web広告 ::それでも君を好きになる::

No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 211 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 31

5月の風

抱きしめられないままに5月が終わりそうです(泪)。

■ぷすま
トレジャーバトル。
うーん、個人的には、あまり盛り上がらない会でございます(笑)。
やっぱりね、ナギスケが同じ画面におさまるっていうのが好きなので。

ツヨシのお相手はしゃべるのははじめてだという早見優さんでしたが、うん、結構いい感じだったのではないかい。
ツヨシと年上女性もいいかも、と思ったよ(何を思ったんだか)。
意外とツヨシってば早見さんにもため口なんだもん(笑)。
でも、またそこがよかったり。
「トイレいってきまあ~す」が、さすがぷすま風味だと思ったよ。


テレビ誌。
ちらっとしか見てないのですが。
アムロちゃんのいう「SMAPって団結力があるんですね」のコトバが、たとえ前後にどんな落とし穴があったとしても(笑)、嬉しいねー。
んで、ごろばーにエビちゃんですか。
写真でエビちゃんマーク?作ってたのかな。
ゴロちゃんはエビちゃんと手が逆だった(笑)。
ドキンちゃんやったときも、キムさまと逆だったよね(笑)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 210 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 30

沈没ツヨシ

日本沈没の試写会レポがあちらこちらであがってますね。
みなさんに、ありがとうございまーす、と声を大にして申し上げますです。

多分、あたしの思い過ごしでなければ、朝のWSでみたよりも数倍ツヨシが大変になっていたようで(笑)。
きっとあれだな、緊張と、嬉しさと、映画にこめた想いをいっぱいのヒトに伝えたい気持ちでいっぱいだたったんだろうな。
。。。好きよ、ツヨシ(告白)。

トヨエツさんのほっぺが真っ赤ぢゃなかった(不満らしい)。


■黒バラ@関西
思ったんですけど、「クロバラ」っていうのと「ブラバラ」っていうのとどっちがいいんですかね。
「ブラックバラエティ」だけど、「クロバラ」って略してるしねえ。
ま、どっちでもいいか(なら言うな)。

豚バラソースね。
バターしょうゆっていうのは、豚バラにもあうっていうのか、ほおおお、すごいやつだなあ。
今度やってみようかしらん(うちはビンボーだからこま切れでね)。

ご主人に油が飛び散って「あちっ」といってるのに料理に夢中な奥さんに「謝ってほしいな」とか、元気よく挨拶する子に「こういうガキ好き」といってるナカイくんにね、にんまり。

5638通のメールがきたということですが、実際見てるヒトの人数はもっともっと、「広がっていくのよー」(流行語大賞受賞推進のために使ってみたが、ちょっとヘンだな)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 209 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 29

トークがあったよ。

スマスマ。

::ビストロ::
武豊騎手がゲスト。
結構おしゃべりもお上手なのよねー。
さわやかだなー。
ユウジンのご主人ににております、ぐひ。

5人有馬記念話が肉声できけてよかったな。
マネージャーさん伝いに新聞渡すって、どうよ。
かわいいなー、ええなー。
「おとうさん」だって(笑)。
今年もやるってさっ(嬉)←参加できないのに喜ぶヒト。

ツボといえば。
・温泉卵がちゅるっといった瞬間すんごいおいしそうだった(これはツボなのか)

・「昨日さ、一緒に行こうか」とナカイくんが言ったときのキムさまの顔。

・「OLさんが喜びそう」といった武さんのコトバを深読みするオーナー

・ディープが出てきたときのキムさまの笑顔

・勝利したディープに「ディープ」と呼ぶナカイくん

・「ディープ」と飲めて本当に嬉しそうな武さん。

うーん、まだ小ツボが色々あったような。
追記するかも、です。

競馬のことはさーっぱりわからないあたしですが、ディープインパクトは、嬉しそうに走ってるように見えますです。

反応からしてキムツヨ勝利だと思ったけどなー、最近勝ちチームあてが外れてるな、あたし。


::エビちゃんOL::
おばあちゃんの「エビちゃんぽいー」の声は前回のおっとこまえな方が好き(笑)。


::ホストマンブルース::
うーん、もういいかなあ(汗)
お、ジュリアナやってるよ、ゴロちゃんの踊りがやっぱり面白いよ(笑)。


::唄::
トークがあったよ(2回目)。
小学校の頃あこがれてたスポーツ選手。
マイケルジョーダンに六三四に真田広之にヤクルトスワローズ、ですか。
なんてばらばらな答え(笑)。
ジャンルも人数も実在する人物かどうかも違うんですけど、あー、らしいねえ、ったく。
ナカイくんは原選手、ゴロちゃんと近いような、近くないような。

誰も聞いてないでしょうが、あたしは千代の富士が引退するときに一緒に泣いたよ(笑)。
んで、家族そろって荒木大ちゃんが好きだったことから、犬の名前が「ダイスケ」に勝手に決まってたよ(遠い日の思ひ出)。
あとねー、小さいときに「巨人軍百科」(ちっちゃくて分厚いの)を持っていたあたしとしては(笑)、王さんが好きだったねー。
現役の頃なんてほとんど知らないんだけどね。

木「3on3とかやってたねー」
中「ねー」、あは、この言い方好き。
んで、すぐに「はいっ、キムラ」って言った言い方が好き(うっとり)。

ぶざーびーたー。
相変わらず凝ったCGで(あんまり褒めてません・笑)。
んでもみーんなかわいかったのでよしとします、くふっ。
ゴロちゃんがちょいとお疲れ気味かなー。
ナカイくんはジャンプしたりこけたり(笑)忙しく。
キムさまの唄い終わったあとの笑顔にきゅん。
ツヨシもアップになったときの笑顔がすんごいよかった。
シンゴはねー、一番最初のナカイくんのソロのときのカメラ目線がすんごいめんこい、うん、めんこいぞ。


シンゴはやーっぱりドイツに行くのねーっ。
ツヨシもついていくの?
ゴロちゃん・・・残念だったね(笑)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 208 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 28

ダービーもお休みも終わり

ぐえーっ(今の心境)。

2冠だねー、おうまさん。
石橋旗手、って名前がまたちょっといいね。
怪我?しちゃったおうまさんは大丈夫かなあ。
そして、関西ではナカイさんをお見かけできなかったような、そんなような。


■スマステ
松本幸四郎さん後編。
いいなー、ああやって父親のことを子供たちが言えちゃうのっていいなー。
子供たちがほめられたら嫉妬するって、それも本気ですって。
いいなー、素敵、幸四郎パパ。
ラマンチャの男をスペインでやったら区切りがついてしまいそうだったけど、そうではなかった、ってくだりも好きだなー。
すまぷにも、シンゴにも、なにかそういう新たなきっかけをくれる場所があるといいのにな。

歌舞伎、観にいきたいなー。
でも、こんな軽い気持ちでいってもいいのかなー、あたし。

月イチゴロー。
今お忙しいゴロちゃんが「心霊写真」をいやいや(多分)見てたのに、そのときシンゴはカンヌーと思ったら、ねえ(笑)。
大下アナに強く言われてたけど、見ないだろうなー、シンゴ(絶対)。

「シュート」の話が出てきたときのシンゴの「だっせー」って顔が好き。
「天才ストライカー」役だとゴロちゃんに聞かされたときの大下アナの驚きようも好き(笑)。

「嫌われ松子の一生」、はちょっと観てみたい。
中島さん作品だもんねー。

「ダヴィンチ・コード」、この間フジテレビでやってた2時間SPをみたらもう見なくてもいい、ってどこかで書いてたので、いいかなーとも思ったり(笑)。
(堺雅人さんがヨーロッパに似合いすぎてて、素敵でしたわん)。
謎解きもの、推理もの大好きなので、まずは小説でも読みましょうかね。


■いいとも
シンゴの書道は、やっぱり素敵。
書くときって左で書くんだったっけ?そうだったっけ?
まだまだすまぷふぁんへの道は遠いな、自分。
「褒められると伸びるタイプ」らしい(笑)。

ゴロちゃんとツヨシの楽屋裏での感じがよかったなー。
「頑張って、ゴロさん」
この言い方に、なんか、きゅん。
同じクラスで仲良しなんだけど、部活動が違ってて、お互い部活中にすれ違ったときの会話、みたいな感じがした(意味不明)。
タモさんの「ゴロちゃん」は素でもそんな感じなのね、ぐふ。

タモさんがコーディネイトした部屋を、なぜにツヨシは観にいったことがあるんだ?
そこが謎、謎、謎。

木曜日にしてたスマスマの唄の振り付けって、なんの振り付けだろー、わくわく。


■めちゃイケ
お相撲さんを一生懸命投げようとしてぶんぶんしてるゴロちゃん、めんこいねー、ぷぷぷ。
でも、はてしなくテンション高く、はなかったね。
緊張してたのかしら、自制してたのかしら(笑)。
最後は本物のオモシロ夫婦にもってかれたね(笑)。
いいなー、なんかほほえましかったよ、おさむ夫婦。
そういやあ、このあいださんまのまんまで森三中がゲストに出てたときに、打ち上げで狙います、って言われてたよ、ゴロちゃん。
村上さんに気をつけろーっ(笑)。


■MORE
めがね姿のつよっさん。
めがねをかけるときりっとした顔になるね。
めがねとったほうが柔らかな優しい顔だね。
ちっちゃいおうまさんかなんかの乗り物に乗ってる後ろ姿が激ぷりち、です。


またまた大きな地震が起きたようですね。
こんな片隅からですが、お見舞い申し上げます。

レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 207 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 27

なにげに

週末は結構すまぷさん祭りなのだな。
おもにゴローさんだけどねん。

昨日みた番組もろもろ。


■ごろばー@関西。
先週に引き続きの珠緒ちゃんに、インリンさんに、大沢あかねちゃんをお迎えしてのトーク。
「セクシーぷんぷん」やるゴロちゃん・・・セクシーというより、やっぱりかあええねえ(ぽわん)。
ぜんぜん話がそれますが、この間くず先生に出ていたインリンさんの声の感じがいつもと違っててびっくりしました。
結構女優さんだねー。

誰が書いたメールかを当てられなくって本気でへこむオーナーチームがめんこいのさー。

予告でゴロちゃんがきてたシャツ、すんごい派手なんだけど、似合うね。


■天声慎吾
南海キャンディーズが疲れた王子をいやそうとする計画(だったけか)。
いやそーな顔してるシンゴがめんこいの(この感想間違ってますか)。
南海キャンディーズさんがアマノッチに相談してるときに後ろでちょこちょこしてるシンゴがまためんこいねー。
王子と仲良くなりたいなら、いいともレギュラーのヒトにも聞いたらいいのに(笑)。


■いいとも金曜日。
「稲垣ゴロちゃん」っていうタモさんの声がたまらなく好きです。
最近のゴロちゃんは
・家で飲む
・居心地いい環境を作るために家具などもかえた
・ベランダでハーブ栽培
・盆栽にも興味あり

面白い、いいよ、ゴロちゃん。


■ズームインナカイくん
JRAの新しいCM。
赤いねー(感想はそれかい)。
撮影風景がちらっと見れて、それがなにより嬉しかったな。
(裏世界?を見るのが大好物)


いつもお世話になっている「まるろぐ。」さんを覗いてみたら、ユーミンさんの公式HP内のインターネットラジオですまぷの印象をちょこっと語ってるということであたしも聴きにいきました。
(ありがとうございますー)
オトナの女性だなあ、ユーミンさん。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 205 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 26

同学年ヒゲオトコ対決

■うたばん。
藤木くんとナカイくん、二人は同学年。二人はおひげ。
これは個人の好みですが。
藤木くんのおひげは嫌いではない。
ないほうがいいと思うけど、おひげでも男前。
ナカイくんは、うーんやっぱり断然ないほうがいいな。
どちらも男前だと思うけど、ナカイくんのほうが中性的な顔立ちだからだろうか。
もう1人、同学年シノハラさんのおひげは。。。あったほうが似合うかも(想像中)。

余談その1:おひげの光ちゃん(キンキ)をいつかみることがあったら、これはこれであたしは困ると思う(笑)。

JKさん(笑)登場で、楽しそうだったな、藤木くん。
でも、藤木くんファンには大丈夫だったんだろうか。
すまぷふぁんがいつも思っているように思っちゃったかな。

余談その2:JKさんちの井上さんがこの間クイズ番組に出ていたときに、「天王山」と答えるところを、「吹田ジャンクション」と答えていた。
ものすごーくマイナーな解答なのですが、この地域がわかるあたしはしばらく笑いのツボにはまってました。
ひーっ、井上さんお馬鹿ーっ(笑)。
井上さんと、ロンブーの亮くんは同じ匂いがします。
そして結構好きです。

ダーツいくほどの仲なんですか?マネージャー(@ごろばー)河本さんとナカイくん。
へええ、ほおお。
会議をしたという芸人さん3人のうち、河本さん以外の2人が誰か、知りたい(わくわく)。


いきものがかり。さん。
ごめんなさい、はじめて知りましたが、あららなかなかいい唄ではないですか。
体育係のナカイくんのポーズがいまいち理解できなかったな、ありゃあなんだ?

「こんなヒトだと思わなかったー」といわれたナカイくん。
こんなヒトのようで実はあんなヒトで、でもこんなヒトで。。。
こんなにみてても、未だにナカイくんをつかめてないあたしです。


すまぷくんvsアナウンサーの放送がなぜかぽよんと。
ま、「落ち着いているってことですよ」のツヨシの発言がきけただけいいっか。
「陰湿」だの「陰」だの、こんな上2人をかかえた下3人のフォローが泣けるね(ほんとか)。


いいともにゴロさんなんだって?
そうそう木曜日のテレフォンショッキング大竹さんだったんだよね。
録画しようと思って忘れたーと思っていたところだったのさ。
大竹さんとゴロちゃんの会話も聴いてみたかったなー。

タモさんもゴロちゃんに逢えて大喜びだろうね。
いつもよりさらに早くスタジオ入りしてたりして(笑)。


そういえば。
テレビ欄、ズームインのところにナカイくんの名前あったので録画したんだけど、何かやってたのかしらーん。
って思いながら、やっぱりめざまし観てたんだけどね、あたし(そんなスマプ好きってどうよ)。



レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 204 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 25

冥王星

に、行きたかったの?ゴロちゃん。
数ある惑星の中から、なぜ冥王星(笑)。

読売新聞の付録(付録て)今回はゴロちゃん。
あごににきび、かな?お疲れかな。
自然体な笑顔が好きです。

来週はくず先生だーっ(喜)

仰天。
怖い、どうしよう、来週ヒコーキに乗るのに。
ヒコーキ乗らないと帰れないところに実家を持つもんぢゃないねー(泪)。

新聞ラテ欄にすまぷくん文字発見。
ありゃ、女子アナとの続き、やるんだねえ。
ぶーざーびーたー唄うわけではないのかしらん?(可能性低そう)

レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 203 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 24

テイヤッ

■ぷすま
パーフェクトマン、でしたっけか。
んーん前にいたモデルがうるさかった(毒)

アンガールズ田中さんは災難だったねー、難しいお題が多かったもん。
そのたびに人格崩壊寸前の形相が・・・笑ったらいけないんだけど、すんごい笑いました、ごめんなさい。。。ぷぷ(ここでも笑いが)。

ツヨシはこの間のときも奥さんが浮気してて。。。な設定だったような(かなこやー)。
「座れよ」が格好よかったねー、きゃー。

レストランのシーンで、「彼女いるの?」といわれて半開きで固まった姿をみたら、食べてたカレーライス噴出しそうになりました。
あのダンスってば、どうさ(笑)。
でも、店中に聞こえる。。。ってば、どうさ(ありえないだろ)。

笑えたといえば、ユースケさんの「日本人ぢゃだめなのか」(笑)。
「がんばりましょう」での財津さんゲストのときの和ものが好きか洋ものが好きかで盛り上がってたおばかちゃんたちを思い出し、きゅーんとなったよ(なぜ)。


いつもそうなのですが、今日の日記はことさらに番組見てない方にはなんのこっちゃ、な書き方ですね、すいません。
もっとうまく文章が書けるヒトになりたいです。


月刊ジョン、ツヨシの連載が100回なのねー、おめでとうです。
200回迎えてもすまぷでいたいって言ってくれたことに、ちょっと嬉し涙だよん。


今朝の新聞にカラーのダービー広告が。
うーん、格好いいんだけど、髪型があたしの好みではないんやろか。
いまいち悶えなかった(笑)。
今のCMのアップの静止画なら、そりゃああなた、大変なことになるだろうけどねん(笑)。

レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 202 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 23

よしずみすぺさる

だった黒バラ@関西。

蕨市って一番小さい市なんだねー。
ちなみに、一番少ない人口の市は、北海道の歌志内市だったと思います、6000人ぐらいだったような(あたしが知った当時は)(なので今は違うかも・笑)。

そこの親善大使っていうのはいいかもよ、ヨシズミさん。
なして?と聞かれると困るけどねん。

ナカイくんと知ちゃんのDJ風な即興コント?がめんこいなー。
そのあと知ちゃんがぱしってナカイくんたたいた感じもよかったなー。

笑い袋、いいよ、ありゃ売れるよ。
笑い袋の笑い声と、本物の笑い声が混ざった瞬間は、本当に幸せになったよ(ぽわわん)。

ナカイくん、ちょっと眠そうだった?
でもそのときののっぺらーとした顔もなかなか好みです、うしし。

いいとも選手権で、マチャミの手を引っ張るナカイくんに惚れ惚れしただなんてナイショです。
マチャミの素な感じも初々しくてよかったなー。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 201 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 23

カメレオン剛

やばい、昨日は全部コイツにもっていかれたぜ(笑)。

スマスマ。

::ビストロ::
いいねえ、キャイーンはすまぷの味方って気がするよ(ほんなら敵は誰だって話ですが)。
ご飯もいっぱい食べてくれてありがとう、でした。
アマノッチは実は少食だと思うんだけど、大丈夫だろか。
反応からみて泥棒コンビの勝ちだと思ってたんだけど、違ったねえ。
イベリコちゃんは全国的に有名になったねー(遠い目)。

ヒカル君へ電話するスタジオ隅のキムさまによっていくキャイーンとナカイくん。
なんかスタジオ隅のすまぷってよくなくない?(ぶざーびーたー風に)
ほんとね、ほんとにねウッディーには申し訳ないんだけど、一瞬でいいからそこにいるにいちゃんの2ショットが見たかったよ。

ウッディーと群れてるシンゴもめんこいなー。
「いいことばかりぢゃないねー」だかなんとかって肩を抱いてた姿がいとかわゆし。

ゴロちゃん=殿下、というのはすごくぴったりだと思います。

::カメレオン剛::
ナカイ監督の無駄な格好よさはどーしたらいいんでしょ。
ちょっとしゃべり方がキムさまに似てるな(笑)。
ツヨシのポーズが、ひーっ、腹いたいーー。
ナカイ監督の気持ちがよーくわかります(あの笑いをこらえた顔がごはんに合うおかずだな)。
「鏡みた?」「みてない」
この会話がツボ。
よくゴロちゃんは耐えられるな(感心)。
カメレオンさんは男性なんだね。
男性(ツヨシ)が女役、ではなくって、男性(ツヨシ)が男性(カメレオン)の役で女装なんだな(意味不明)。

::唄::
実はあんまりあたしユーミンてば知らないんです(えええ)。
一番ユーミンに接近したので、高校の音楽の授業で「守ってあげたい」を演奏したこと。
カラオケでトモダチが唄ったりしてるのをきいていいなーこの唄、というのは結構あるのですが。
あ、あとは「私をスキーに連れてって」だね。
知世ちゃん、めんこかったなー。
んで「リフレインが叫んでる」だとねるとん。
。。。なんだあたし、結構ユーミン聴いてるぢゃない(笑)。
あんまり聴かないというあたしですらこれだけ知ってる唄がある。
それだけすごいヒトなんだよね、ユーミンて。

「カンナ8号線」?いい唄だなー。

今、誰か(誰よ)が「やさしさに包まれたなら」をカバーしてるかと思いますが、こういう感じ、すまぷにも似合うと思う。
そして、断然ダントツで好きなのは「DESTINY」です。
これ、唄ってほしかったなー。

「守ってあげたい」のにいちゃんたちがめんこいったらありゃしない。
お互い「守ってあげてて」くださいな(笑)。

ユーミンの唄つながりで、石川ひとみさんの「まちぶせ」あたり、カメレオンさん唄ってくれないだろうか(笑)。


レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 200 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 22

ちらっと

いいともを見たらシンゴが医龍だったよ(観てないので坂口くんの役名がわからず)。
おかえり、シンゴ。

めざましで慎悟空をちらっと。
どんな話かいつ撮影はじまるかわかんないのにって、ぷぷ。
陽気な地元の方(?)と遊んでたのが楽しそうだったな。

めざましといえば、ユーミンさんとの唄もちらっと。
つ、ツヨシ、頑張れ。
踊らないんやろかー、踊ってほしいなー。

朝ちらっと聴こえてきたのはお馬さんCM。
オークスのあとも同じCMなのね、ぐひ、嬉し。

ポポロはじっくり。
撮られてることを意識しないで撮られた写真らしい(編集後記より)後ろ姿の1枚が、いいねえ。
例え話があっちゃこっちゃから出てきて相変わらずのキムさまですが、なんかやっぱり素敵ね、このヒト。

キムさまからみたナカイくん、が、ね、いいのよね。
すまぷ好きさんなら誰もが知ってるようなナカイくんの姿だけど(笑)、それを、今、キムさまが言ってくれることが嬉しい。
ほら、ナカイくんもこの愛をうけとめてあげないと(笑)。

影で努力する、ということでいうと、上2人はそんなタイプのような気がします。
けっして天才、ではないんだよね。

あ、もうちょっと話そうね、ツヨシとも(笑)。

レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 199 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 21

慎悟空

こんなところにいたのね。
まだ映像見てないから想像がつかないけど、どんな感じなんだろうねー。
ユースケさんが持っていったうどんでも食べてるのかしら(笑)。
個人的には、そうねー、シンゴがキムさまがレッドカーペットの上を歩いていて遠くにいっちゃった感じがした、といってたのと同じような心境かも(なんてココロが狭いんだ)。
いい作品になると、いいな。

■スマステ
松本幸四郎さんが登場。
おや、本当に同時通訳でテロップが・・・と思ったけど、そうね、そんなに早く文字は打てないわね(笑)。
恥ずかしながら歌舞伎も観たことがなく、ラマンチャの男、のストーリーも今回始めて知りました(はは)。
あたしの中ではふつーに大俳優さんのイメージなんだよね。
でも、そのおおもとは歌舞伎なんだよなー、すごいなー。
伝統を継承しながら、新しいものにも、ってこれは先週の宝塚と同じ。

幸四郎さんがシンゴにいっぱい語りかけてくれているのをみて、本当に歌舞伎が大好きなんだなーって。
「歌舞伎はすばらしいです」って胸はっていえるのってとっても素敵。
シンゴを素に戻してくれるお方でもありますね(笑)。

舞台やるとなったら、やっぱり三谷さんに相談、ってすぐなるのね(スマステHPより)。
三谷さん脚本もいいけど、たまには違うシンゴも観てみたいなーとも思ったりなんだりします。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 198 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 20

あっちにもこっちにも

コーダクミさんだったな、昨日。
これは個人的な事情でうたばんを昨日みたあたしでしたが、金スマにも出てたし、さんまのまんま(@関西)にも出てたとです。
昨日は、あっちにもこっちにも福山くん、でもあったんだよね。

色々たまってたモノなんぞ。

■天声慎吾@関西
健康診断の後編。
シンゴ、ごめん、やっぱりあの内視鏡の映像は。。。
ヒトのカラダって不思議よねー。
軽い胃炎と軽い脂肪肝、との診断結果。
脂肪肝なあいどーって(笑)。
太っててもいいんだけど(え)、体調壊さないようにね、それだけが心配。

■ごろばー@関西
そっか、やっぱり黒沢さんはレギュラーになったのね。
暴走する黒沢さんと一緒になって暴走するオーナー(笑)。
大沢あかねちゃんの気になるヒトはオーナーらしい。
(でも同じように次長課長の河本さんも気になるらしい)
あんまりしゃべんないって、どうなのさ、ゴロちゃん。

ホストのおうちにいったりえちゃんがかわいかったねー。
ありゃあ、どきどきするってばさ、うん。

エンディングテーマがでぃあうーまんだったよ。

■金スマ
オープニングテーマがでぃあうーまんだったよ。

コーダクミさんの波乱万丈。
まだ若いからなー(っていったら浅田真央ちゃんや織田くんはもっと若いけど)、にんともかんとも。
妹さんのほうが先にブレイクしたっていうのは、姉としても、一アーティストとしてもショックだっただろうな。
これからも妹さんと切磋琢磨しながら羽ばたいていくんだろうね、きっと。

うーん、やっぱりマチャミは金スマテイストではないような気がする。

■ワッツ
アルバム選曲中らしいですよん。
頼むから踊れる唄をーっ、のんのん。
あ、ほりでーいんざさんの日本語版入れてくれてもいいよ(どこまでもご贔屓唄)。
でも、それよりなによりあたしの興味をくすぐったのは、翼くんと岬くんの関係性を話すたっくんだったね。
それってまるで。。。(笑)。

■すぽんちゅ
球場に現れた姿が、MIJだっけ?の感じに似てたなー。
帽子、同じの?
立ち位置のお話はちとあたしには難しかった(汗)。
あんなTシャツ作ってしまう広島に注目してみようと思いましたよん。


つばきーの新しいCMっぽい(笑)のが流れてますね。
いまさら思いますが、あんなに女優さんいっぱいでなくても。。。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 197 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 19

会報がきたよん。

ほしいものは入ってなかった。。。ですよね?みなさん(笑)。

裏表紙の後ろ姿の5人が好きだなー。
んでね、背番号8のヒトが走ってる後ろ姿にもうっとり。
同じくキックしてるサタスマちゃんのポーズの違いににんまり。

あああー、椿衣装のナカイくん、やっぱりちとぷっくりしましたね。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 196 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 19

すっぴん

■うたばん
最近すっぴんみして、がナカイさんのブームなのかしらん。
んでも、すっぴんのほうがかわいかった、発言はいいな、うん、いいな。

コーダクミさんがゲスト(漢字変換がめんどくさいので、これで許してくださいまし)。
楽しそうだなあ、ナカイくんもタカさんも。
ナカイくんがコーダさんがゲストだとしゃべりすぎちゃうとおっしゃっていましたが、タカさんもその傾向のようだ、ぷぷ。
最高にかわいくていとしかったのはカニバサミですねん。

あたしは自他共に認める早寝のニンゲンですが、起こされたらすぐに起きれちゃうの、残念(なにが)。

ラムちゃん、めんこかったねー。
キャバリアなんだね。
白くて茶色い耳なキャバリアしかあたしは知らなかったので、黒いキャバリアに興味津々、めんこいなー。
そしてうちの馬鹿犬と同じ年だったよ、36歳てー。
。。。うちのもいたわらないけんな(笑)。
ナカイくんがトーストちぎって椅子で移動してるときに、ぶつからないようにちらちら後ろみながら移動してたのが好き。
コーダさんに「食べさせてもいい?」って聞いてたのも好き。

大木こだまひびき師匠。
「ち」のジャケット、目立つよね。
そういう戦略でいくと、すまぷのもすごいよね、ある意味(笑)。
ほんとに唄わなかったよ(笑)、いいなあ、師匠。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 195 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 17

進化の時期なのかな

■ぷすま
絵心クイズ。
ツヨシが前回お休みしたときから色々暗中模索してるね。
マンネリ化をさけるとかってことなのかしらねえ。
何度も書いてますが、一度クサナギ・浜ちゃん・東ミッキー・ジゴロ石田・ナカイ、でやってほしいねえ。
何みてもおなかがよじれそうな気がします、むふ。

ゲストに金子くんとベッキー。
ベッキーは頭がいいよ、んで物知りだよ。
かつおの酒盗、なんてあんまりでないよ。

想像力で書く絵が2問、記憶力で書く絵が2問。
舞台中で疲れてるツヨシを気遣ってくれたのか、1回しかビリになかったよ(ミラクルだよー)。
「オジサン」食べれるってのにおサルさんにしちゃうツヨシってば(笑)。
(オジサンは、うたばんかなんかで出たことありましたよね)

ガリガリくんを書いたときのウインクが矢印みたくって、なんでかツボにはまりました。
あの絵のガリガリくんならあたし喜んで買うよ、うん。
そしてその絵が2位に選ばれたときの大熊さんの目がー、目がー、本当に漫画だった(笑)。

ガリガリくんが15歳だなんてびっくりですー。

レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 194 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 16

クロマティ

↑知らないヒトがみたらちんぷんかんぷんだけど、知ってるヒトがみたら、んぎゃってなるコトバだね(笑)。
ウォーレン・クロマティがこれ知ったら、大笑いするだろうね。

■黒バラ。
ヨシズミさんが山手線駅名をジェスチャーしながら書いてます。
思わず富山県を思い出すあたし。
あたしは大阪の環状線ももちろんわかりませんが、地元の地下鉄沿線も、自分が乗る線以外のはわかんないかも。
覚えようとしないからいけないんだよね、覚えようとしたらすまぷの唄みたいに覚えれるんだよねえ。
。。。まだまだ脳を鍛えないとな、うん(自分に言い聞かせてみる)。

体運動ではすっかり嶋先輩のおでましになったね。
なんかね、嶋さんが楽しそうに笑ってるのをみるとこっちまで楽しいんだよねー、うんうん。
あたしも一緒になってやろうと思ったら機械を使ってたので、家にあるものでできるか、道具なしに体が柔らかくなるのを次はぜひやってくださいまし(体の硬いヒトからのお願い)。


■いいとも
「デヴィさん」ってさんづけだよ、おひげのヒト(笑)。
どさくさにまぎれて「デヴィ」とも言ってたけどね。
チュートリアルだー。
お江戸のほうの番組に出てると身内気分になって応援してしまうのは、ちょっと気持ちも関西人になってきたかしら、あたし(ふふん)。

そうそう昨日は福山くんが出てたね。
このヒトこそ人気が落ちないよ。
ちょっと休業してた時期もあったと思うんだけど、でも、いまだにこの人気だもんね。
そして若いっ。

正社員だった頃の会社の同期が福山くんとすまぷのファンクラブに入ってたなあ。
今はすっかりすまぷは卒業して斉藤和義さんのファンだけど、福山くんのファンクラブはどうなんだろ。
。。。今度聞いてみよ。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 193 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 15

え、えんでぃんぐとーくが

今日もない(哀)。
この貸しはいつか、エンディングトークばかりで1時間やってくれ(ほぼ命令口調)。

::ビストロ::
エビちゃんと押切さんの前ではすっかりおっさんだよ、んとに(笑)。
「天使」にたいし「なに使」ってきいたナカイくんがなにげに好き。
あとはひたすらエビちゃんなシンゴだね。
ツヨシが本当にうれしそうで、そんなシンツヨちゃんをみてるキムさまがうれしそうで、そんな眼帯なキムさまをいたわってか会話が多かったナカイくんがよし、うん。
眼帯で料理って大変だと思うのよー、うん。
よくがんばった賞だわね、キムさま。

::エビちゃんOL::
CCBなんて、今の子たちわかんないってば(笑)。
私は今の子ぢゃないのでわかりますが、てかLPもってましたが(おほほ)。
最後の表紙の笠ゴローは似てたよ。
ゴロちゃんは足がほっそいなーと、改めて。
そして、あのおばあちゃんよ、なしてあんなに手が震えてんのさ(笑)。
途中で自分でおかしくなって笑ってるし、ぷぷ。

斉藤さんはあれだけのご出演のために。。。ありがとうございますですよ。

::パズルファクトリー::
あら、あたしこれキムさまとゴロちゃんしかいないかと思ってたらちゃんと5人いたのね、んで対決だったのね。
やるなら5人だけがいいなーと思いつつ、でも人数的にはやっぱりゲストさんがいないとなーなのかなあ、ってことなのかなあ。
A型トリオとO型コンビにわかれたわけですが(昔はドラマ班とバラエティ班って言われてたわねえ)、O型コンビは独り言いったり、話しかけてたりするのに対し、A型トリオは黙々とやってたね。
黙々とやってる中で、一番ちっこいヒトはさらに寡黙だったね。
シンゴがりーだーだったよ。
んでツヨシはいつも通りだったよ。

::唄::
2番のソロでキムさまが手を伸ばしたところにきゅんときましたです、はい。
んで、ゴロちゃんが衣装なおしてるところがちょっと笑えた。
CGは、相変わらずやねー。

ユーミンですとよ、よ。
あたしの好きな唄、唄ってくれるかなあ。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 192 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 14

おっちょこちょい

■スマステ
。。。宝塚ヘアーだったとは(いわれるまで気づかなかった)。
真矢みきさん、いいねー、おっとこまえだねー。
宝塚のことはまったく知らないので「革命児」ということも初耳で。
新しいことをやるにあたっては、あたしが想像する以上にいろいろあったんだろうな。
そして、古いものも守り続けようとするんだな。
。。。来週やる歌舞伎にもちょっと通じるものがあるな。
誰かさんが作詞した誰かさんたちの唄の歌詞にも似てるな。

阪神大震災からの復興へのパワーがすごいよね。
あたしはまだその頃は関西にいなかったのでわかんないけど、そのパワーが周りにも勇気や希望を与えてくれたんだろうな。

ところで、「すまぷのビデオを録画して」(@スマステHP参照)くださっていた真矢さん、な、なにを感じ取ってくださったんでせう。


■いいとも増刊号
ナカイくんのおっちょこちょい話、だはー、笑ったぜ。
自分は普段はおっちょこちょいではないといいはるナカイくん、「ああみえて実はおっちょこちょい」(@ツヨシ談)なキムさま。
ぐふ、いとおしいねー。
んで、18,19ぐらいのときに謝りにいった先輩って誰だろう。

今日のカヂコ的なツボは。
・ヨーヨーを投げる瞬間のナカイくんの手(投げ方が好き)
・収録が終わってはけていくときに会場に笑顔でお手ふり、そして叫ぶ山ちゃんの肩に手をおきながら去っていくツヨシ(らぶりー)
・アンガールズ田中さんの20種類の違う音を出せる、くだりで大笑いのシンゴ(あんなにいいともで笑うシンゴってあんまり見ないような)

ナカイくんは平井アナのこと、「へい」っていうのね。
なんかわかんないけどいいなー(なんでだろ)。

レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 191 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 13

健康警察

時効警察の間違いぢゃあ・・・(間違いではありません)(きっぱり)。
シンゴの新しいCMをはじめてみたとです。
い、いつから???
しかもあのシンゴ、髪の毛の感じからいって、結構前のカトリさんだと思われるのですが、いかがでしょ。
でも、めんこいからいいです(やっぱりそこで終わる)。

はじめて、といえば、ラジオのJRAのナカイしゃんの声がすんごくかわいい、好き。

金スマはざざーっと。
ホテルの従業員呼びつけちゃうってすごいわねー。
あたしが従業員なら陰で舌打ちしてそうだけど(笑)、でもホテルにはあたしも清潔さを求めてしまうな。
(勿論呼びつけたりはしません)
あたしの中での3大がっかりホテルがありまして。
去年いった札幌のホテルは、臭かったねー、洗面台もヒビはいってたし、しかもダブルブッキングでツインをシングルに変えられたし。
ま、いい想い出ですけどねん。

あ、ホテルの話ぢゃなかった、松居さんのお話。

きっちり財布の紐をしめているお話をよく伺いますが、昨日はしてたのかしら(全部みてないことがバレバレ)。
あたしの中での松居さんは、松居棒な松居さんよりも、いつだったかごきげんようで話していた「おパ☆ツ事件」のヒトなのです。
いやー、笑った笑った。
<<渋滞道の間にもよおして、道端で用を足し、拭くものがなかったので、おパ☆ツでふき、土の中に埋めてきた。
後日、結婚予定だった船越さんと息子の3人でそのおパ☆ツを探しにいったというロードムービー(笑)。>>

あたしも綺麗にしないとなー、と思います、部屋。
本当にしとかないとって思うんだけど、なかなか、ねえ。


■天声慎吾@関西
健康診断の巻。
慎吾とウッディーは身長も体重もたいして変わらないのに、体脂肪はやっぱり踊ってるヒトのほうが少なかったねー、さっすが。
でも、軽く脂肪肝ですってよ、やっぱり飲みすぎからくるのかしらん。
気をつけないとね。
アマノッチの「黒毛和牛」に大笑い(笑うところではないんだろうが)。
あの新型の機械でシンゴの頭が見えたのには、ちょっとドキドキしちゃったですよー。


■ワッツ
ホンモノのおさむ氏登場。
えびちゃんのこと、かーなり好きでしょ、たっくん、どうなのさ。
あ、あと、たっくんの作家活動は。。。む、難しいかと、色々と(笑)。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 190 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 12

「ゴツン」

■ごろばー。
なぜに今未公開集放送なの?の?

そうか、「ゴツン」はあこちゃんの一発芸なんだ(納得)。
今がっちりマンデーに出てるから経済新聞も読んでいるかと思われ。
その中で前に、モテるキャラを演じてる、とかなんとかって言ってたな。
装ったり演じたりする時点で芸人さんだ(笑)。

おさむ夫妻(ホンモノ)の行動も笑えた。
海外にいくのにうまい棒を持っていくって、どうよ。
そしてもっとわらえるのが、空港で飛行機を指さし確認してたゴロちゃんだけど(笑)。

井川遥さんへの「目の前にいるんだけど」のコトバにあたしまで、ぎゃーっ(笑)。

「愛は勝つ」を熱唱する面々。
なつかしいなー、高3の卒業式のときに先生たちが唄ってくれたよ(年がばれますが)。
KANさんには曲作ってもらったもんね、ゴロちゃん。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 189 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 11

好きなヒトの笑顔をみると幸せになります

ダメだ、腹かかえて笑ってしまった@うたばん。

::チナタッチャブル(あってる?)::
ほんとはあんまりアンタッチャブルさんのほうは。。。なのですが(ごめんなさい)、いやいや、今日は笑った笑った。
トータライザーのくだりあたりからずっと笑いっぱなしだったなー。
んで、タカさんとナカイくんがすんごいすんごい笑顔だったよ。
いいなー、こういう顔みてると幸せになります。
さいとう竹山さんがきたあたりかな?、お魚をなんか救ってた姿が結構ツボ。
終わってスタジオ出たところのやりとりも好き。
あのお魚さんは、この間もどっかでやってたなー。
あたしもちょっとやってみたいっす。

::アムロちゃん::
うおー、そうか、みそじになっちゃうんだ。
シンゴと同学年だったっけか・・・シンゴももうすぐ三十路ってことか、大変だー(笑)。
マライアさんゲストの頃あたりからでしょうか、アムロちゃんとナカイくんのカンケイはこんな感じだね(笑)。
「さん」づけなんだけど(1回、「くん」って言ってたね)、完全に可哀そがられてる(笑)。
ほおー、あのボイストレーニングの話はほんとなんだねー、ねー。
(疑いぶかくなったのはこのヒトのせいだと思われます)
「アムロちゃんと逢ったのいつだっけ、最初ね」だかなんとかって言ったときの「最初ね」の声がすんごーい好き、うん、好き。


■どっちの料理ショー
ラーメン厳流島。
うわ、ツヨシダメだったねー。
みつあみの麺は、作るの大変だわね。
伊武さんの格好が気合満々でございました。
芸能人ぢゃないツヨシのトモダチは、いつかこの番組に出てくるのかなー(笑)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 188 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 10

ワニの目

■ぷすま
んもー、ワニが水中から出たときにも眼が曇らないのはなにかが出るんだってー、と笑いながら嬉しそうにツヨシが言うもんだから、調べちゃったぢゃない、ワニの目について。
結構爬虫類は苦手なのに、その写真までついてたよ(笑)。

ネットから拾ったところによると、瞬膜という膜の屈折率を変化させることによって水中での視力を保っているらしい、です。
「なにか」ってこの膜のことですかい?クサナギさん(笑)

おぎやはぎさんをお迎えしてのココ1。
ナギスケで黒い衣装に対してのおぎやはぎさんのカラフルな衣装がなんともなんとも。

以下、ツボを箇条書き。
・話をきかないMC。
・川島さんをイカ好きだと勝手に押し付けるMC。
・「芸人キラー出動」のテロップ(出動て)
・罰ゲームの朗読。
相変わらず前のめりで、「ですのぉ」がおじいさんになってるツヨシ。
・「おぎはぎさん、やはぎおぎさんぢゃいけないんですか」とおぎやはぎさんに興味が出てきたツヨシ。
・イケメンワールドの矢作さんに大笑いのツヨシ
・罰ゲームの「お客さん気をつけてください」と実況するツヨシ。
・↑実況にはなってないけど(ユースケさんを実況にしたほうがよかったような)、ちゃんと気遣うココロがとっさにでるツヨシに、きゅん。
・「背中が痛い」て(笑)。

秋元さんがゲストってのもちょっとすごいなーと思ったりしましたですよん。

賞品の登別温泉石水亭は行ったことがあります、10人くらいの集団で(笑)。
なかなかいい温泉だった記憶が(本当に白い温泉だった)。
でも露天があんまり露天ぽくなかったような気も(部屋風呂はどうか知りません)。


ツヨシといえば、昨日のいいともで加賀さんが舞台を誉めてたねー。
まっとうなお芝居で好き、演じてる役者さんの姿勢もって。
ふふん、嬉しいねー。


■ブス恋
「ぶすこい」は「どすこい」と似てるなー(笑)。
エビちゃんとの交際が明るみになっても、あんまりエビちゃんを心配してないような。。。ちょっとエビちゃんが不憫。
んで美幸ちゃんのあの手紙はぐっときたわよ、うん。

おさむゴローの占いを待ってる間の口をくいって結んだ顔が好みでした。
と思ったら、予告の「美也子こそ変わってない」って声や、「おかえり」の声に撃沈してしまいました、ひゃー、好きっ(どさくさにまぎれて告白)。

清水みっちゃんは、いいねー。


朝日新聞に出てたナカイしゃんを観させてもらいました。
あ、あの微笑はや、山南さん!?(笑)
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 187 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 09

油揚げ

嫌いだったの?ゴロちゃん。
ほおおおー。
電話してくれるママもめんこいねー。
「おふくろ」ぢゃなく「おかあさん」っていうゴロちゃんがらしくて好き。


■黒バラ@関西
つっちーとカブトムシさいとう(もうすっかり「さいとう」と呼ばれても普通に返事してるよ)でお送りする2本立て。
豚バラ肉ー、おいしそうだったなー、うん。
しゃぶしゃぶもおいしそうだったよ、ナカイしゃん。
「しょうゆとか絡めてあるほうがいいんだよね」といったさいとうのコトバに「うん」って言った、この言い方がツボだなー。
「食いてえからだろ、食いてえからだろ」ってリピートしてた声も。

秘伝のレシピ・・・あたしにはありません(がっくし)。
豚肉は一番好きなお肉かもなー、あたしも。

すっかりカツラボクサーと呼ばれるようになっちゃったね、小口選手。
さいとうを見るみんなの顔に電気マークがついたのが笑えた。
んで、ナカイくんはちょこっとテーブルの下にある台本?に目をやったのかな。
なーんかそこが好き、うん。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 186 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 09

連休ぼけ

すっかい夜8時半からキオクが。。。
んで朝4時半に目が覚めたあたし。。。確実にやばいな。

そんなもんで、スマスマも先ほどすらーっと(ごめんね、すまぷ)

::ビストロ::
大地真央さんになれるなら朝から水飲むよ(素材が違います)。
お花に水をやるような感じ、というたとえはすんごいわかりやすかった。
ビストロのゲストで誰が綺麗だったかという質問に1人挙げるのなら大地真央さん、って答えてたよねナカイくん。
今回も綺麗だなーって思ったかなー、思っただろうなー。

「ツヨシくんとよく買い物にいく」ゴロちゃん。
「この間2人で(買い物)行ったよね」とゴロちゃんに言うシンゴ(この言い方がめっちゃめんこかった)。
親友のシンツヨちゃん。
下3人はどんどん仲良しになっていってるな。
。。。上2人もどっかいっちゃいなよー(笑)。

「~でしょ」ってナカイくんにいうシンゴの言い方がすんごいめんこかったねえ。
「ナカイくんはいかないところ」だかなんとかって冷静にいってるゴロちゃんも好き。

::ルーレットボウリング::
やっぱりスタアツヨシだーっ。
って最後しかみてないの(あは)。
これはあとでゆっくりと編集しながら鑑賞いたします。

::あっくん::
あ、好き、これ好き。
どこが、って言われても困るんだけど(笑)好き。
シンゴのやりたいオリジナルキャラの一つだね。

::ぶーざーびーたー::
うわ、アイドルな顔してるよーっ、ひょよーい(嬉)。
踊りがあるだけで嬉しいね、うん。
しっかし、後ろの映像がすごかったな。
ありゃあ、画質落としたら観れないな。

レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 185 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 08

いいとも中でありましょうが

観れないので日記書いてます。

■おしゃれイズム。
真実と虚構の境目がわからないのも似てきたぞ、サタ☆スマちゃんてば。
脈々と受け継がれる悪魔の血(笑)。
そんな中、ずーっとうんちく王上田さんしか観てないシンゴが相変わらずだったねー。
(藤木くんとゲストさんがどこかに遊びにいったりとかって企画がこの番組観てるときにはいつもあるんだけど。。。なかったね>やっぱり)

「ココロの」黒いうさぎ、とな。
「カラダの」ではないのだね、ツヨシ。
シンゴと一緒にいてそれを感じ取ったのなら。。。泣けてくるぞ(泣くところではないのだろうか)。

携帯電話の話、今回はでなかったけど「メンバーは知ってます」ってさらっという台詞が好きなのよねー。

ん?「暴露話」は何処へ?(笑)
そしてそして、観覧の方たちはシンゴファン・すまぷファンではないの?
驚きようがすごかったと思われるのですが。

余談ですが。
椿CM、これでもかってくらい攻撃うけませんでした?みなさん(笑)
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 184 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 07

マユミさん

■スマステ5
世界で活躍するじゃぱにーずうーまん特集。
日本の女性がって限定ぢゃなく、夢をもってきらきらしてるヒトって格好いいなーと再確認。
(あ、この場合、綺麗、とか美しいって言い方のほうがいいんだろうね)
自分のことをかえりみて、しょんぼりしちまった(笑)。
マドンナさんが言ってた「マユミさん」も発見(笑)。
すごいねー、ビストロがきっかけでしゃぶしゃぶがマドンナ家に出るようになったり、ニンニン観てくれてたり。
嬉しいなー。

住田弁護士登場。
最初緊張されてるかな?と思ったけど、徐々にペースが出てきたようでしたね。
シンゴのあまーいコトバ(笑)も軽くあしらったりもしてたし(笑)。
住田弁護士も、美しい。


■仮装対象
観たり観なかったりの番組なのですが(え)、今回は観たよー。
唯一の不合格者しゃらぽわあさんがなにかとフューチャーされておりましたが、ちゃーんとそういうところに目がいく欽ちゃんはやっぱり素敵だなーと思うわけであります。
気配りのヒトだねー。
欽ちゃんとシンゴのコンビ、なかなかよーござんした。

「十何年やってても揃わないヒトたちもいる」、ぷぷ。

個人的には、三面鏡がすごかったと思いました(作文風)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 183 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 06

What a beauthiful woman she is!

感嘆文、今の英語の授業では習わないらしいが、まさにこんな(どんな?)唄かも@でぃあうーまん。

■Mステ。
後輩くんが好きなのか威嚇してるのかわかりませんが(笑)、必要以上にタキツバくんに手をふる怖いおにいさんたち。
ツヨシの「タッキーは男になりましたねー」が好き。

今日のトークテーマは「美しいといえるか」。
スマスマでも話してたことですねん。
キムさまの髪を触るゴロちゃん→いやがるキムさま→森進一さんのような顔のシンゴ、が笑えた。
終始キムさまとゴロちゃんが仲良く話してたね。
キムさまはサングラスがとれてよかったね。
代わりに顎になにかがあるヒトがいるけどね(笑)。

あたしも「美しい」とは言わないなあ。
「かわいいー」「めんこいー」は多用、乱用。
すまぷくんに対しては「格好いいー」より「かわいいー」のほうが多いかも。
。。。おっさんたちに対して、いいのか(いいんだな)。

あ、一番すまぷぽくって好きだったのは、レコーディングをどこでしたというところで一人「六本木あたり」といったツヨシをみんながじとーって見てたところだなー、うん。

唄。
ツヨシはサビの部分の振り、忘れないかしら?とちょっとドキドキしながらみてたら、今回はばっちりでございました。
「君が君らしくー」のところって、自由演技なの?みーんなばらばら。
「舞い降りたー」のところでナカイくんが手をひらっとさせるのがにんともかんとも、好き。
ゴロちゃんは気合入ってたなー。
サングラスとれたのに、ちゃんとラジオの公約通りお辞儀をしてくれたキムさまでした。

※「Dear WOMAN」作詞麻生哲朗さん、より一部引用


■いいとも金曜日
ツヨシはパーマかけた?髪きった?
個人的にはおすぎとピーコのやりとりと、谷原さんに大笑い、ひー、谷原さんのイメージが、イメージが(笑)。
凛ちゃんはこやってみると大きくなったねー。
最後にツヨシと一緒に手振ってるのがよかったな。

ともさかりえちゃんのだんなさまは、そうか、河原さんなんだねー。


うたばんの感想で言い忘れてたけど、「ブスいけーっ」のシンゴの掛け声がすんごい好き(笑)。
「ブス」って(笑)。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 182 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 05

ゴロちゃんの存在

■ゴロバー@関西
ハセキョーさんでございます。
久しぶりのご対面となったハセキョーさんとゴロちゃん。
乾杯したあとに「どきどき」って口に出して言ってるよ、ゴロちゃーん(かわいい)。
どうやらお互いに「独特の雰囲気があるヒト」と思っているらしく。
「稲垣さんに言われたくないですよ~」とおっしゃるハセキョーさんの口調ものんびーり。
のんびりほわわんなお二人なのですねん。
「稲垣さん」って言い方が新鮮。

そういえば、大竹さんもローソンの雑誌でゴロちゃんのこと「とぼけヒト」って言ってましたね。
。。。大竹さんから言われちゃうゴロちゃんて(笑)。

黒沢さんは今後もフロアレディとして本格的に就職されたのかしらん?
そのうち村上さんもきちゃうのかしらん。


■天声慎吾@関西
ウッディウエディングの後編。
泣き出したウッディーを抱き寄せて、一言一言ぼそってしゃべるシンゴがかわええーっ(叫んでみた)。
フードをかぽってはおってるのもね。
そっか、ウッチャンとキャイーンのお二人とシンゴ、円でつながるんだねー、すごいねー。

シンゴといえばズームインにも出てましたね。
そっか明日は仮装大賞なのか。


エスマ鑑賞しながらお掃除してました。
まだDVDを買ってないくらいとりたてて思いいれのないコンサートだったはずなのに(え)、最近ずっとこのビデオみてるなー、あたし。
もともとshiosai→You are~の流れは大好きでビデオがすりきれるほど見てますが、それ以外も、いやいや、よいわ、よいわ。
ふつーに「格好いい」と画面にむかってつぶやくあたしは、どっかやっぱりおかしいわねー(笑)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 181 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 05

箱庭

をなぜか想像してしまった@うたばん(笑)。

ビリヤードボーリング?だったかなんだか(名前がわからん)をしてたすまぷくんたち。
これねー、いっつも思うの。
すまぷくんがゲストでゲームものするなら、是非ノリさんを呼んですまぷvsとんねるさん、でいかがでしょ(笑)。
今回は、結構すまぷチームっぽい言い方してたけどねん、ナカイくん(そこが嬉しい)。

「DVDもらえるってこと?キムラっちの」
。。。キムラっちって言ってる?気のせい?

「パワーのシンゴか、確実にきめるキムラか、ソフトにツヨシなのか、奇跡にゴローなのか」が笑える、むふ。

唄なのですが。
クサナギさん、手の振り完璧にしてないところございません?(笑)
んで、家人が「イナガキくんのスーツが汚れてる」とつぶやいておりましたが、どうなんでしょ。
確かに、右肩のところがちーと白くは見えるんだけど、光沢でそう見えるだけかもしれないしね。

::大塚愛ちゃん::
焼肉。
大将がなかなか強烈だった(笑)。
あと、あの風船のヒトもね(漫画を見てるようだった)。
ナカイくんが帽子ないんだねー、また帽子ない歴史の1ページを飾ったね。

::コスペラッツ::
うわ、やっぱりアルバムほしいかも。
鈴木さんも佐藤さんも声が昔と変わってない(ように聴こえる)のがすごいねえ。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
