ってるサタスマちゃんがそろってちょんまげだーというメールをいただいたからかどうか。
あたしにしては珍しく夢をみました。
月曜日いいともに、なぜかナカイくんがゲストにきてるんだけど、2人ともちょんまげなの(夢でもめんこい)。
でも、あたしは録画を忘れてて、ぎゃーっとなってる夢。
。。。そんなところは夢も現実も一緒(笑)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 86 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 19

32歳

おめでとうございます、モリくん。
モリくんが今も第一線で頑張っていることに5人は刺激をうけ、
そんな5人をみて、モリくんもさらに頑張れる、
そんなカンケイだと勝手に想像しています。
怪我だけには気をつけてね。


■めちゃイケ
た、確かに山本豚さんは従来のイメージぴったり(笑)。
吉本通じて交渉したっていうのが笑えます。
ああ、でもあたし、西遊記やるってきいたときに、豚さんは誰だろうって想像したけど、山本さんは想像しなかった、ごめん(笑)。
テンションあげないと、あのセリフもいえないんだなあ。
あとちょっとかな、撮影。
負けるなー(誰に)。


■スマステ
ゴーンさん。
やっぱりすごいヒトだ。
インタビューうけている社員さんの顔が、誇らしげにみえるのもすごい。

シンゴも日産に入ったら、早起きになるかしらねー(笑)。
あ、髪きった?


NHKでやっていたショートトラックみてたら、大熊アナの声が聞こえてきた。
NHKなのに、なんか不思議(笑)。
大熊アナは、スポーツ中継も、ニュースも、バラエティーもこなせちゃうのね、むふふ。


レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 84 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 18

「めまい」

。。。泣いた泣いた。
いや、久しぶりに唄きいて泣いたかもしれない。
ドリちゃんの唄、いいよお。
これがミコマコで流れるかと思うと。。。考えただけで泣けてきた。
ドリちゃんの唄で「悲しいkiss」という大好きな唄があるんだけど、ちょっとその雰囲気も彷彿させてくれていてくれて、個人的にとっても嬉しい。

そんな(どんな?)Mステ。
夜空~に出てくる公園のお話もされてました、これはあたしは初耳。
フェンスはもう撤去されてるんだって。


■ゴロバー。
おおお、なんだ、ちゃんとショータイムもあるし、VIPルームもあるぞっ。
いいないいな、やっぱりこういうゴロバーが好きだな。
大竹さんの「好きかも」は、うん、あたしもぐっときた(笑)。
ゴロちゃん、立ち上がって走るマネしてたけど、右手と右足一緒に出してたかどうか確認するの忘れたわ(笑)。
ゴロちゃんは、小さいときに大竹さんに似てるって言われてたのねー。

パッションなんとかさん(爆)、存じ上げてません。
ゴロちゃんの知識に負けたよ。←悔しいらしい
悔しいので、今ネットで調べたよ(笑)。
マセキ芸能のヒトなんだねえ。
とんねるさんの番組、出てたっけか。


■ワッツ
聴けたっ(嬉)。
ホワイトデー話やら、スマスマ話やら。
そっか、あのエンディングトークの場所は、普段のキムラさんの住処である前室なんだねん。
一度、サッカーボールをそこでシンゴとやっていたときに、トイレから出てきたヒトの顔にぶつけてしまったことがあるらしく、当然のごとく「ふざけんなーっ!」と怒られたらしい。
でも、そのあとで、同じヒトになぜか「すいません」って謝られたって。
「どうして謝られたんだか」って本人も言ってたけど、そうだよ、もっと怒るヒトが必要ね、すまぷには。

マドンナさんのスタッフさんの「巻け」の手は、想像できて怖いねえ(笑)。
あと、裏切り者の収録のときに太田さんが△をどれだけ愛してるかをキムラさんに力説してたらしい(笑)。
キムラさんとちゃんと目を見て話せるようになったかな?太田さん(笑)。

来週はワンピース話???・・・聴かないな、あたし(爆)。


■金スマ
北海道めし特集。
うわーん、なにがあたしの好物かって、ぱんちょうの豚丼なのにーっ。
あれだけなんて(泪)。
あずみんのふるさとは、あたしのふるさとなんかより本当においしいものがいっぱいいっぱいあると思います。
。。。いかん、よだれが出てきた。

小樽のあのお店は知らなかったなー。
一般ぴーぽーにはちょっと高いな(笑)。
あくまでも個人的な好みでいうと。
石狩鍋は家でしか食べたことがありませんが、あんまり好きくない(爆)。
アジャンタのスープカレーはうまい、三平はノーコメントということで(笑)。
うちの実家のしゃぶしゃぶは、ラム肉です。


ナカイくんのキャスターの顔をもいっかい観てみたら、右のほうの唇だね(左に見えたんだけどな)、が、ちょっと赤くなってるね。
「格好いい男の人は日本にもたくさんいらっしゃいますのにねえ」といったら小倉アナに見られて、「なんかヘンな空気」と照れたような顔がめんこかったな。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 83 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 17

今日は早起き

といってもいつもより30分前に起きただけだけど(笑)。
そして、高橋選手はまだね、と確認してからわんころの散歩にいったら、なにもないところでどてっとすっころびましたよ。
わんころは、あたしをなぐさめてくれるどころか、どてっとなってる横で、大きい用足してましたよ(さすがあたしのわんころ)。

すりむいた膝がじんじんしながら観ていたフィギュア。
プルシェンコはさすがだねえ。
トモダチ一押しのジェフリーくんは、甘いマスクだねー(顔かい)。
高橋選手、緊張してたんだね。
大トリを飾るということよりも、オリンピックという舞台に緊張してたって。
お疲れさまです。
織田くんも目うるうるしてたね、誰よりも高橋選手の気持ちがわかるんだろうな。

ナカイくん。
最後のところしかあたしは逢えなかったんだけど、唇のね、左側のほうかな、なんかできてる?それともかさかさなの?
そこだけなんか色が違って見えたような気がしたんだけど。。。
家に帰ったらもいっかい確認してみよう、そうしよう。
体調よくないのかなあ、ちょっとお疲れの様子だったね。
ひょっとして、休みなしでスマスマの収録なんかもやってるのかしらん。


いいとも金曜日。
色が白いけど、なんかツヨシが元気だよー。
よく、けたけた笑ってたね。
オーラの泉ではずれてけたけた笑い、許センスの大竹さんの「車から~」にけたけた笑い、自分の回答にけたけた笑い。
笑ったツヨシが観れるのは何よりです、うん。
笑い声がきこえてるときは、本当にこっちまで幸せになります。

しっかし、許センスの2問目は今日はツヨシがどぼんかと思ったけどねえ。
許センスの神は、ツヨシ→大竹さんへ乗り移ってるようで(笑)。

そういえば、昨日ツヨシのいないどっちのー(はんぺん食いたい)の来週の予告。
ん?これはツヨシの声かな?と耳をすませてたら、憧れのヒガシ先輩が腕をくいくいさせてた先にツヨシがーっ。
よかったよかった。


今日の夜の予定。
・トリノのフィギュアの編集。
・録画してたゴロバーの再生。
・金スマは、北海道めしだー。
・ワッツは。。。どうしよう(え)

でもでも、スノーボードクロスが観たいのよー(にわかファン)。
昨日の男子のがすんごい面白かったのよー。
1日がせめて30時間あったらねえ。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 81 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 16

肉球

■うたばん。
誰、誰なの?あの子。
ありゃあ、ナカイくん大好物そうな子だねえー。
無言でぺろって肉球くんの服まくってるし(笑)。
楽しそうだったねえ。
タイムマシーン3号はM-1決勝ではじめて知りましたですよ。

そうそう、ナカイくんのあのジャージがめんこい。
後ろの文字の感じからして、先週?のニットと同じブランドなのかな?
ゴムのところがピンクだったりしてるんだねえ、いいねえ。
帽子が薄い色だから、ナカイくんの髪が帽子の中ではどうなってるのかが見えて、なんだかドキドキ(え)。

住谷くん(笑)。
きちんと靴をたてかけてあったしね、結構綺麗好きさんなんだろうなあ。
トイレに、なくなったトイレットペーパーの芯、発見したけどね(笑)。
「お前最低だなー」「お前バカだなー」なんていってたけど、自らその格好して喜んでたぢゃない、ナカイくんてば(笑)。

タップダンス。
ぎっくり腰でできなかった、かあ。

ボアちゃんのタップをマネしてる、ナカイくんの踊りが格好よかった(笑)。
ちょっと鼻すするような感じだったね、大丈夫かな。

来週はマッキーちゃんにスキマスイッチさんだー、楽しみっ。


■仰天
大くん、相変わらずで(笑)。
でも、顔の感じとかは今くらいがよいような気もしないでもない(え)が、体重きくとね、やっぱりやせたほうがいいかなあ、とも思うわねえ。

ナカイくんのニット帽がなんか余ってたよ。
顔を帽子が覆ってる、みたいな感じで、すんごいすんごいめんこい。
ちっちゃいなあ、顔。
いいなあ(そこかい)。
ザ・たっちさん(うたばんにもご出演ありがとう)に「大嫌いっ」って言った顔がめんこかったな。
あれ、小窓とかでその顔がイマイチはっきり見えなかったのが残念。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 80 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 15

ほんとに流れてたよ

いや、疑ったわけではないのですが、トリノの選手たちのBGMが本当に△だったよ@テレ朝(笑)←笑うところではないんだろうが。
キャスターが松岡しゅうしゅうだからなおのこと、なんか笑ってしまった。
すんごいね、ソファーとかに座ってたよ、立ってジャンパーの跳ぶ格好してたよ、しゅうしゅう(笑)。

そういやあ、男子フィギュア。
織田くんが笑顔で応援してたねえ。
ちょっとまた泣けた。


ぷすま。
笑ってるツヨシなんかが映像に出てて、かえってちょっと哀しくなった。
もう戻ってこないわけではないので(笑)。
ぷすまファンの虻ちゃんのお母さんは、ツヨシのいないぷすまをどう思ったかしらねえ。

新企画は、うーん、どうなんだろ。
ツヨシがいたとしてもどうなんだろ(爆)。
普通のお絵かきのほうが楽しい気がするなー。
石田さんの絵は、すんごい突拍子もないけど、下手には見えないんだよなあ。
実際知ってるもののほうが、ジゴロ画伯の才能が発揮されるように思えるのだけれど(見方間違ってます)。
久しぶりに、あの衝撃のスフィンクスが見れてうれしゅうございました(笑)。
あたしの夢は、いつか、ツヨシ・石田さん・東ミッキー・浜ちゃん・ナカイくん、の5つ巴でのお絵かきクイズなんだけどなー(笑)。

いつものツヨシ画伯のマークである、アディダスやナイキをちゃんと絵に入れてくれてありがとう、ユースケさん。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 79 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 15

寝てもさめても

そこにはナカイくん。
ってこれ前にも書いたなー、アテネのときだろか、27時間テレビのときだろか。
そして去年のシンツヨちゃんもそうだったねー。
寝ちゃってごめんね、と思いながらも、ちょっと幸せな気分。

寝る前に観たのは、咳してるナカイくん。
で、ちゃんとフォローしてくれた小倉アナに、ありがとう。
朝起きたときには、フィギュアの男子の合間に岡崎さんと大菅さんのインタビュー。
「ナカイさんにまかせますっ」なんて大菅さんにいわれてやんの、このこのっ、にくいねー(笑)。
いろんな選手に言ったのね、ライブに招待するって。
こりゃあ、是非とも今年コンサートやってもらわにゃ(自分を中心に世界が回ってるあたし・爆)。

こんなこといったら失礼なのかもしれないけど、岡崎さんも大菅さんも清々しいいい顔してたな。
岡崎さんはバンクーバーも視野に入れてるみたい、素敵。


テレビ誌、お猿さんがいっぱいです(笑)。
うきーっ、めんこいのう。
凛々ちゃんの謎、気になります。

ガイドのね、バレンタインSP(過ぎてからやるのね・笑)の、ソファーに座ってるナカイくんの写真が、ドラマの1シーンのようで、うっとりうっとり。
神様仏様、この美ビジュアルはいつまで続くんでしょうねえ(どきどき)。

「翼をください」。
「僕たち6人に翼をください。。。」by 007コンサ だわねん。
この唄、小学校の卒業式の退場のときに在校生が唄ってくれました。
でも、卒業生全員が退場する前に唄い終わっちゃって、あとは手拍子のみで送られた、という想ひ出があります(笑)。


さあ、トリノ編集もしないと容量なくなっちゃうし、ぷすま(今回はビデオ録画)もツヨシ不在だけどみなくっちゃだし、忙しいなー、できるかなー。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 78 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 14

のっぽさんがきたよ

とはいってもあのノッポさんではなく、ランディのっぽさん@黒バラ関西。

「その名は」のテロップのところで、間をとっているときに、おんなじ顔して固まってる3人がかわゆいことー。
ランディさん登場で、わたわたしてる3人もこれまたかわゆいことー。

ナカイくんもだけど、かっちゃんも小さいからね、ランディさんと並ぶと大人と小学生みたい(ぷっ)。
凸凹コンビになってるナカイくん、好きだなあ(タカさんのときしかり)。
5円玉をちっちゃなぽっけにしまってたりするのもよかったけど、
大リーグもちゃんと見てるんだなーってところとか、
キャッチボールで、座ったまま投げたボールがちゃーんとランディさんのところまで届くんだなーとか、
そんなところに、またときめくカヂコでありました。
ちょろい、ちょろすぎる@自分。

そんなナカイさん、無事に帰国されたようでなにより。
とはいっても、キャスター本番は今晩からだもんね。
頑張ってくださいなー。
あたしは、きっとおきてられません(汗)。


お猿さんの物語は。
てっきり新展開として、しゅうしゅう(漢字がわかりませんっ)が一緒に旅すると思ってたところにあの展開。。。せつないなあ。
姫様は、これからどういう想いを抱えて生きていくのだろう。
なまかを助けにいこうとするお猿さんの顔がすっごく素敵でした。


そうそう、昨日のスマスマのシンゴが言ってたコトバで思い出したこと。
この間のスマステで出てたジェームスディーンさんと、リバーフェニックスさんは似た匂いを感じるなーって。
それはただ単に同じく夭折だった、ってことだけではないと思うんだよな。
って、あんまり知らないあたしがこんなこといってたら、両方のファンの方に怒られてしまうかもしれないけれど。

我慢ができなくなって、98年のTRFの唄のみ、HDDに落としました(全部やらんかい)。
久しぶりに観たらへたれのナカイくん(笑)は覚えてたんだけど、ゴロちゃんがいなかった回だっていうのを忘れておりました。
昔は収録が重なったツヨシがいないときとか結構あったもんねえ。
今は5人がいるのが基本。
それだけでも感謝しないとな。
感謝することを忘れてるな、あたし。

レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 85 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 13

■あんぽんたんズ
バトン受け取りました。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 77 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 13

TRF meets あんぽんたん

ぎゃーっ、かわいいかわいい。
踊れてなくてめんこい(なにか間違ってます?・笑)

@スマスマ

::ビストロ::
唐沢くん。
やっぱり飛ばしてくれたねー。
終始楽しそうなすまぷくんたちでなにより。
「料理なんかどうでもよくなっちゃったー」ぐらいに唐沢くんも喜んでくれてなにより。
楽しいと料理もさらにおいしいってことよね、うん。
切りかえしができなくておたおたするゴロちゃん(なんか久しぶりにみたな、こんなゴロちゃん)にダメだししながらじゃれまくるシンゴがすんごい、めんこいのさ。
タイミング悪く「ぐりぐりー」って言っちゃうゴロちゃんも。
あ、ツヨシの「ヒビーヤセン」も好き。

じゃんけんして勝っちゃう唐沢くん、さすがだなー(笑)。
ささっとケーキの箱の底持つナカイくんに惚れ惚れしましたよん。

::スター楽屋探訪::
ひそかにこのコント好きなの(笑)。
欲をいうと、もうちょっと短めに抑えたほうがいいと思うんだー。
リバウンドといわれたときの顔に大笑い。
ほんとに、訴えられませんように(笑)。

::裏切り者2006::
わーいっ、復活だー。
ほんとはやっぱり5人がよかったけどな。
んで、「ホワイト」って名前は永久欠番だろが、スタッフさん、と毒づきたくなったけどな(爆)。
でも、ブルーがブルーで、ピンクがピンクでよかったよ。
爆笑のお二人を差し置いて5人でくしゃみネタで盛り上がる姿がめんこいねえ、いや、めんこい。
じゃれあってるんだわん、めんこいんだわん。
ツヨシの「バン」ってしたあとに笑い転げてるすまぷもめんこかったねえ。
シンゴがしっかとキムラさんの腕つかんでるの、きーっ、かわゆすぎます、おっさんあいどるたち。

インフルエンザ治ったあと、ってキムラさんが言ってたけど、ツヨシはインフルエンザの前?後?

そして、「誓って」というブルー。
しばらくみないうちに、まずは仲間を信じようとする心が芽生えたのか?(笑)

::トムヤン君::
シンツヨちゃんでやると、シュールなコントが多いね。
シンゴは、うまいなあ。
これこそ、今やっても大丈夫?なような気がしちゃいました(笑)。

って、バレンタインコント(笑)は、ほんとは今日やったほうがよかったよねえ、と思うのですが、いかがざんしょ。
これぢゃ、お盆のあとに「命音頭」出すようなもんです(「HEY3」でTIMさんが言ってた・笑)

::唄::
ビバ!あんぽんたんトリオ!(笑)
トークのときも、とーにかくくしゃって笑ってるゴロちゃんがめんこいねえ。
みんな楽しそうに笑ってて、よかったよかった。
って、SAMさんと一緒に踊ってるシンゴも、かーなりやばいぞ、あれ(笑)。
シンゴといえば、YUKIさんがすまぷが唄ってるのを聴いて感動した、といってたときの顔がなんともいえないです、ぷぷ。

マフラーで踊るやつはいないと言ったナカイさん、マフラー巻いて唄うのはいいのね、ね(笑)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 76 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 13

うきうきうおっちんぐの時間

ですが、録画、忘れました、だー(泣いている)。
今日のシンゴりんは元気かなー、元気だといいなー。

月曜日なのに、うきうきしてるのは、スマスマが楽しそうだからだ。
HPみてうきうき、テレビ誌みてうきうき、んでテレビの番宣みてうきうき。
むふ、むふふふふふ(含み笑い)。

とーころで、あの住田弁護士のような方は、誰?ゴロちゃん?


ナカイくんはほんとに明日のいいともまで戻ってくるんですかねえ(疑い深いヒト)。
実際の中継のときにトリノに入れないのは残念だろうけれど(これはどうにかならんかったんですかねえ)、ナカイくんが大切にしている「本番前」が見られたことはよかったんではないかな、と思う(ことにした)一ファンでございます。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 75 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 12

曲バトン

「こんな感じで。」のまる・かさんから、このようなバトンを手渡していただきました。
ありがとうございますー。
しっかりうけとりました。
ええと、あたくし、もってないアルバムとかががまだあったりなんだり。。。(ごにょごにょ)なので、あまり唄とか知らないのがあるのですが(えええ)、知ってる範囲内で考えさせてもらいました。
どうぞ、よろしく、ですう。
未分類 // コメント(6) // トラックバック(0) // Top

No. 74 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 12

ネクタイ

■スマステ
シンゴの髪型が変わった?と思ったら、あれってば、ジェームス・ディーンの髪型まねしてたん?ん?
似て・・・(以下自粛・笑)。
ネクタイは、ホンモノなんだねってことにびっくりですよ。
「巻いていい」とは言われてないけど、「巻いてはいけない」とも言われてないってスタッフさん、だ、大丈夫なんだろうか(どきどき)。

ジェームス・ディーンさん自体については、あたしの中ではそんなになじみのある方ではなくって。
あたしが受験間近のときに、母親ぐるみで仲良しな子が家に泊まりにきたときに、その子と姉がエデンの東のビデオを一緒に観てたなー、てな想ひ出ぐらいで(笑)。
でも、未だに人をひきつけている何かがあるんだな、と思ったのも事実。
ジーンズかあ、そうかそうか。

オープニング、シンゴの「ナカイくんも、頑張って」のあとに、照れたように笑ってたのが、激ぷりち、でしたん。


■増刊号
「やせないっ」って(笑)。
あの、ちょっと背をかがめて唄う感じがめんこいねえー。
金曜日増刊号は、日本語の話。
そうねえ、あたしもだけど、すまぷくんもみんな勉強したほうがいいと思うの、もういい年齢だしねん(爆)。
あたしがよく間違ってしまうのが、二重敬語なんだよなあ。
あと、今は派遣さんとして働いているので、普通にお客さんから電話がきたときの応対と、本社から電話がきたときの応対の、会社の人を指す言葉遣いが時々こんがらかってるなーと、言っちゃったあとに自分で苦笑しています。
あああ、反省の毎日(くすん)。

ツヨシの「やばい」ね、あたしも使うなあ。
あ、ちなみに、こちらのブログでのタワゴトは、文法などなど、無視しまくってます(いいんだろうか)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 73 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 11

いよいよ開幕

開幕式、リアルタイムで見たかったのになー、おきれなかったなー、しょんぼり。


■金スマ関連
メダルの番組のほうは、生のナカイくんも観れたりして、なんだかちょっと嬉しかったなあ。
生のナカイくんみると、テレビに向かって手を振ってるのは、あたしだけですか?
んで、篠原さんのボーダー姿はあれだけですか?
もっとみたいのにいー、むひ。

それぞれのエピソードには、やっぱり泣けちゃうねえ。
昨日は取り上げられなかった選手も、一人一人にそれぞれこんなエピソードがあるんだろうね。
オリンピックに出られなかった選手も。
昨日番組に出たらした解説陣の皆さんも、それぞれ苦難の道があったしね。
純粋に楽しいだけで競技ができるなんて、奇跡に近いんだろうね。
スポーツができる、だけではアスリートにはなれないんだね。
まさに「体・技・心」が揃ってこそ。
あたしもせめて「心」だけでも。。。む、無理か(ぱたり)。

ミキティーのデートはひじょーに楽しそうでございました。
そういやあ、ミキティは前にV6さんともスケートしてましたが、それも面白かったなあ。
ライブに招待する約束、守ってくださいね。
「ミキ色」メダル獲れたら、ね。
そうしたら、今年もコンサートやらないわけにはいかないっしょ(結局はそっち・笑)。

ナカイくんがミキティの立場なら、4回転とぶのかな。

トリノでもスムーズにお仕事ができますように、のんのん。



大竹さんのほうはね、みてないの。
でもね、本は読んだの(買ってはいないけど)。
テレビで誰かが、さんまさんはまだ元気に活躍してるのにこういう本出されたら困るんぢゃないだろうか、って言ってたっけ。
でも、そういうのも全部ひっくるめて受け止めてくれるのがさんちゃんなんだろうな。

スマと絡む以外のさんちゃんは結構好きでテレビでも観てたりするんだけど(笑)、結婚したときに面白くなくなったなーと思って、離婚した途端にまた面白いなーと客観的に思ってました。
この2人にとっては今の形がベストなんだろうね。


■いいとも金曜日。
つよちーっ、は、半袖って(驚)。
ゆうこりんも腕出てたけど、白かったから冬衣装とも思えましたが、クサナギさんに限っていえば、完璧に夏でした(笑)。
先週よりも元気そうだったねー、なによりなにより。
ジャンクションもめんこかったな、むふ。
「愛と死をみつめて」の唄(あたしはごめんなさい、どんな唄か知りません)をドリちゃんがカバーするようで。
宣伝のときにちらっと流れてるのがそうなのかな?
ドリちゃんかー、いやいや、嬉しいなあ。


■Goro's Bar@関西。
やっと通常営業かな(SPがえらい長かったなー)。
ユンソナちゃん。
ユンソナちゃんはねえ、キムさまが大好きなのよねー。
「現場に持っていくお弁当作ってもらったことない」とゴロちゃん。
ゴロちゃんは彼女の分もお弁当作ってそうだ(笑)。

ツボだったのは、「心の声ONにしちゃった」ってセリフと、
ユンソナちゃんが泪顔を写メールにとるといったときの、のけぞり方(笑)。
「食事のときにお金は絶対払わせない、割り勘もない」といいきったときには、「オトコ」を感じましたですよ、ゴロちゃん。



レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 72 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 10

生存確認

夜のは録画ちゃんにおまかせし(えええ)、朝はちゃんとナカイくんをリアルタイムで確認。
本番なのに気づかなくてぽーっとしてる姿(それとも演技か・笑)と、みのさんにペース狂わされて笑ってる姿がどうにもこうにもめんこかったなあ。

みのさんよ、スタジオでセグウェイ乗られても。。。(爆)


どうにかして首からぶらさがってるパスの顔がみたーい、と思い、録画ちゃんが頑張ってくれた夜の番組をはや送り。
と思ったら、思いっきりアップで出てましたね、写真。
それって、2年前ぢゃないですよね。。。(笑)。
なぜにあの写真?なしてなしてなして?
アテネってどうだったんですかね。
この方のパスポート写真ってどんな写真なんですかね(一生見ることはないが)。
そして、1文字2文字の間違え、ってどこをどう間違われたんでしょうね。
気になることがたくさんたくさん(笑)。



藤田元監督が亡くなられましたね。
仰木さんのときもそう思ったけど、哀しいなあ。
ご冥福をお祈り申し上げます。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 71 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 09

無事に

トリノに着いたようですね、ナカイくん。

■うたばん
うわ、あの帽子がめんこい。
正確には、帽子についてる文字があたし好み、むひ。

::鈴木亜美さん::
見慣れてるせいか、ショートのほうがめんこいなあ。
コインの手品をしてるときに、上からみたナカイくんの手がね、すんごい綺麗だなーって見とれてました(ぽっ)。
なんていうの、側面?横のライン?
いやー、うっとり。

ちくわの方はすごかったねー、あの音階出せるってさ。
タカさんがすんごい笑ってるのをみたら、こっちまでなんだか嬉しくなっちゃった。

::ガクちゃん::
なに、ビリボーなんていうのがあるんですか、ほおおお。
ガクちゃんはべらぼうにうまかったね、うん。
マイキューの立場は。。。(笑)。
勝負事になると熱くなるんだということも、発見。
ナカイくんが「おい、キムラ」なんていうから、わかってはいてもちょっとどきっとしちゃったよ。
キムラさんがしょんぼりしてる姿は、ちょっとこっちも胸が痛みました(とほ)。

::TRF::
復活だって、出てきたねえ。
昔の映像出てたけど、この5人より、うたばんMCの10年のほうが変わってた(笑)。
比較的皆さん変わってないのでは?
メドレーのときの、タカさんもおかしかったけど、この唄にその手拍子ってどうよ、ナカイくん(笑)。
タカさんを呆れたように笑ってみてるナカイくんと、ちびっこたちが踊ってるのを、しゃがんで見てるときの顔が好きだったなあ。
ところで、TIMさんのお役目って、なんだったんざんしょ(爆)。


■仰天
うわー、本当に母は偉大だねえ。
あたしは経験がないことですし、ひたすら尊敬してしまいます。
へその緒、母に見せてもらったことがあります。
うーむ、気持ち悪かった(爆)。
色もだし、なんだろね、なーんか怖かった(笑)。
でも、大事なものだもんなあ、今度見るときは、感謝しながら見ないとな。
鶴瓶さんは、さいたま、ひっぱるねえ(笑)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 69 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 08

だましだまし

@ぷすま。

大好きブログさまたちのところで色々感想を書かれたのを読んだあとだったので、心してみましたよ。

いやー、ほんとに、目も鼻も口も声も辛かったろうねー、ツヨシーっ。
上着も着たり脱いだりしてたね。
汗もかいたりしたのかなあ。
まさにがんばった大賞です。
でも、もしかしたら、インフルエンザの話をきいてなかったら、ただの風邪ひきさんにしか見えてなかったかもしれない、あたし。
そう見えちゃうくらい、ちゃんとお仕事してたね。

ユースケさんが優しいです。
「大丈夫か?」って声かけてくれたり、普段ならツヨシ担当であろうじゃんけんとか、フリップ出すとか、全部やってくれてたもんね。
蛇が巻きつくところも、かっちゃんが「ユースケっ」と叫んだら、ちゃんと自ら蛇がまきついてるツヨシの後ろにくっついてくれたもんね。
なんだろねえ、じーんときちゃうのよ、うん。

ユースケさんも結構体調悪いとき、もしかしたら想像以上に具合が悪いのかもしれないよなあ。
ユースケさんもあんまり無理しないでね。

そんな具合悪しの中、ボルゾイに向かって「足が長いねえ、君は」ってぬぼーっと言ってたツヨシでございましたよ。
鼻声だったけどね、そこはなんだかいつものツヨシらしくて、こっちがなごんぢゃいました。

大熊アナの衣装は、トランプマンか?(笑)
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 68 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 08

負けちゃった

チャンネル権争いと睡魔に敗れ(どっちかというと睡魔のほうが強かった)、筑紫さんの番組は、リアルタイムでは見れませんでした。
ごめん、ナカイくん(謝られても困ると思うが)。

朝、ちゃんと映ってるかどうかちらっとみたら、まっ白なヒトがいたわーっ。
夜中のトモダチからのメールの「金色のスリッパ」(トモダチ曰く・笑)は確認。
胸についてたのは、T☆Sさんのあのキャラクター?それとも熊?
もいっかいちゃんとみないとな。

原田さんにも頑張ってもらいたいけれど、妹さん思いの葛西さんにも頑張ってもらいたいです、はい。

楽しんできてね、ナカイくん。
トリノのみなさんとお茶の間応援団の橋渡しになってね。


テレビ誌。
ナカイさんがいっぱいだー(表紙)。
うおーと思ったけど、今回は購入は見送り。

んで、昨日からチョコは買っております。
今日行ったコンビニさん(毎日同じところではさすがに買えない・笑)には、ちっちゃな帯?みたいのが、値札かけるところにかかってました。
ナカイくんがナカイくんぢゃないような顔だ(どういう意味だ)。
ゴロちゃんの微笑みには、きゅんときちゃいます。
その帯についてた赤い点滅するモノは、ただのランプ?それとも盗難防止?
3センチ×10センチくらいの小さな世界に、お金、かかってるようです(笑)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
