web広告 ::それでも君を好きになる::

No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 246 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 30

文字おこし

ほっとぺっぱーのを文字に起こしてみました(ほぼ、自分メモのため)。
やっぱり音声に出たほうが何倍も面白いねー。
これがすまぷがほんとにいってたら、もっともっと面白いねー。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 245 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 30

お米蒸発(追記あり)

朝、炊き上がったぞーサインの出た炊飯ジャーの中がからっぽだった。
。。。大丈夫か、俺。

そんなことはさておき、ほっとぺっぱー。
実物げっとよりもやーっぱりCMが嬉しいねー@ほっとぺっぱーHP参照。
めざましちゃんであたしが撮れたのは、「知ってるよ」編でしたが。
個人的には、「ゾロ目」編がツボツボツボ。
するめって(笑)。

がんばりましょう、の映像が出てきたのがすごいっ。
あれ、GOING NUTSのですよね?(ちゃうかな)
森くん。。。

「ほっぺくん」でキムさま(ほっとぺっぱー)の名前を勝手に決めるのがナカイくん、というのもなんだか好き。

本人たちは、こんなことになってるなんて知らねーよ、に1000ぺっぱー(どんな単位よ)。


さて追記。
僕らの音楽にクサナギさんなんですよね?
忘れないようにしないとー、寝ないようにしないとー(あたしの場合これ肝心)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 244 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 29

ナカイさーん、たいへんでーす

あずみん&貴さんがてんぱってまーす@うたばん
んで、出てきたナカイくんの写真が先週も今週も、こんなん(て、どんなん)。
うたばんスタッフさん、ありがとうね。

自由人登場に、ちりばめられたセンセ(違)登場だもんねー。
ちりばめられたセンセは、ナカイくんがいたら絶対まねしてたな、こりゃ。

こーだしんさんは、立派な演歌歌手さまであらせられるので、1曲唄わせてあげたらどうだったんざましょ。
ありゃ、立派な芸人さん扱いだわさ。
ある意味、芸人さんより手ごわそうだったな(笑)。
自由人同士でツヨシと対戦させてみたい(ツヨシも負けそうだ)。

アボガドのお好み焼きに興味津々です。
ポルノさんのあの唄、大好きなのよねー、CMとともに。
いいな、いいなー。

ぱふぃーちゃんは相変わらずめんこい。
10年前と変わんないよ、ね。


トモダチからお知らせいただき、ほっとぺっぱーを探しにいくものの(あのあと行ってみたのですよー@私信)、なかった(泪)。
くっそー、明日リベンジしてやるーっ、ぐるるーっ(決意表明)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 243 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 28

酔っ払いのヒト

■ぷすま。
ココ1あてましょー、今回はゲストさんの1位をあてるのではなく、本来のカタチですわねん。
ゲストに片瀬さんとアンガールズさん。
アンガールズさんはすでにあれだな、準レギュラーだな。
片瀬さんがバラエティ出るのあんまり観たことがないんだけど、笑った顔がめんこいねー。
ストッキングかぶるのがOKかどうかをマネージャーさんに聞きにいった時点で高感度アップアップですよ。

自由人さんといえば。
・アンガールズさんを「木のよう」と言う前から笑ってる。
・ピンボールに夢中、挙句のはてに「違うところ見てていいよー」。
・ケーキをみて「オッ○イみたい」と発言。
・「あの黒い(?)のは?」と聞かれ「それはちょっと・・・」といきなり照れる。
・ストッキング芸にユースケさんをたたきながら大笑い
・破れそうだからあんまり触れない、といってるそばから古い本を触る
・酔っ払い、へんなこといったり、前を横切ったり。

。。。か、かわええ(間違ってますか?・笑)
こういう場所があってよかったね、ツヨシ。

と、余談ですが、CMの入り方、変わりました?
長まわしのほうが好きだなー、個人的には。


雑誌は、くりゅーさん祭りでございます、むひひ(喜んでる)。
ジョンのショットが、全身映しててちょっと斬新な感じがしたな。
顔は・・・はずれないわねえ、このヒトは。

仰天中ですが。
OPの映像は昨日撮ったのかしらん?
無理しないでね、といってもしちゃうんだろうねえ。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 242 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 27

お、おった。

今日何回目の日記だろ。
まとめて書けばいいのにねー、ほんとにねー。
ご拝読、感謝です(深くお辞儀)。

家に帰り、いいともを観る。
出てきた瞬間からタモさんが嬉しそうだー。
。。。お、いたいた。
目を見開いたあとに、ちょこっとお辞儀したように見えたな。
。。。大好き(今更)。
んでね、中はまだ見てないんだけど(え)、全部終わったあとに、真矢さんたちをどーぞこちらから、という手つきをしたように見えたんだけど、気のせいかなあ。

んで、黒バラ@関西ですよ。
あのドアップでのタイヤのCMは反則ですよ。
ありゃ、叫んじゃうってばー、ずっきゅん。
きりっと目があがる瞬間に、ひーっ。
あのアーモンドアイはいつか重要文化財になりませんかね(なりません)。
とーちゃんとかーちゃんに感謝だな、ナカイくん。

終始お風呂上りみたいなつるるんほわわんなナカイくん、てイメージだったなー、なんとなくそう思った。
ヨシズミさんのコトバに大笑いしてるのがまためんこい。
タイヤCMのあとに照れ笑いしてる姿がまたまためんこい。

んー、大好き(しつこいってば)。


そういえば。
今日用事の最中に、有栖川有栖の新刊(推理小説なんざます、好きなんざます)を買おうと本屋さんに寄ったのですが、そこにはおいてなく。
そうしたら、penだかって雑誌が目に留まり。
私この雑誌はじめて知ったのだけど、結局どういう系統の雑誌かわかんなかったんだけど(笑)、とにかく今回は佐藤可士和さん特集でした。
手がけた作品を「works」という項目でくくっていいて、その「07」に「SMAP」の文字。
こういうところで見るとどきっとするね。
キリンビバレッヂ・ユニクロ、なんかと同系列で「SMAP」だもん。
「SMAP」はニンゲングループなんだけど、商品でもあり、って感じなんだろうか。
うーむ。

佐藤さんへのメッセージを送っているヒトの中にシンゴの名前も。
シンゴはダイエットシンゴ、のお仕事が印象的だそうだ。
んでそのメッセージを送ってるヒトたちの中で、「Smap」かな?とにかくすまぷのお仕事が印象深いと書いてる方が何人かいたの。
佐藤さんを通して、すまぷを知ったヒトがもしかしたらいるかもしれなくって、それはすごいことだよなー、なんて思ったりも。
今年も佐藤さんにお世話になるのかなー。
去年のさんぷる、のは、正直あたしはあんまし好きではなかったのですが(ごめんさい)、今年はどんなんでくるかなー。

「SMAPのこと忘れないでくださいっ」とシンゴがコメントしてるのがちょっとおかしかったよ(笑)。
レポもどき。 // コメント(6) // トラックバック(0) // Top

No. 241 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 27

めがねの君

@いいとも。
あたしは見れてないのですが、めがねさんで登場のようで。
まだ本調子ぢゃないんだろうなー、もう出てきちゃっていいのかなー。
しっかり治してほしいけど、テレビにいないと寂しい。
こんなわがままなファン心理でございます。
とにもかくにもお大事にねーん。

そうだ、下に書き忘れ。
MOREのツヨシさん。
お外で嬉しそうなのねー、ふにゃー(かわいいものをみると発するコトバ)。
たいせつの間奏の振り、あたしも好きーっ。
らいおんハートのところも、うんうんわかる。

シングルでいうとじみーに、smacの間奏も大好きなんですけど、あたし。
あれ、おかしいですか?(笑)
この唄、また聴ける日がくるのかしらねー(期待薄だな)

みんなで振り確認のためにビデオを観る、という図を妄想し、顔がにやけるあたし(笑)。
ゴロちゃんは、記憶力もいいのねー。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 240 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 27

土踏まずが痒い。

むむーぅ。。。←かきたいのをこらえてる音。

昨日のすますま感想で、つっち、のを書くのを忘れた。
「ちょっとちょっと」、いいともでも披露してたもんね(笑)。
あれをヒーコとやったらどうなんだろ。。。またちょっと違うか。

CM話。
ナカイくんの唄ってるのは未見ですが。
えぬちーちーさんHP提供(感涙)の保健室CMやら、キムさまと渡さんの珈琲のやら、シンゴアクオスやら、見ることができました。
ナカイくんのいう「ハラサチエッ」が好きです(CM感想でもなんでもない)。
渡さんは格好いいなー(これも感想ぢゃない)。
シンゴアクオスはあの路線でいくのか?(感想というより疑問形)。

余談ですが、メーテルさんのじょじょびじょばー、はいかがなもんよ。

てれびなヴぃ、やっとみたとですよー。
ひーっ(悲鳴)。
ナカイくんもいいけど、くりゅーくんもいいないいな。

レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 239 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 26

天然さん

■すますま。

::ビストロ::
綾瀬さんの保護者として中井さんが同行、みたいな形でしたね(笑)。
綾瀬さん、こんな天然さんとはっ。
ベンガルさんにハーフですか?と聞いたっていうのに、噴出してしまったよ。

シンゴの「まてよっ」は、キムさまというよりは、ホリさんに似てたかも(笑)。
ちらっとキムさまを見ちゃうところが末っ子ちゃんのめんこいところ。

このときすでにナカイくんの目がちょっとつらそうね。
んでも、シンゴとじゃれあう姿がめんこいなー。

::ルーレットボウリング::
今日は特別長く感じなかったかも。
こやりーずのビジュアルが素敵です。
ツヨシの髪の毛がちょいとはねてたのもめんこいねー。
してさ、シンゴのズボンがすごかったわさ。

江角さんは相変わらずおっとこまえで、村上さんは顔赤くなったりめんこかったね。

ゴロちゃんの「どこでもいい」とか、「自分に決めさせてよ」と言っておきながらナカイくんが最初に言った「2番」と再び言っちゃうところとか、ここではやっぱり天然さんはゴロちゃん。
いいやねー、めんこいやねー。

シンゴがゴロちゃんの肩に手おいてたりするのが相変わらずな関係で、いいな。

::唄::
うおっ、キムさま、かっこえーっ。
コーダクミさんがゲスト。
今日もすんごいおいしょーでっ、同姓からみても、すんげえな、と思うわけですよ。
。。。ちと羨ましかったり(笑)。
「唄もうまいし、スタイルもいいけど、人柄もいい」だかって言ってたツヨシが素敵だなー、うん。
そんなツヨシのコントでのバタフライの感想を聞いてもらいたかったよ(笑)。
本番の唄でも、キーがツヨシにあってたなー。

らいおんハート、あたしは個人的にはそんなに好きな唄ぢゃございません(え)。


いいとも月曜日を見たのですが、シンゴの髪の色は銀のまま?
もとの金に戻ってる?
帽子でイマイチわからんかったのさ。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 238 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 25

青→銀

■スマステ。
シンゴの髪の毛が変わってたよ、ほーっ。
ごくうさんになるまではこの色でせうか。
ふふ、あたし、シンゴの銀髪が好きなので(この髪色が似合うヒトってそんなにいない気がする)、嬉しいなー、うん。

と、シンゴ本人はサッカーのことで頭がいっぱいいっぱいだったね。
目がうるうる。。。こっちまでもらい泣きしそうになりました。
感情がコントロールできなくなったんだねー@スマステHP参照。
そんな中、マツケンさんが本当に温かくシンゴを包んでくれていたような気がしました。
いいな、素敵だな、マツケンさん。

お疲れ様、シンゴ。

ブラジル戦のあとは、めったにきたメールにも返事を出さないシンゴが自らキムさまにメールを打ったようで。
@同じくスマステHPより。
そんなメールがきたら、熱く返信するのがやっぱりキムさまで(結構律儀)。
そんな2人の関係にちょっときゅーんとなったり。

きゅーんとなった、といえば、2回もゴロちゃんの舞台を観にいったツヨシ。
いいね、この2人。
一度はあたしが観にいっていた舞台と同じときに観ていたらしく。。。気づかなかったよ(え)。
他のメンバーさん、どうなのよ、観にいかないのかしらーん。

そんな中での月イチゴロー。
突っ走ってたねー、大丈夫か、日本芸能界で生きていけるか?(笑)。
「トリックがなかった」「エキストラが悪かった」って、どうよ(笑)。
あ、トリックは好きなのよ、あたし。
ごめんね、ゴロちん。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 237 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 23

おおお。

わっつを聴きおわりましたとです。
アルバムタイトルがわっつにゆかりのある感じ、とかなんとか。
てさ、アルバムできたとですかー、かーーー。
ぐひ、ぐひひ。
よかった、これどうなることかと(笑)。
キムさまによると、ノリのいい曲もあるとかで、それは嬉しいざます。
うわー、いいねー、やっぱりさまーげーとは、あのイントロだけできゅいんてなるね。
ライブでやろーかなー、なんておっしゃっておりますが、いや、やっていただきたいですが。。。コンサート曲、今の段階でまだ完全に決まってないんでせうか(汗)。

マナーの話ね。
キムさまとか、すまぷくんたちがいうとまた全然違ったものになるかもね。

んで、ナカイくんのお話。
「本人が一番悔しいんぢゃないっすかね」って。
ナカイくんになにかあるといつもコメントしてるのがキムさまでございます。
。。。(感涙)
ファンからのメールのコトバを借りてぢゃなく、直接本人に言ってみてはいかがでしょ、「休めるときにしっかり休んで」と(笑)。
まったくねー、いつまでたっても交際3ヶ月なヤツラだな。
目が不自由な分、このラジオも聴いてたかもな。
んで、キムさまの「愛」をうけとめてたかもな。
。。。(号泣)/笑

くりゅーさんがまだ撮り終わってないそうですよ。
おいおい、あと10日ぐらいだべ(笑)。
再放送、めっさ楽しく拝見しております。
アップになってくしゃって笑ったときの顔なんかに撃沈しております。
ああ、でもすぺさるは城西支部舞台ぢゃないんだよなー、それが残念なのさー。
あのチームがあってこそのHEROだもんなー。


■ごろばー@関西
前の週に引き続き三船美佳さんと石黒彩さん登場。
「幸せそうだよね」というオーナーのコトバが優しくて、いい。
そっか、2人ともミュージシャンのだんな様だから、ツアーとか同行してるのか。
。。。ちょっとだけ、不憫に思えてきた(誰が)。


■どっちの料理ショー。
ラーメンとスイーツの2本立て。
おおお、つよっさん、どっちも食べれてるよ、ミラクルだよーっ。
ラーメンのときはミッキーが隣だったね。
「東さんホタテ好きだって」、ぐふぐふ。
個人的に、最近山本たろちゃんがとっても好きなので、食べれなくて残念よー。


■金スマ。
南海キャンディーズ。
あのね、好きなの、あたし。
実は去年のM-1を見てはじめてこのコンビを知りました。
面白かったなー。
今年はね、ちょいとイマイチだったんだよねえ。
また次回、面白いコントが見られるのを待ってます。

話がそれまくりますが、どんなにバラエティーに出るようになっても、やっぱりずっとコントとか漫才とか、やり続けていってほしいなー、お笑いの方たちには。
そしてすまぷには、どんなにドラマに出るようになっても、ずっと唄って踊っていてほしいと願います。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 236 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 22

ありがとう、あずみん

高円寺のパチンコ屋さんから駆けつけてくれて。
(せっかくのお休みなのに、パチンコ屋さんて・笑)

うたばん。
明るく貴さんが伝えてくれたのが嬉しかったな。
これが貴さんの優しさ。
安住くんともなかなかよいコンビだったと思いますですよー。

森昌子さん。
なんか韓流の話になってからのらんらんとした顔がちと・・・(爆)。
と思ったら、きっとすまぷの話になってからのあたしってこんな顔なんだろうな、って思って反省(笑)。
ウォンビンさんとか、ナカイくんも知らないような気がする。

蘇って(笑)ナカイくん登場の、中島さん。
ころころ笑うなー、中島さん、そんな顔のほうがめんこいなー。
しずちゃんに胸を触るといわれて、すんごい勢いで離れたときのナカイくんがツボ。
とてももうすぐ34歳とは思えないっす。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 235 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 22

やられたな

しばらくテレビ誌も買わずに我慢してきたのにな。
買っちゃったな、ぽぽろ。
なんなの、あのヒト、ひーっ←格好いいとか素敵とかいう言葉を凝縮した音らしい。
タイムリーなことに、視力に対しての質問もあるし(笑)。
早くお目目、治るといいね。
無理するといけないらしいから、ちゃんと休養とってほしいなあ。

やっぱりね、このヒトのすまぷ好きにはかなわないなーと思うわけです。
最近コトバにはめったに出さなくなっても、ね。
格好いいすまぷでいないとって。
ファンの目線をちゃんとわかってくれてるんだよ、ね?
さすが誰よりもすまぷファン(byキムさま)なだけあるよね。

メンバーへのコメントで。
シンツヨちゃんへのコメントに特に深く頷くあたし。
本当にしゃべらないでも存在感をあらわした開拓者だよね、ツヨシは。


みょーじょー。
前髪おろしたまさひろさんに出会えます。
あー、でもなー、ぽぽろ>みょーじょーだな(カヂコ調べ)。

それよりなにより、連載してるキムさまですよっ。
しゃがんでちょっと上目遣いな表情の顔に、ひーっ(また登場)。
んでね、すまぷへのコトバにちょっと泣きそうになりました。
「感じる以前の存在」。。。ぐっ。
あたしがぽえまーさんのコトバにぐっとくる日がくるだなんて。。。敗北感(笑)。
レポもどき。 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 234 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 21

べすとかっぽー

■ぷすま。
右折ドライブ。
今回は楽しかったなー。
企画が楽しかったのかな、それにプラスして東ミッキーと一緒っていうのがあたしのツボをくすぐったんだろうな。

・絶叫マシーンで手を握る2人。
・聞いて聞いて、とミッキーにいうときのツヨシ。
・ナビと運転手の会話がかみあってない2人。
・「ツヨシはカメレオン好きだよな、ドラマで言ってた」というミッキー。
・「ツヨシそっちから言って、俺こっちいくから」とおっとこまえなミッキー。
・股○がかゆい(え)といったツヨシに、「かこうか」「これから高速乗るからそれまでにかいとけ」といったおっとこまえ(えええ)なミッキー。

。。。ツボ書いてて思った。
あたし、ミッキーが好き?(笑)
ミッキーとツヨシの相性がいいんだろうなあ。
ナギスケも大好きだけど、また違った魅力があるわん。
ツヨシが嬉しそうだもんねー。
嬉しそうといえば、エガちゃんが出てきたのも嬉しそうだったな。
楽しそうなツヨシを見ると、こっちまで楽しくなります。

ミッキーの絵を見つけて、すぐに「東さんの描いた絵だー」と気づいたツヨシもすごかったけど、「確かガンダムだったよね」と気づいたユースケさんもすごい。
よく覚えてたねー(覚えてないとガンダムだとわからないような・笑)。
あと、MEGUMIさんに代わり絶叫マシーンに乗った大熊アナに拍手。
乗り終わったあとの大熊アナの顔が。。。アナウンサーの顔ぢゃなかった(笑)。

テレビ誌にすまぷが表紙だったりなんだり。
一言言いたいの。
ごめんね、シンゴ。
今年のソロ衣装は自分で考えないほうが・・・(以下自粛・笑)。
スポーツ紙には宝塚記念のナカイくん。
いいねー、コピーがいいよね。
「お前らみたいに、俺はたたかえてるかな」
。。。ひーん(叫ぶヒト)、格好いいーっ。
って、ナカイくんが考えたんぢゃないだろうけど(笑)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 233 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 20

へーんしんっ

ひゃーっ、めんこい、めんこいわーっ@黒バラ関西。

すた丼をかけた立位体前屈。
かっちゃんとの即席UFOもよかったなー。
やり終わってからそそくさと台の上にあがるしぐさもめんこい。
「僕」っていうのもめんこい。
いちいちめんこいったらーっ(逆ギレ)。

嶋アニキはいいヒトだねー。

ところで、ナカイくんのズルっこはどこでやったん?

東京23区あて。
ヨシズミさんの動きが効果もあって本当にロボットみたいだった(笑)。
棒っこでつっつくみんなの楽しそーなこと、むふふ。
本当に小学校の休み時間みたいだったな。

なにさ、ナカイくん、靴隠しとか、そういうのをやりたいのかい?
それなら5人でもやりなさい(命令・笑)。
昔コンサートで缶けりとかやってたよな、そーいえば。


関西では今日からくりゅーさんの再放送です。
裏の高林鮎子シリーズ(なんてマニアックな)を録画しようかと思ってたんだけど、こっちをとりました(笑)。
やーっぱり、若いねー。

レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 232 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 20

ういるすせい

結膜炎なんだにゃ@ナカイくん。
12年の無欠勤記録が途切れたかー、そーかー。
ここで比較に出しちゃうのも相手に失礼かもしれないが、きっと、怪我しちゃって連続試合出場が途切れた松井選手と心境は似てるんぢゃないかなー、なんて。
だから、また前に進めるさっ。

ゆっくり休んで、ね。

タモさん、ありがとう。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 231 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 19

大空と大地の中で

すますま。

ビストロやコントはながら見なのです。
ぱふぃーちゃんは、めんこいなー、うん。
キムさまとゴロちゃんのおでーと話がめんこい。
素直に「またお茶したいね」って言えるゴロちゃんを誰かさんは見習ったほうがいいと思います(きっぱり)。

にいちゃんたちがはもりそうになった「わかるーっ」。
また2人の世界、だったね。

ゴロちゃんの目、ちょっとはれてた?お疲れ気味のときだったんやろか。


唄。
いつもはいらない(爆)LED(っていうんだっけ)が、今回はよかったなー。
っていっても、そんなこといってるのあたしぐらいかもしれませんが。
まつやまちはるさんの唄をBGMに北海道の景色をみると、ちょっとね、泣きたくなっちゃうんです、あたし。
北の国に生まれて、そして今はそこを離れてるから、そんな感慨にひたっちゃうんだろうなあ。

ナカイくんの声があってたような気がします。

そしてそして、一瞬しか見てないのに、夢に出てきそうです、クサナギーニョのアップ顔。
ナカイくんのお母さんは、クサナギーニョにも似てるのかなあ(笑)。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 230 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 18

あっちこっちに

シンゴが出没中とな。
お疲れさまだなー。
でも、シンゴ本人は楽しくて仕方ないんだろうな。

あたしは今のところはスマステのシンゴにしかお目にかかっておりませんが。
ブルーになってましたよね?頭。
ヅラぢゃないっすよね?

楽しんできてね、シンゴ。
おいしいビールになるといいねえ。


■いいとも増刊号
まいけるさんファンにおいてかれたすまぷの話、ぷぷぷ。
これはネタにできるな、とそのとき思ったんだろうなあ(あたしをこんな捻じ曲がった心に育てたのはこのヒトのせい)
マチャミがいなかったからか、一生懸命しゃべってたねえ。
がんばったがんばった(コドモを見守る母親の心境・笑)。


レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 229 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 17

■僕らの音楽

ジローラモさんとシンゴの対談。
今回も撮ってだし、だな。
さっきまでいたんだったら5人とも出てきたらよかったのにー、にー。
シンゴが巻いてたスカーフ?が汗拭きタオルに見えたあたしを誰か許して(笑)。

ナカイくんは、つらそうだったねー@目。
あたしこのヒトの瞳が好きなんだ、と改めて思ったよ。
サングラスはこっちのにいちゃんはしなかったんだな。

ツヨシの「カトリくん」っていう響きに、ぷぷぷ。
本人もきっと笑ってたに違いない(笑)。


■いいとも金曜日
パクリ合戦だったな、金12(笑)。
でもツヨシが楽しそうだったよん。


■ごろばー@関西
ゴロちゃんのシャツがねー、派手なんだけどねー、似合うのよねー(うっとりー)
三船さんと石黒さんがゲスト。
ああ、でも一番あたしが笑ったのは、河本さんのツマを演じてた井上さんだな(笑)。


■ワッツ
コンサートの話か?と思いきや、シュートの話(笑)。
あ、あたしもでもキムさまの役名、覚えてないや、おほほー。
自分的にはちょっとといったって、石原裕次郎賞だもんねー。
「よろしこ」はカバちゃんとの会話から生まれたらしい。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 228 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 15

太陽と埃の中で

いや、タイトルと本文はまったくリンクしませんのであしからず(笑)。

チャゲアスの唄なんですよ、大好きなんですよ。
音楽断ちして(テレビ断ちはできなかった)迎えた受験の朝にこの唄を聴いたんだったなー、そういえば。
って今日のお昼にね、ラジオ聴いたときにぶわーっとその頃がよみがえってきたとともに、サビの歌詞が、すまぷへ対しての気持ちと似てるわ、と思ったり。
ええ、自己陶酔です(笑)。

んで本文。

■うたばん
::V6さん::
いいねー、なんだかどんどんこのグループが好きになってます。
メンバーが好き、っていうことが素直にわかるヒトたちだな。
いっつも笑顔だな。

坂本くんの泪をみて、ナカイくんはどう思ったんだろう。


::モーニング娘。さん::
卒業かあ。。。
うーむ(以下自粛)。
企画自体は、ぷすまでもみたな(笑)。
回文アナ、うたばんチームに気に入られたようで(笑)。

::島谷ひとみさん::
ジュースの匂いをかいだあとのびっくりしたナカイくんの目が落ちそうだったわー。
「牛乳なんじゃないですかー」とタカさんに言ってたときのナカイくんがなんか好き。

クサナギさんが地デジ大使とな。
地デジーっというのにもびっくりだけど、あるスポーツ紙に、普段から中田英選手や高原選手と親交がある、なーんて書かれてたほうにびっくりざます。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 227 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 14

白衣ーっ(ぱたり)

いやいや、いいわ、いいわ、白衣のナカイさん(うっとりうっとり)。
えぬちーちーの新CM。
もちろん関西ではみれまへん。
んでも、関西ローカルでも放送流してくれちゃうところがまたすごいのさ。
体育の先生は、汗かいてたね、ぐふ。
こういう感じでドラマとかやったらいいのにー、にー。
あ、「校務員」さん、いいね、おいしいね。
今って用務員さんって言わないんだろか。
アランジアロンゾのテツみたいなわんこはめんこかったけど、犬アレルギーのシンゴは大丈夫だったんだろか。
。。。前にアップルちゃんと一緒にすごしてたしね、大丈夫なんだろね。


■ぷすま
ワールドカップ記念のスピードマスター。
わんこを追いかけたり、ポテトチップス食べて「もういらなーい」って言った顔がめんこいのさ、ツヨシ。
んでも、HGのまねの「トゥー」はどうよ(それもあたしは好きだけど・笑)。
あのリフティングの達人さんはすごかったねー、ほんとにねー。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 226 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 13

アホなマナカナ

■黒バラ@関西。
豚バラ丼をかけた立位体前屈。
ひなのちゃん、すごいねー。
かっちゃんが「TTT」って言った意味が最初わからなかったけど、ほおお、たしかにTだ。
アホなマナカナちゃんたちは、背の高さも似てるのよねー。
そして、「リーダー」という単語も共通なんだなあ(一人は「元」だけど)。
かわいかったな、アホ満開で。

今回、ふと、嶋アニキって森くんに少し雰囲気が似てる?と思った。
あたしの思い込みかもしれないけど。

自分の顔みて照れ笑いするナカイくん、めんこかったなー。


そんなナカイさん、またちょっとカビ、はえてましたね。
ま、アオカビとかぢゃないから、いいっか(いいのか)。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 225 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 12

続・まさひろさん

数少ないオトモダチから、ナカイくんが自分で言ってた「まさひろさん」(@いいとも増刊号)は、ナカイくんが呼ぶとんねるさんちの「たかあきさん」や、たむらさんちの「まさかずさん」と同じだね、というメールをいただきました。
ほほー、そういやあ、そうだそうだ。
ノリさんが呼ぶ「たかあき」はまた違うイントネーションだもんね。
あ、でもあたし、「まさかずさん」に関しては、ナカイくんと同じようなトーンで言っちゃうかも。
なんでだろ、不思議ー。

別のオトモダチからは、たかじんさんの番組でまいけるさんは「君たちの唄はスバラシイ」とヨイショも忘れなかった、といわれてたらしい(笑)とメールをいただきました。

いやいや、みなさま、いつもありがとう(私信)。


以下、一言ずつ箇条書き。

・今朝のめざましテレビの特集には中島監督が。
ちらっとだけどガッチャマンやらくりすまっぷの映像が流れました。
面白いヒトなのね、監督ってば。

・職場に流れるラジオのDJ中島さん(ブス恋のじゅーしー中島さん・笑)によると、昨日ブス恋のクランクアップぱーちーが開かれたらしい。
お疲れさまー、ゴロちゃん。

・キャップ?かなにかをかぶってるシンゴがめんこい@いいとも。


今朝の地震はみなさん大丈夫でしたかー?




レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 224 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 11

まさひろさん

いいな、優しいな。

■スマステ5
シンファさんがゲスト。
ワイプも多かったねー、今回は。
不敗神話、と言われると、ちょっとねー、個人的にはどうなんだろ、というかなんというか(ぼそぼそぼそ)。
シンゴが大好きなあたしは、これでもし負けちゃったら何言われちゃうんだろ、とか、シンゴがどれくらいショック受けるだろ、とか考えちゃうんですわ。
まあ、考えすぎでしょうけど、ね。
ドイツ、楽しんできてね、シンゴ。

■いいとも増刊号
靴隠しの犯人のまさひろさん。
イントネーションは、彼なりのこだわりがあるらしい(なして)。
ナカイくんがいうより、みんながいったイントネーションのほうがあっているような気がするんだけど、まあ、本人の言うことだから、ねえ(笑)。
犯人が自分ではないといいはったあとにVTRを観ようということになったときの、ニット帽を深くかぶりなおしたときがなんか好き。

そうだ、金曜日いいともの、「でぃやー」はこのあいだの日記のタイトルにするつもりだったんだ。。。忘れてたぜ(ショックらしい)
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 221 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 10

意味がわかんない

来週は「すまぷの皆さん」ですと?@僕音3。
まったくもって意味がわからん。


■ごろばー@関西
エビちゃん登場。
今旬の方登場だとクイズがなくああいう進行になるのか。
普段のフロアレディ候補さんのときもこんな感じがいいなー。
オーナーの唄は毎週あったらいいなー。

友近ママに振りのことは突っ込めないだろ、ゴロちん(笑)。
エビちゃんのあのアヒルのランプはめんこかったなー。
5匹なところがまたいいなー(個人的に)。


■天声慎吾@関西
南海キャンディーズさんの王子を癒そう(そんなタイトルではなかったような)最終回と、東MAXさんとのぶらり旅その1。
山ちゃん、オレンジジュース専門だったんだ(笑)。

ふと、シンゴがぼそぼそしゃべる声が氷川くんに似てるかも、と。
ぶらり旅ってレギュラーコーナー持ってるしね、氷川くん。

もんじゃ焼き、1500円って誰も驚いてなかったけど、これ高くないのかい。

いいねー、天声慎吾みたいな感じのテイストですまぷ5人でなんかやってほしいわ。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 220 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 08

なつかしばん

うたばん@自分にとって(笑)

::キューティーマミー::
一番変わらないのは早見優ちゃんかなー、なんて思ったりなんだり。
5児のハハ、堀ちえみちゃんはちゃんと大阪に帰れたのよ、ね?(笑)

嶋アニキ=大ちゃん、が出てきてからが面白かったな。
ナカイくんが楽しそうだ。
嶋アニキとちえみちゃんのやりとりもほほえましかったし。
んで、ちえみちゃんが帰ってからのタカさんと嶋アニキのあたふたぶりがまた笑えた。
料理上手なタカさんが半生から揚げ作ってたね(笑)。

「ナカイマサヒロの好きなお弁当になったと思うよ」
「ナカイマサヒロはハンバーグ好きなんだ」
いいねー、タカさん、きゅん。

ナカイくんがパラパラの振り付けを真似してたのもめんこかったじょ。

::やな家::
えっと・・・・結構このドラマ見てます(笑)。
今日は、斉藤さんも竹下景子さんも鼻にティッシュつめこんでたまねぎむいてた(笑)。

斉藤由貴さんがやってた「雪の断章」に出てくるオトコ2人をにいちゃんズにやってほしいなーと思ったことがあったなあ(原作に忠実で頼む)。
ドラマだとね、「甘えないでヨ」ってフッくんと出てたのが好きでした。
お団子ヘア、流行ったのよねー(あたしの周りだけか?)
んで、「はね駒」の渡辺謙さんがとーっても好きだったなー(話がそれたか)。
唄だと、「May」(こんなスペルだったかしらん)とかね、好きだったの。
「白い炎」とかね、うたばんにも映ってた「悲しみよこんにちは」とかも。
懐かしいやねー。

ナカイくんが「ミッチー」というたびにどきっとしたよ(笑)。
タカさんとの「10年の絆」ここでもしっかりと。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 219 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 07

まだ続くけど

スマスマ(笑)。
(だって、ひとつひとつ発見していくんだもーん)
唄がとまった瞬間のナカイくんが大好きなんですが、な・か・いーっ(叫んでみた)。
んで、ああいう(どういう)ゲストさまがいらっしゃるときまってにいちゃんズが脇を固めるのね、ね。
。。。よくできた子たちなの、下3人(笑)。

シンゴが末っ子の顔してるときの笑顔はほーんとに大好きだなあ。


■ぷすま
リアル神経衰弱。
馬に「インディさーん」とのんきに声かけてるのがめんこい。
ツボはなー、結構クサナギさんがころころ笑っていたところでしょうか。
あ、わんこに「まだ知恵がない」とかすんごいことも言ってたけどね(笑)。

最後の芸人さんとお母様。
シャカさんやクワバタオハラさんをみると、ちょっと他人のような気がしませんわ(@ごろばー)。
クワバタリエちゃんのヅラはごろばーでみるのとはちょっと違ったような気がする。
クサナギさんちに行ったらコント(そんな名前か)のあとで、ヅラをすぽっとやったらもっとツヨシのポイント高かったのにー(笑)。

チュートリアルさんが結構関東にも進出してきましたな。
この間いいともにも出てたもんね。
がんばれー。


テレビ誌に、髪の毛の長くなったくりゅーくんがいた。
うわー、あと1ヶ月きってるんだねえ、楽しみ楽しみ。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 218 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 06

あれ?

ちらっといいともを見ただけですが、ナカイくんの下の黒いもの、ありました?
むむむ?むむむ?
ちょっと色々想像して、むへっとなっております。

そういえば、久しぶりにジャニーズ事務局のHPを覗いたのですが、V6さんってば、夏のコンサート、1日2回公演の日があるんですねーっ(驚)。
坂本くん、長野くん(名指し)お疲れさまです(笑)。
でもなあ、この2人からあんまりへばる、感じをうけないもんなー。
すごいすごい、なんか格好いい。

うちのおっさんたち。。。へばりまくりそうだな(笑)。


■黒バラ@関西
黄色いエプロンのヒトがちまちま料理作ってましたよー。
みりんを使うだなんて、にくいね(今使うコトバか?)。
褒められたいけど、認められなくてもいいのね、相変わらず複雑な構造ねえ。

ミスター前向き・かっちゃんの「どら」に最高に笑わせてもらいました。

ヅ☆ボクサーさんのヅ☆(検索にひっかかりませんように)。
あれ、実際の試合のときにも見たけど、ちょっとボクサーさんには大きかったよね。
ナカイくんがかぶったよりもそう見えたってことは、あのボクサーさんの頭、すっごい小さいんだなー(羨ましい)。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 217 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 06

そういえば

昨日一番ぐっときてしまったのは、ゴロちゃんの「みんなで東京ドームに観にいったよねー」だったなあ。
優しい口調でね、懐かしそうにね言われちゃうと、きゅうーんとなってしまうのですよ、ゴロさん(ゴロさんへ私信・笑)。

まいけるさんとの遭遇シーンは、見れば見るほどツボを発見できそうだな。
ウォリーくんを探せ、みたいだな(なんか違う)。

そんなゴロちゃん。
舞台がはじまったようですねん。
あたし、今日からだと思ってた(えええ)。
どうか、無事に終わりますように。。。のんのん。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 216 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 06

鳩が豆鉄砲くらった顔×5

ふふ、ああいうすまぷは大好きよ。
ドッキリはあんまり好きな番組ぢゃなかったけど、こういうめんこいどっきりはいいねー。

ちらっと上をナカイさんがみたしぐさがあったようなのは、気のせいか?

シンゴがかわいいのさ、床にぺた(笑)、キムラさんにぺた、ツヨシにベタベタ。
最後、マイケルさんにお花あげにいったときはナカイくんにぺちんってやられてたね。
かわいいねー。

「タカイ」って自分で言ったあとにふふん、って笑ったようなナカイくんがツボ。
テンション高めなたっきゅんは相変わらず。
無口なツヨシも相変わらず。
ゴロちゃん。。。本人の前でマイケルとはっ(笑)。

んで、一番ツボにきたのは、スタッフさんの「いえません」の連呼だな(笑)。

マイケルさん、ありがとう。
あのすわりトークが見れたのがなにより嬉しいわー。

楽屋を歩くときは、やっぱりにいちゃんたちが先頭なんだね。
真ん中にゴロちゃんで、後ろにシンツヨ。
あたしはすまぷの年功序列が崩れてないところが好きだったりもします。

アムロちゃんの唄。
アムロちゃんはなんだかんだいってナカイくんにはちょっとココロを許しているような感じがする。
アムロちゃんの「ナカイさーん」はなんか好きなのだ。

うおーくいんざぱーく、すまぷ大好きだよね(笑)。
んで、高い声はゴロちゃんはやっぱり出るなー、ピンクレディーのときもそう思ったけどな。

最後、照れ笑いのナカイくんがまたなんともいえずめんこい、うん。


番組テロップ。
永井準さんのお名前が一番先にあったね。
ちょっとぐっときちゃったよ。
ご冥福をお祈り申し上げます。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 222 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 05

まいけるさんと一緒のすまぷ。
バトン受け取りました。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
