web広告 ::それでも君を好きになる::

No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 278 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 30

いつだって、最強

CDTVに勝る唄番組は、ないな(笑)。
未分類 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 309 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 30

・CDTVでの「ニンゲンガイナイトこーなりまーす」のすまぷ。
バトン受け取りました。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 277 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 29

歌詞は覚えたのかしらー。

キムさま@わっつ。
かけてる曲と一緒に唄ってるキムさま。
曲覚えがよいのはツヨシで、やばいのはキムさまとシンゴらしい。
。。。ちと納得(笑)。

毎度の某マネ口調が笑えますですよ。
そっかー、今回のアルバムは結構キムさまが好きな唄が揃ってるってことなのねん。

ボードの話は。。。しないほうがよかったね、キムさま。


めざましどようびが意外に(失礼)面白かったなー。
ヒロくん(語尾あがり)に呼ぼうかな、というシンゴに「ぜってーやめろよ」だかなんとかっていってるナカイくんが、いいねえ。
あとね、「そんなの忘れちゃったよ」って、ご、ゴロちゃん(笑)。
うーん、自分メモとしてWS残したいんだけどなー、ちと忙しくてなかなか。
あとでこっそりちょっとずつアップさせていただきます。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 276 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 27

もずく

@今日の主役(笑)。
WSの自分メモは週末にできたらしたなーと思ったりなんだり。

■うたばん
うわー、なんか楽しかったよー。

キンキくん。
あたしねー、好きなの、キンキくん、むひひ。
んで、ナカイ先輩と絡んでくれるのがとっても嬉しいの、むひひひひ。
27歳なんだねー、なんだかずっと10代のイメージだよ(笑)。
ナカイくんの27歳は99年→00年の、鳥男の頃だわな。

芸人さん登場はいらなかったと思います、はい。
んで、キンキくんは、キンキくんになると踊らなくなっちゃったのかなー。
また2人でも踊ってほしいなー。

米米CLUBさん。
うん、あんまり昔と変わってないかも、石井さんはちと顔が丸くなったなーと思う程度だし。
ツヨシの想ひ出たっぷりの(笑)「愛してる」も好きですが、やーっぱり王道な「浪漫飛行」が大好きなあたしです。
イントロ聴いただけで、きゅんとなるですよ。

そっか、なんか人体模型みたいなのを出したのはソロで出てたときか、石井さん。
TKに出てくれたときに解散はしない、とか言ってた気がしたなー。
違ったかな。

続けるのはとっても大変なこと、だね、ナカイくん。

ああ、お弁当やら60歳やら家族やら、んもー、大笑いだったですよ。
いいな、演芸番組と石井さんは思われたかもしれないけど、いつもより、うたばん、してます(笑)。

misonoさん。
あれ、こんな方だったっけか。
お姉ちゃんとは、しゃべり方が似てるな、と。


どっちのー、中なのです。
ティティン、ってツヨシ。。。(汗)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 275 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 26

うむうむ。

テレビ誌にすまぷが登場してはりますが。
ん?たっくんの映りが今回はイマイチかしらん?
たっくんが格好よくないとなんかいやなの、あたし。

ガイドの見返り美人になってる5人のショットが好きだなー。

ぷすま、目利きバトル。
ビール飲んで、ご飯わけあって、あらー、楽しそうなことー。
いぢわるなあたしは、ツヨシが罰ゲームにあたって、悶えてるのがかわいいーと思ってしまいます(反省)。
行ってたペットやさんは、前にナカイくんが甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんにわんこ飼ってあげたとこだよね?
あたしも行ったことがあります。
ナギスケチームのわんこをみて、かとりイヌを思い出したよ(元気かな)。

大熊アナが「ナギスケっ」と注意を促したのが、なんかツボ。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 274 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 25

とんかつにつられるナカイさん

@黒バラ関西。
前半は久々?の知ちゃんいじり。
でも、浅香さんが出てくるなんて、ちょっとお遊びも。。。ねえ(汗)。
浅香さんの「軍手」呼びが妙ーにツボに入ったとですよ。

浅草キッドさん、お久しぶりねー。

チャチャのデビュー曲唄ってとんかつげっつ、のかっちゃんもすごいけど、目の前のとんかつを目指してとんかつげっつ、のナカイくんもすごい(笑)。
あああ、かわいいねー。


。。。STAYをへびーろーてしょん中(そんな余裕がどこに)。
生で聴いたら間違いなく、泣くな、あたし。
今も泣いてるもん(笑)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 273 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 25

初耳アワー@ぽぷすま編。

去年に引き続き、の初耳アワー。
ま、何曲かは前もって聴いてるけどな(笑)。
(昨年のさんぷるさんのはこちらで。)
あ、ソロ曲は抜いてまーす。

今回は、★評価で。
はつみみなので厳しくいきたいと思います、ごくっ(唾を飲み込む音)。
ちなみに、去年のでいうと★5つは文句なしに、ほりでーいんざさんのカヂコです。
(コンサート通して本当にそう思ったなあ)。

・Theme of 018
さわやかーな感じできたね。
一瞬練り歩く5スマを想像いたしましたが、あ、去年でしたね(笑)。
嫌いぢゃないけどなー、例年のと比べると個人的には。。。
★★★。

・TAKE OFF
クサナギさんが唄うまくなってまーす、唄声好きだわん。
曲が進む毎に(日本語オカシイヨ・笑)好きだなーと実感。
★★★★。

・Nai Yai Yai
アルバム代表曲になるのかなー。
サビが頭からずーっと離れないってことは、好きなんでしょうね(笑)。
★★★★。

・Simple
キムラさーん、オレもこの唄好きだーっ。
イントロから泣きそうになりました、「あなた」ってコトバも優しいね。
★★★★★。

・paripia!
お、下3人?珍しいねー。
ダンサーのお姉さま方を想像いたしましたが、上2人も踊っちまいなっ(キル・ビル風に)
★★。

・Triangle
シングル曲なので★対象外とさせていただきます。
24時間テレビねえ、あれから1年。。。
なぜ今アルバム入りしたんだろう(謎)。

・モアイ
タイトルからの想像に反しての王道ラヴソング。
一時期かなり王道だった泥棒コンビも久しぶり?
★★★。

・Call Your Number
うわー、なんだろ、この懐かしい感じ。
昔の少年隊とか(笑)、すまぷでいうと「こんなに僕をせつなくさせているのに」とか?違うかなあ。
★★★★。

・星空の下で
ゆったーりとした時間が流れる感じねー。
うーん、嫌いぢゃないんだけどなー。
★★。

・だいじょうぶ
どっかで聴いたことのあるメロディーのような、そうぢゃないような。。。
これね、コンサートで聴いたらもっと好きになりそうな気がする。
★★★。

・STAY
うわーっ、これ、好きだーっ。
最初はそんなにも思わなかったんだけど(え)、サビがね、とんでもなく好き。
すまぷのこと、言ってるようにもとれるね。。。←勝手に解釈して勝手に泣くヒトがここに。
★★★★★。

・Dear WOMAN
シングル曲なので★対象外。
これが一番ぽっぷあっぷな1曲かも。
結構ね、嫌いぢゃない(笑)。


レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 272 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 24

ないやいやー(2回目)

色々タイトルを考えてたはずなのに、結局先週と同じタイトル(笑)。
だって、今頭の中は、ないやいやー、がりぴりぴ、なんですもーんだ。

すますま。

::ビストロ::
リリーさんと広末さん。
ちゃーんと放送したのね。
ドラマ、いつかどうにかなんとか放送してほしいなー、と願います。
いろんな想いのつまったドラマだし、ね。

ワンプレートで色々ソースがごっちゃになった味が好き、とおっしゃるリリーさんに、ナカイくんの「オールスター?」、ぷぷぷ。

そっかー、リリーさんとは結構すまぷさんはかかわりがあるのねん。
稲垣芸術館にリリーさん、出てたっけか(だからそうなんだってば)。

試食は、やっぱりシンゴタワー(笑)。
おいしーっをやったあとに、どすんと座った姿がいとかわゆし。
うろちょろしてるときのシンゴをみるナカイくんがまたよくってねー。
びばっ、サタスマちゃん(嬉)。
試食してるときに汗出てるシンゴにおしぼり差し出そうとしたり、むせたシンゴの背中をとんとん叩いてるゴロちゃんも、素敵。
ゴロちゃんといえば、サンドイッチにキャベツ入れたいけど入れたらしまんないですよねーといわれたときの、「しまんない気味だけど頑張ってください」、も妙にツボ。

シンゴのデザートに対するゲストお二方のコメントがよかったねー。
そんな空間にたとえられるデザートってばいったい。。。(笑)。
ヒロスエさんのネックレス、かわいかったなー。

::カツケン::
出たよ、チョナンケン。
着物短いし、ブーツだし、ひーっ(笑)。
あのカツケンが笑いこらえるために体震わせてるよ、すごいぞ、チョナンケン、ぶひ。
。。。ピさん?Rainさん?中国の方だとばかり思ってたら、韓国の方だったのねー、ひとつ勉強になりましたですよ。

::てっさん::
あはは、今日はちょっと笑ってもうた。
カメラ探しにじたばたしてる2人がめんこかったのさ。
パンチのツヨシはまた次回逢えるのかしらーん。

::唄::
あああ、5人だー(感涙)。
それだけで、ぐっときちゃうんだよねえ、あたし。
なんだか今日もすまぷが好きみたい(え)。
アルバムの話は、なーんか5人だけの世界だったなー、だって口ずさまれてもあってるんだか違うんだかわかんないんだもん(笑)。

ないやいやー、ですが。
ぐふ、よいぞよいぞ。
個人的には去年の「夏楽園」よりこっちのほうが好きざます。
まだ1度しか見てないからツボを書ききれないんだけど、とりあえず、バッテン印つけたり、ないやいやーの動きのナカイくん。
(ちなみに、かわいい動きのあとに、ふっと真顔になる瞬間も好き、むふ)。
足を蹴ってるときのキムさま(足しか映ってないときの)。
はしゃいでるシンゴ。
ゴロちゃんとシンゴの笑顔。
「つかまえる」の手の動きをするツヨシ。
が目にとまったでございます。
ぐおーっ(叫んでみた)。

ツヨシだけ屋上(?)でも撮ってて、それがまたよかったなー。
これは見返さないとな、ぐひひぐひひ(本日はわけのわからない笑いが多くてスイマセン)。




レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 271 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 24

お祭り間近

げっかんじょーん。
やーん、出てるのしらなんだー。
ぴんくなヒトたちが表紙でございます。

コンサート、りーだーがたたき台を作ってるらしい@ツヨシ。
う、嬉しい(号泣)。

あとねー、ぐっときたのは、「5人になって最初の」ってコトバがナカイくんから出てることかなー。

4つのP+1P
個人的にツボなのは。
メンバーにもいい髭剃りをあげたナカイくん。
負けず嫌いを自分でも認めてるキムさま。
ズボンのチャックが開いてたのを誰にも見つからずに閉じれたことを奇跡的だーと喜ぶゴロちゃん。
プレゼントにモノはいらない、とぐっとくることを言っておきながら、コインパに車止めたら、すき間が1ミリだった、なんて言っちゃうツヨシ。
ピンチは好き、と言い切るシンゴ。

楽曲提供者さんのお話も。
そっか、MICROさんは、ほーむめいどさんのほうだったねー。
ナカイくん的役割、ってどんな役割でしょ(笑)。
タカチャさんが口ぽかーんと見てたっていうのが、すんごいわかりますですよ。
一様に、すまぷに対してのイメージがよいイメージを持ってくれてるみたいで、それだけで嬉しいな。

ツヨシの連載で言われてるゴロちゃんの顔が目に浮かぶようです(笑)。



レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 270 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 23

かっくし

昨日掃除の最中に、久しぶりにCD聴こうかな、るるーん、と思ってMIJを出してみたら。
すんごい傷がついてましたのよ。
いっぺんで、あ、こりゃダメだなーと思うほどの。
もっとすごいことに、これどこで傷ついたんだかあたしが把握してない。。。がーん。
新しいアルバムとともに、MIJも買わないといけないんだろうか(別に強制ではないだろう)。

増刊号。
ツヨシは30歳超えても、さわやか青年だなーと改めて思った午前中。
暑中お見舞いもらったときの対応とかね、いいなーって。
ぐふ、ぐふふふ(思い出し中)。
あ、映ってたのは私物のカバンにゃー。

シンゴはかめなしくんと握手で乙女になっていた話やら、ノドボトケ検査の話やら、いっぱい登場してましたねん。
原口さんの物まね、うん、シンゴは似てた、かも(笑)。

ナカイくんは温泉話とかとか。
あたしは起きたと同時にご飯が食べれるヒトなので、ぐっさんと同じ行動がとれると思います。
ぐっさんとナカイくん、最初の頃に比べてずいぶん打ち解けてきたよねー。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 269 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 22

逃げ番組

金スマ、やりやがったなー(笑)。
別に声だけだしねー、いいと思うんだけどねー。
どうせならあずみん司会にしてもよかったのでは、と思うんだけどねー。
。。。ってあたし、観てません(爆)、しっかりハウルみてたので(ふふーん)。

逃げ番組がもうひとつ、ワッツ。
「みんなの知らない曲ばかりかけたいと思いますー」
んでかけたのがすまぷの新しいアルバム曲。
ディレクターさんも逃げ腰で今回はハウルサントラと、ぽっぷあっぷすまっぷのアルバムしか持ってこなかったんだとか。
ぐふ。

TAKE OFFとNai Yai Yaiと、キムさまのソロが流れましたが、うん、いい感じではないのですか?
でも、難しそうねー(え)。
感想はまた、初耳アワーとしてアルバム買ったときに書きたいと思いますです。

んでなぜかシンゴ登場。
何しにきてたんだろ(笑)。
2人でカルシファーの物まねしながら、コンサリハしてないことを嘆いてるのに、本人たちもほんとは笑えないんだろうけど、ちょっと笑ってしまったですよ。

リハーサルいつするの?と何度もマネージャーさんにきいたら、「しつこいわよっ」って顔をされた、とシンゴ。
。。。こんなに口調でファンも誰だかわかってしまう有名なマネージャーさんもあんまりいないよねえ(笑)。
シンゴソロのリハは、柔軟体操を念入りにやれちゃうくらいの感じ。
ダンサーさんたちも、今まで前の曲の振りを確認するとかだったけど、そこへ飛び込んできたシンゴソロ振り付けに生き生きとしてやってるんだとか。

キムさまはリハしたくてもまだ音ができてないと言われたとか。
うーん、毎年そうだけど、もうちょっと余裕があっても、ねえ。
どうなのかしら、これ。
レコーディング収録時間もギネスに出せちゃうくらいだったらしいし。

シンゴの「こちとら」に反応して笑うキムさま。
あたしも笑ったよ。

キムさまの口から「じゃにーず」というコトバがでると、ああ、このヒトもそうなんだーって思うのよねえ、ふふ。
。。。ゲッ○はいらんぞ(笑)。

レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 268 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 21

雨がやんだ。

次に書くタイトルは「雨がやまない」にしようと思ってたんだけど、嘘書くわけにもいかず(笑)。
皆様のお住まいの地域は被害に遭われてないでしょうか。。。

ぽぽろ。
5すまだー(嬉)。
クリスタルの色もちゃんと5色あとから入れてくれたんだね、ありがたやー、ぽぽろさん。

ツヨシの足話がらしくてほっこりします。
んで、下に足をおろしてないシンゴや、ふつーに足置いてるゴロちゃんも、それぞれらしくて大好きなのです、むぎゅうー。
。。。ツヨシの片足になるのも、いいな(え)。

それぞれのお話はねー、個人的にはゴロちゃんのインタにグッときましたです。
レコーディングしてたらナカイくんがきたっていうツヨシのお話もかわいらしな。
メンバーで誰が一番○○っていうのも、ちょっと久しぶりな感じがしてよかったです。


■うたばん
そっか、MICROさんっていうのは、こっちのミクロさんな可能性もあるわけだ、ふむふむ。
そういやあ、ほーむめいどさん(省略・笑)は、マッキーちゃんともコラボしてたな。
ミクロさんの脱げそうな帽子をちゃんととってあげてるナカイくんが好き。

かつんさん。
あたしはやっぱりローン田中が一番いいな(なんの告白)。
ぴえーるさんの500円にお目目まんまるにしてるナカイくんがめんこいのだ。

氣志團さんとオトモダチのDJおずまさん。
フリートークのほうが面白そうな気も。。。(爆)。
でもね、ナカイくんの食べてる姿見れたのは嬉しかったなー。
「いただきマウス」、ぷ。
食べたら眠くなるって、わかるわ、あたしもそうだもん(笑)。
今回も食べ物が見えてしまった阿藤さんが、去るときに首かしげてたのがめんこかったねー(阿藤さんチェック)。


■どっちの料理ショー。
厳選素材特集、っていうのかな。
レギュラーなのに食べたことないー、と訴えてたツヨシがめんこいじょ。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 267 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 20

ぶぶぶ、ぶろぐう~!?

すまぷ好きーな中ではすっかり忘れ去られていた感のある(あたしだけか・笑)じゃにうぇぶ携帯コンテンツが更新されてるんだべさ。
イラストとブログがあるんだべさ。
びーっくりなんですけど(爆)。
今のところはツヨシが書いて・描いて下さってます。
ありがたやー。

。。。いつまで続くんだべか(爆)
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 266 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 19

寸止め刑事

ぷぷ、思わず笑ってしもた@仰天。
確かにあの元刑事さん、変ですぜ(褒めコトバです、はい)。

出川哲ちゃんと最近ご飯食べてないのかなーと思ったら、年に1度くらいはご飯食べてるみたいで。
うん、なんでかわかんないけど、嬉しいかも。


ぷすま。
。。。なんだっけ、コーナー名忘れた(致命的)。
とにかく、どっちが演技してるかとかあてるヤツですな(え)。
年代別に当てるのは、結構あたしもできました。
ルービックキューブやってたのはどのトモダチとだっけ、とか考えたら結構わかる(そんなあたしは結構古い人間なのさー)。
そっか、ツヨシはせいんとせいや、の舞台がいやだったのねー(笑)。
イイモンは中居くんだけだった、って、ぷぷぷ。

ヘビもって回る姿はやっぱり自由人ですが、「もうしない、反則だから」という辺りはやっぱり優しいツヨシだなー、と。


すますましんぶん、みたら、カツケンの隣に銀色の着物のヒトがいるんですけどーっ。
楽しみーっ、ふがふが(鼻息)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 265 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 18

ふがいないやー

と頭の中で曲が変換されちゃうんです、ちらっときいたアルバム曲を思い出そうとすると元ジュディマリのYUKIちゃんの唄に。
ふっふっふっ(意味不明な笑み)。


■黒バラ@関西
前屈ベースボール(って言うんだ)のずるっ子なしよ、の回。
あほなまなかなちゃん(笑)は、3歳だったんだねー、ほほう。
んで、マイクから電池が抜かれるのも一緒だったんだねー、むひひ。
しっかし、姫たちに向かってあの質問はないじょ、ナカイくん。
できなかったあとにへたりこむ姿がめんこいなー。

■ぴったんこカンカン
今日もツヨシだったんですね、ふつーに番組みて知りました(笑)。
とげぬき地蔵さん?を「どこ拭く?」ときかれて「うーん」と考えたときにちょっと唇がぷくーっとなってたのがめんこいねえ。
あずみんとぴったん子さんの仲良しなのを「嫉妬しました」と言って、ぴったん子さんが飲んでた水を噴出しそうになったのをみて、勝った、となぜか思ったあたしです(なしてさ)。

へええ、コンサートの招待状ってば往復葉書なんだねー。
てか、手当たり次第に芸能事務所に配ってるんのかしらん。
。。。そんなことする前に。。。(以下自粛)。


あ、そうそう、昨日のビストロで、券をみんなに配りますといってたツヨシもめんこかったし、ナカイくんのこと「このヒト」呼ばわりしてたシンゴもいかったなー、うんうん。


また、インドネシアの方で地震だそうです。
被害が大きくなりませんように。

レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 264 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 17

やいやいやー

こんな風に聴こえるのしか聴き取れんかった@アルバム唄。
うわーい、楽しみなのだー。

■すますま

::ビストロ::
柴咲さんがおいしそーに食べてくださってなによりなにより。
そっか、歯磨く?とスマステでシンゴがキムさまに聞いてたのは、もう一人の兄の受け売りなんだな(笑)。
「ね、きくよね、ゴロちゃん」って言い方もめんこかったじょー、シンゴ。

「和風風」かわええなー、ツヨシ。

::日本陥没::
もうちょっと尺が短くてもよかったかなー。
でも、楽しかった、うん。
兄貴の顔して笑ってる監督とか、ちゃーんと手出してツヨシを引き上げるシンゴとかもね。
なんといっても一番頑張ったのは、ツヨシだね。
ちゃんと水槽(?)の中に入るコツなんかもひそかに習得してるし。

::くいのり::
動物たちもすごいですが、なんてったって、ゴロ美ですよ、すんごいんですけど(笑)。
ムツゴロウさんをみてて、イナゴロウさんを思い出すあたしってばいったい。。。

し、シマオ・・・といえば、恋に落ちたら(違)。

::エビちゃんOL::
エビちゃんにまでまねしてもらったら、嬉しいだろうよ、チャゲちゃん(元チャゲアスファンクラブ会員)。
おじちゃんがこわいーというエビちゃんに、「あんなおじちゃんとずっと付き合ってるんだ」に愛情を感じましたよ、ゴロちゃん(ぽっ)。

::唄::
陽気なヒトたちだったねー、ブラック・アイズ・ピーズさん。
ほんとに竹中さんに似てた(笑)。
みんな揃っての「おー」がめんこい。
竹中さんって言ったあとに顔見合わせて笑ってるにいちゃんズがめんこいじょー。
外人さんに、LEDは好評のようですが。。。観る立場にもなってみてください(笑)。

キムさまの美人さん度が夏にむけて増しているようです。
ツヨシは二の腕ーっ、白いぞーっ。
シンゴもやせたね。


そうそう、26時間テレビ。
「言ってられます、それは」@今夜も眠れないより。
ぐっときたぜ。
きっとさんまさんにはわかんない感覚なんだろうな。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 263 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 17

みなさんお疲れさまでした。

週末がんばったすまぷさんも。
がんばったファンの方も。

んー、まずはスマステ。
あははー、楽しかったよ、月イチゴロー、改めニックゴロー(笑)。
ばっさばっさとやりおったね、ぷぷぷ。
あとから大下さんが「ちゃんとどの作品もいいところもおっしゃってました」とフォローいれてるし(笑)。
んで、直前まで迷ってたけど、1位に日本沈没を選んだのは、何年か先に心に残るのはこっちだと思ったから、って理由がまたいいよね。
クサナギツヨシが出てるから、っていうんぢゃない、っていうのがね。
いいぞ、ゴロー。

観た感想も、素敵です。
しかしあたしはまだ観てないけど、すっかり観たような気分になったよ(笑)。
細かいところまでほーんと観てるよね。

「嬉しいなー、ごろーさん」っていってるツヨシがほーんとに嬉しそうでよかったなあ。
かわいいなー、ツヨシ。

途中で入った電話は・・・どうなのよ、これ(爆)。
柴咲さん、ぽけっとしてたわよ(笑)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 262 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 15

とろっ

。。。暑い。
とろーん。

映画、初日ですね。
どきどき。

沈没祭り(こう書くと、沈没するのを喜んでるようにも見えますが、違います・笑)な1週間。
こんなに宣伝してくれることに感謝。
宣伝にいっぱい出てくれる監督や出演者に感謝。
もちろん、剛に、感謝。
これだけの自信作、観るのが楽しみです。

特番で、民謡唄ってたクサナギさんの目がどこむいてんだかわかんなくて、ごめんねツヨシ、大笑いしちゃったよ。
「無理しなくていいんだよ」の柴崎さんの一言にも大笑い。
そういやあ、柴崎さん、よーく笑ってたし、よーくしゃべってたなあ。
それだけこの映画への想いがあるのかな。

んで、監督さんがあんなに面白いヒトだとはー、むふふ。


■金スマ
もりみつこさんの一代記の後編。
「一生懸命」、古い考えなんかぢゃないよ、もりさん。
あたしもなんだかいっつも忘れているけど、一生懸命に生きたいなあ。

時間ですよ、の話をしているときのナカイくんが、あたしの気のせいなんだろうけど、儚げで消えてしまいそうな表情だった。
今のナカイくんをみてほしかった、ね。
もりさんの「約束」といって小指をたてたところに、ぐっときたなあ。


■わっつ
KISSさんもすごいヒトたちなんです、よね?
。。。洋楽わかんないので(汗)。
ダメ人間黒木Pが交渉にいったそうですが、時間がつかずにNG。
あんまり外人さんばかり呼ばなくてもいいと思うのよ、と思うのは洋楽に不案内なあたしの独り言ですが。
あ、でも、それによってテンション高くなってるすまぷをみるのは大好物だから嬉しいけどなー、もう5人が5人ともテンションあがる外人さんってそんなにいない気がするんだ。

ほっとぺっぱーのCMもご存知でしたわね、意外(笑)。
渡さんに楽屋に先に挨拶にきてもらっちゃあ、ダメでしょ、まだまだね、たっきゅん(笑)。

ツアータイトルだかアルバムタイトルだか(え)もキムラさんの口からも発表。
んで、びくたーさんの公式HPにアルバム曲名も発表。

レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 261 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 14

むむむむむ。

すまぷふぁんくらぶ会員メール、みたいなものにこの間登録してみた。
登録したのー?とトモダチにびっくりされたよ(あたしも自分でびっくりだよ)。
そして、昨日きたメール、6/13日号になってたよ。
びっくりがいっぱい、でございます。
。。。てんやわんやなのはわかる(ような気がする、かも)が、落ち着くのよーっ(応援してみた)。


うたばん。
目がまた腫れてきたー、のときのアップの笑顔がめんこいったらっ。
あとねー、パチンコやってるときの顔かなー。
真剣な顔だったり、タカさんのをみながらぎゃーぎゃーいってたり。
(これならあずみんも楽しくお仕事できたかもしれない・笑)。

クボタさんにMissing唄ってもらう、って前もやってなかったっけ?
あたしの夢だろか。
好きだねー、ナカイくん。

コウタくんに振り回されるナカイくんもツボ。
どういう展開で、いきなしナカイくんがあのでっかい子をひっぱってた(ひっぱられてた)かわかんないけど、小さい子だったらナカイくんが直接触んないといけないしねえ(ぷぷぷ)。

。。。そういやあ、うちの甥っ子の名前がこんな名前だったような。
犬と同じ名前っていったい。。。
ま、昔飼ってたわんこは「だいすけ」だったし(荒木大輔投手からきてますの)、祖父母の家で飼ってたのは「まさる」だったし、ま、いいさね(笑)。


どっちの料理ショー。
うん、あたしも海鮮丼だわ、ツヨシ(笑)。
「しょうちゃん」って遠藤くん呼んでるのがめんこかったねー。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 260 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 13

快眠中

だんだん寝苦しい夜になってる・・・はず、ですが、あたくしよーく眠っておりますの、んほんほ。
昨日も10時には記憶がなかったおかげで、目が腫れておりまする。

。。。そんなわけで、色々モロモロが消化できてなくって、ひーっ、です。
ぷすまも全部見れてません。
「おにいちゃん」「彩クン」、いいねー。
ウエトアヤちゃんは、ほーんとにめんこいなー、とおっさん目線まる出しのカヂコです。

ヘキサゴンに、目にモザイクかけられた司会者が出てらっしゃいましたね。
おーひーげーがーっ(ぱたり)。
シンスケさんは、すまぷのこと、そんなに嫌いぢゃないと思うんだけど、どだろ。

ちーむなかいしゃん。
誰、ねえ、誰よ。

んで、朝のめざましには、唄の収録模様が。
グラミー賞をとった外人さんたち、らしいですが、ごめんなさい、存じ上げません(笑)。
忙しい時間だったので、録画だけして、あとはちら観だったのですが、そのちら観のときに、ツヨシさんがオンナノヒトと背中合わせで腰振りしてたような気がしたんですが。。。見間違え?
いろっぺーなー。

渡さんとキムさまのCMも新しいのが出てるんですな。
電車の中吊りにもポスターがありましたが、渡さん、顔ちっちゃいねー。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 259 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 12

のみねーと

読売演劇大賞、なるものの2006年度中間選考報告が新聞に載っていた。
なんだか知らないけど(知りなさい)、こやりーずの作品はどっちもノミネートされてたよ。
。。。これってすごい、のよ、ね?ね?
クサナギさんは男優賞にもノミネートされてるのね。
ダンダさんもノミネート。
んで、スタッフ賞には2作品ともノミネート。
。。。これってすごい、のよ、ね?
なーんかうれしいねえ。
あたしはすまぷ好きだし、どうしても偏った目で見ちゃうけど、こやって委員の方が公平に選考した中で、認めてくれたっていうのが嬉しいねえ。
そういう作品にすまぷくんが出てた、ってことも嬉しいねえ。


テレビ誌。
できんぼコンビが仲良くコンビニでたたずんでらっしゃいました。
ガイドのナカイくんの表紙。。。目次の格好いいほうが好きだわ、個人的には(笑)。

くいのり。。。ツヨシの隣にいる女装してるのって、誰?ゴロちゃん?
日本陥没(ぷっ)の助手が再びシンゴになってるーっ。
ゴロちゃんの優しい助手さんも好きなんだけどね、このコントはドS2人揃い踏みでやってほしいので、嬉しいな。
そういやあ、サタスマちゃんが絡むコントって久しぶりでないかい。


レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 258 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 11

5円頂戴

■ぴったんこカンカン
うわーっ、マコだーっ(にんまり)。
ちょっとお肌が荒れてたねー。

。。。って、どうなのよ、宣伝っちゃあ宣伝だけど、客観的に観ても一番目立ってたのはぴったん子さんだった気がするのですが(汗)。
あたし、この番組毎週見てるわけではないので知らないのですが、いっつもこんな感じなんでしょうか。
。。。か、可哀想(誰が)。

「すいません」とか「ありがとう」とか、あたりまえなんだけど、そのあたりまえのことを普通にできるツヨシが好き。
「切ってもらえますか?3人でわけて食べたいので」とかもねん。

余談ですが、築100年のおうちのところに「ス」と彫った文字が見えたのが、なんか笑えました。
その文字とツヨシが1枚の画に映ってるって、ね。

「5円頂戴」こと(こと?)ごやーるさん。
ブランドものにうといあたしなので、当然こちらもはじめて聴くお名前。
ええ、調べてみましたわよ、想像以上にお高くてびっくりですわよ。
犬の首輪は、リードとセットになったので6桁いってましたねー、おほほー(笑ってみる)。


■黒バラ@関西
めがねナカイしゃんの日。
ナカイくんには悪いけど、うっとりうっとり、です。
でも、これもイレギュラーにみるからいいんだろうなー。
これでいっつもめがねでも困るかも(なんてわがまま)。

テロップに笑ったわよ。
「めがね?」
「めがねはずすの?」とか。
あとね、アペリティフ(こちらもあたくし初耳ざます)に呼ばれたことないなー、というかっちゃんに、「短パンぢゃあねー」っていうのも、ぷぷぷ。

「天然パーマ野郎」こと(笑)ヨシズミさんには、もう11個の大使の肩書きが。
いやいやだろうが(笑)結局ひきうけてるところがヨシズミさんだなあ。
でも、あのセット破壊はどうかと(笑)。
ま、気持ちはわからんでもないがな。

嶋さんは行方不明になってたんぢゃなかったっけかい?
ちゃんと戻ってきたのねー(当たり前)、よかったわ。

レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 257 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 10

「なんかやだー」

この合唱がすんごいめんこかった@スマスマ。

::ビストロ::
オーナーがどっか言っちゃった非常事態のびすとろすまぷ。
下でわちゃわちゃしてる4人がめんこかったねー。
ああやって臨機応変に対応してくれる米倉さんがゲストでよかったかも。

以下、個人的ツボ
・オーナー経験ありなのに、カンペガン見なゴロちゃん。
・ベルをとりあうシンゴロー。
・「負けるとクサナギーニョに出ないといけないので」とキムさまたいったときのツヨシの表情。
・しばしハングル会話を米倉さんとしたあとに、「できた」だかもハングルでいって、「もういいよ」シンゴと言われたツヨシ。
・すんごい料理ができると「バカ」というらしい。
それは普通の会話のようで、キムさまがこのコトバを発したら、シンゴローともに納得してたよ。
・「火つけてください」とゲストにいっちゃうツヨシ。
・「なんかやだー」を合唱する4人。
・焦りすぎちゃうツヨシ。
・「火弱くしたほうがいいんぢゃない?」と声をかけるツヨシ。
・弟たちを見つめる眼差しがやさしいね、キムさま。
・辛いもの、と注文したのに全然辛いの苦手だった、というのは、江口さんのことですかい?(笑)
・おいしーっ、を言えて満面の笑みのキムさま。
・「さらばだ」のヒト(笑)。

このときからみたら、この間のスマステのシンゴ(今日のいいともは見てないのさー)はやせたねえ。

::てっさん(こんなタイトルではない・笑)::
うーん、もうちょっとうまくやったら面白くなりそうなのになー。
これはドラマとか映画仕立てに格好よくいってもいいかもね、と思ったり。
だって、白竜さんだもん、ほんとにこういう映画とかでまくってるヒトだもん。

パンチ頭のツヨシはいつだってあたしの大好物なのだ。

::新・ダメ人間ですわ::
今回スマスマ初お目見えがダメ人間なナカイさんでございます。
新しいダメ人間さんは、行き当たりばったり人間さんなのですね(笑)。
「ぎゅっとされたわ」とつぶやいてたのがツボ。

::唄::
久保田さん。
ナカイくんの「ツヨシ出てるの?」が何気にツボ。
キムさまはいつだってあの唄を大切に思ってるんだなー。
ららららぶそんぐ、はスマスマでも唄われるの3回目くらいでないかい。
うーん、違う唄でもよかったかもしんない(爆)、あ、けっしてこの唄が嫌いって訳ぢゃなくて、むしろ好きな唄なんだけどねん。
んで、復活ナカイくん、舌巻きすぎな気が・・・(笑)。

今日のセットは、結構好き。
こやってセット組んでくれたのって久しぶりなような。
ふりーばーどのときの小屋の中みたいなセットとかも好きだったんです、あたし。

レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 256 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 09

32歳のクサナギさん

収録のときはまだ31だろうけど、ちゃんと32と言ってたクサナギさん。
うわー、32なんだー、びっくりだよ、ツヨシー。
まあ、それだけあたしも歳とったってことだなあ(しみじみ)。


■行列のできる~
ファンの欲目として言わせてもらいますが、ふふ、やっぱりオーラがっ(うっとり)。
「難しいなー、この番組」と緊張されてたようですが、「去ってっちゃった」「東野さんの質問には答えませんっ」など、ちらほらとクサナギ節(どんな節だ)も出ていたので安心いたしました。

携帯や手帳を見るような彼女とはつきあったことがない、と言い切ったツヨシ、惚れ惚れっす。
今まで付き合ってた子なんかとも、嫌いになったりしあわないんだろうなーと思うんだよねー。

券を300枚自分で買った、なんてなけてきます。
それだけ、思いが強いんだね。
その思いがしっかり伝わるといいね。


■スマステ
中田選手引退報道なんかもやる日のゲストが加賀まり子さんでよかったなー。
加賀さんもサッカー大好きだもんね。

1分ドック。
メなんとか(笑)シンドローム、ありゃ、やばいな、あたし、うん。
結膜炎のときには、シンゴも加賀さんも口々に「ナカイくんっ」と。
うわー、目の周りがすんごい腫れてたんですと?
ずっと泪が出てるのは「痛いんだよっ」だったんですと?
うわーん、テレビで見るよりも相当、だったんだろうなあ、シンゴがみたナカイくんは。
「痛いんだよっ」って言い方、めんこかったね。

そっか、来週は、スマステに出るのはシンツヨちゃんだけ(+柴咲コウさん)なのか、ゴロちゃんはVTRなのかー。
ほほーん。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 255 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 09

はっぴーでぃ

20060709131514
いつまでも、優しく、自由人のままで。。。

お誕生日おめでとうございます。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 254 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 08

眠い子

いいな、この言い方いいな。
「眠る子」ぢゃないよのねー。

金スマ。
もりみつこさんの女優一代記。
観ようかみまいか悩んだんだけど(え)、拝見。
あんまりもりみつこさんが自分の半生を語るなんてなかったような気がするんだけど。
大正から平成を駆け抜けてきた、その重みがずしり。
でもね、ご本人はいたってさらっと、飄々と語られたよね。

王さんの言われてた、「今でも現役だっていうのがすごい」
もりみつこさんが言った「現役なのが嬉しい」
ここでまた、ずしり。

「戦争はね、だからしちゃいけない」
ずしりずしり。


朝からクサナギさんがテレビにでてはりましたね。
お給料で一番お金をかけるのはタベモノだとー?
そりゃ、服の間違いぢゃないですかい?(笑)
DVDも出ると思うんですが。。。のあとに、ちょっと失敗したなーという感じで微妙に前かがみ姿勢になってたのがめんこかったじょ。

その朝の番組のあとは、関西ローカルの番組。
ここで、ほっとぺっぱーのCMをとりあげてくれました。
関西人もゾロ目篇に大笑いしてたよ、よかったね、みっちー(笑)。

同じ番組内でつばき、の売れる理由の調査。
そっか、資生堂のあのマーク、椿なのかーっ(今頃気づくヒト)。
そりゃあ、社運かけての製品だわな、6人の女優さん使うのもわからんでもないな。
(12人はさすがに多すぎると思うが)
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 253 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 07

ゆるゆる

なオーナーだったな@ごろばー関西。

ゲストにホリプロの3人さま。
井森さんに、くまきりさんに、浜口さん。
あ、あたしね、結構嫌いぢゃないの、この方たち。
浜口さんは正直よくわかんないけど、井森さんもくまきりさんも、うん、嫌いじゃない。

クワバタオハラさんってばホリプロさんだったのねー。
んで、「クワオハ」なんて略されてるのねー。
ゴロちゃんも「クワオハ」って言ってたよ。

終始緊張感のなさげなオーナー。
座ってるのに、なんだか後ろ体重っぽくなってるし(笑)。
でも、ちゃんと恋愛至難されてるのはさすがでございます。

さっき、日清の3種類の麺のCMをはじめてみました。
ほー、あややとまややとアニメ(笑)。
んで、そうそう、一応ゾロ目くんも釣れました@ほとぺっぱー。
仰天前から録画してたのに入ってたんだけど。
でも、まだ探すのです。
なぜって、画質が悪いからよーん(泪)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 252 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 06

復活祭

■うたばん

2週間前にきてくれたなんてねー、悪かったねー、光ちゃん&梨花さん。
(この2人はあずみんではダメだったのかしらん)
わざわざああいうコーナー設けてくれるなんてね、やっぱりうたばんスタッフさんでございます。

んで、復活したナカイくんは、半袖たんぱーんっ(なぜ叫ぶ)。
夏だねー(遠い目)。

::梨花(あ、ローマ字表記なのか)さん::
プロモがマドンナさんばりだったねー。
やーっぱり綺麗だよ、このヒト(改めて)。
「めんどくさい」と梨花さんの傷つくことを言ったナカイしゃんですが、同性からみても、ありゃあ、めんどくさいなー(笑)。

ナカイくんのじもっぴーのお友達とのカンケイ、いつもとってもいいなと思いまする。

貴さんの女の子、あら、そーお。
あたし、結構めんこいと思うんだけど(あご長いけど・笑)。

::光ちゃん::
かーっこよくなったねー、光ちゃん。
うー、んとね、個人的な希望をいうと、ナカイくんと光ちゃんの仲良しトークがもっとききたかったのよん。
でも、高田純次さんで笑ってしまった(不覚)。
ほとんど光ちゃんもだけど、司会陣もおうみじゅうたく黒沢さん(これがわかるヒトは関西在住の方かと・笑)もただただ笑う、だったねー(笑)。
一家に一人いると、きっと明るい毎日と思うわよ、うん(笑)。


■仰天ニュース
こちらはまだ休養前のナカイさん。
(仰天とか黒バラは結構ストックがあったのかしらん)
鶴瓶さんをばしばし叩く姿がめんこい、ああめんこい。
ああやって叩かせてくれるのも、鶴瓶さんの度量の大きさ、なんだよね。

いつもながら、「ありさ」と呼ぶ声が好き、むふ(あたしの名前はありさでもなんでもないけどさっ)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 251 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 05

がーん

昨日えらそうに↓のようなこと書いちゃって、録画ぢゃーと思ったら、朝録画がされてなかったよー。
うちの機械ちゃんも壊れたかと思ったよ(責任転嫁)。
いやいや、ぷすまの録画時間をね、23時からに設定したんですが、日付を水曜日→火曜日にかえるのを忘れちゃったんですね、はい。
(関西では、火曜日深夜、つまり水曜日早早早朝に放送されるのです)
そんなわけで、今日夜放送気になるオセロ(関西ローカル)に関しては録画準備万端となっております。。。(泪)。

ガイドを観たのですが、4人がオーナーのいない非常事態にくっついてるのがすんごいめんこいんですけどー、ぐひひ。
いや、笑い事ではないのでしょうが、でもかわいくて口元がどうしてもにやけてしまいます。

シンゴは常に誰かにぺたってしてるね。
シンゴのカラダに磁石でも入ってるんだろうか。
それなら間違いなくシンゴは「S極」だな(笑)。
こやりーずは、N極ならぬM極で(造語感満載)。
キムさまも結構M極だろうなー、うん。

アルバムも発売決定のようで(ビクターさんHPほか)。
まだ曲名が2曲しか出てないよう、しかもシングル2曲だよう。
そっか、△って前のアルバムに入ってなかったのか(勘違い)。
レポもどき。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 250 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 04

永遠の。。。

かっちゃんが26歳なら、ナカイくんは?
「自分が18歳のときの19歳」と北川女史は言ってたっけか。

■黒バラ@関西
駒込親善大使&バランスボール話。
撃沈して机につっぷす姿がめんこいったら。
嶋アニキは帰ってくるんだろうか(予告見てる限りは帰ってきたみたいだけど、どっか痛めたのかしらー)。
「ボビー駒込」に不覚にも笑ってしまったざます。

ほっとぺっぱーCM。
なかなか全部揃ってくれません(泪)。
昨日、ふとチャンネル替えたとたんに、ゾロ目篇が。。。録画してねーよ。

まったくお役にたてませんが、カヂコのCM遭遇情報@関西限定。
*いいとも。
ここで4種類みれたのかな。
ここをはってると間違いないのかも、高画質でとってやるーっ。

*めざまし。
15秒のを見かけるけど、時間が入っちゃうのよねん。
(うちは朝はめざましなので、他のチャンネルがわかりませぬ)

*昨日夜(月曜夜~火曜朝2時ぐらいまで)
間に黒バラはさみの読売テレビ録画。
ここでゾロ目くん以外4つ釣れました。

*ゾロ目くん(すっかりくんづけ)をみかけて撮れなかったのは、「クイズ紳助くん」中。

そんなわけで、今日はぷすまはさみの大阪朝日放送(っていうんだっけか)をはってみます。
ごきブラ好き(関係ないけど)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
