web広告 ::それでも君を好きになる::

No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 401 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 30

「相方」

■うたばん。
キンキくんもスキマさんも相手をおんなじ呼び方してた。
。。。芸人かよっ(笑)。

スキマさんは芸人さんばかりでまたかしらー、と思ったけど、当のスキマさんが楽しそうだったからいいのよ、ね。
たっちの北斗夫妻はじめて観ました、結構似てたにゃー。

キンキくん来年デビュー10年かあ。
97年といえば、「最後の恋」(え)。
なんかねえ、今日のキンキくんのトータライザーでのコメントは、キンキくんファンには嬉しかったんぢゃないかなーって。
いいね、素敵よ、素敵。
たまには、2人で踊る唄唄ってほしいなー、とキンキくんが好きなあたしはちょっと思ったりもしますです、はい。
こういう願望は、ま、すまぷくんにもいえるけどね。

ナカイくんとキンキくんの空気は相変わらず大好物です。
「俺の魅力、じゃあ言って」の目がかわいいったらありゃしません。
あとカラダくの字にまげての「気持ち悪いーっ」って。
でも、アナタのグループでもきっとそうやって答えてくれるヒトがいると思うのよ。
んで、アナタも心の中ではそう思ってるでしょ、ほらー(うりうり)。

料理対決のときだったか、カメラ探してあちこち指差ししてるナカイくんもかわいーっ。
しかしキンキくんよ、賞品、本当にあれでいいのか?(笑)

「アロアナ」といえば、グラッシーズと思ったのはあたしだけですか、さよですか、そうですか(爆)。

ブーツ、めんこかったねー。

明日はたっくん祭り。
ほとぼり冷めた頃(爆)に映画観にいこうかな。
この間ぷすまのあとまで録画してたのを先ほど観たら、なんかインタビューやってましたが、その日は山田監督が主に話されていて。
「明日はキムラさんインタビューです」って明日って昨日ぢゃないのさーっ、ふがーっ。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 400 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 30

11/30すとすま増刊号@関西Ver.その3

きゃちすま。たっくんからツヨシへ。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 399 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 30

11/30すとすま増刊号@関西Ver.その2

お酒のお話。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 398 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 30

11/30すとすま増刊号@関西Ver.その1

*ラジオ関西では文化放送のより一週遅れ、そして増刊号です。
メモ内容はかなりアバウトに書いてますし、唄紹介などは除いております、ご了承ください。*

今週はツヨシ。
メンバーおそろ~のお話の日。

未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 397 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 29

ありのまま。

で、あたしはいられてるかなー。

ぼくのあるくみち。
迷惑ではないですか?ときいたおかあさんに対しての「全然そんなことないです」って古賀さんの言葉。
おかあさん、嬉しかっただろうな。

園長さんも急にいいヒトになっちゃうんぢゃなくって、まだ本社に帰れることを希望している、な感じがよかった。
すっとんでいった園長さん、素敵でした。

テルの対極なカタチがもしかしたらみやこちゃんなんだろうか。
ゆれないヒトとゆれるヒト。

河原さんはありのままでいられてるのかなー。

もあ。
隠れ家写真ぢゃないんだねー、んー、好きだっただけに残念。
文章は、弱ってるときに読むと泣いてしまいそうです。
現に今日携帯を壊しましてねえ(えええー)。
今読んだらちょっと泣いてそうだ、あたし。

じょんはたっくん。
じょんさん(ひらがなで書くとなんのことやらさっぱり・爆)てば、上海にまでレモンを!?
すげーっ。

日テレさんの番組、ライブ映像が初出しでございましたね、短かったけど。
ん?ちょっと映像粗い?そしてまた客席満載?
あの唄がそうだからだよ、ね、と信じておこう、うん、そうしよう。
なにより、5人で踊ってる、それだけであたしにはお宝映像です。
やばい、なんでか泣きそうになりました。
ゴロちゃんとシンゴが特に嬉しそうにしてたなー。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 396 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 28

哲ちゃんオチ

@黒バラ関西。
この間の野球ゲーム(ゲームて)の続き。
哲ちゃん、ナムル3枚ぃーっ、ぷぷぷ。
ナカイくんがねえ「哲ちゃん」って言ってるのがいいねー。
ナカイくんが打てるまでやろう、とか、配置換えたりとか、そんな自由なのに、お肉は食べさせてもらえないことに憤りを感じる哲ちゃん、そらそーだ。
でも、これが黒バラなのだ(笑)。
どっちかというと、哲ちゃんとかっちゃんはキャラがかぶるのかしらねー、どうかしらねー。

できなくてちょいと凹んでくるナカイくん、めんこいなー。
「黒バラって入れれば大丈夫」がめんこいなー。
知ちゃんとお肉とりかえっこがめんこいなー。
結局、ナカイ34ちゃいはめんこいなー、むふん。

レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 395 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 27

るばーぶまるかじり

す、すごいな、檀さんっ。

すますま。

ビストロは武士の一分な皆さんで。
ゴロちゃんがぱーちーに行った、といったときのナカイくんの顔がツボ。
あとは、ジャイアンいじりをするもう一人のジャイアンとスネ夫だね(笑)。
シンゴはまたあの口くにゃーってしながらしゃべってるんだけど、ナカイくんがいるからこのくらいの話しても大丈夫、ってきっと思ってるハズだ(笑)。
サタスマちゃん2人で同じ方向に向いてた、ってなんかちょっと嬉しかった、うん。

ナカイくん、結構水分補給してたねー。

相手側の試食をしているときにグラスを握りながら観てるツヨシが格好えかったっす。

オシモ。
相変わらず、怖いっ(笑)。
本当にツヨシなんやろか(ちょっと疑いの目・笑)。

パイロットは三枝師匠登場。
そうだよねー、落語の師匠だもん、なぞなぞは得意だよねー。
飛行機が「34」番でなかったのが残念(笑)、ゲストさまは「01」番のままなのねん。
無防備なツヨシと、答え言ってる途中で既にパイをナカイくんにあてて、そのあとげらげら笑ってたゴロちゃんがツボ。

ねこ垣さん、かあいーっ♪
穏やかなねこ垣さんの笑顔がいいのよ、和むのよ。
猫、何気に大量増殖してたな(笑)。

唄。
たっくんの髪が長いです。
ジャスティンさんもインシンクさんもあまり知らないあたし(しょんぼり)。
でも、名前は聞いたことが、うん、あるわ、多分。
誰かきたときにシンゴジャスティンの名前出してたような気がする。

唄はねえ、でもしょーじきちょっとどーなのよ、すまぷさん(爆)。
難しい唄、ってことにしておこう、そうしよう(笑)。
踊ってたねー、すまぷ、なんかそれが嬉しい。
黒須さんかな、まだびっこなナカイくんがあまり動かなくてもいいような振り付けにしてくれたんだろうね、きっと。
懸命に踊ってるナカイくん、それがまた嬉しい。


ゴロバーのエンディング曲がマッチさんの唄になるそうで。
あれ、エンディング曲なんてあったっけ、記憶にない。。。きゃー。
レポもどき。 // コメント(6) // トラックバック(0) // Top

No. 394 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 26

「すまっぷのヒトってみんなピュアだよねー」

■すますて。
笹野さん、いいヒトだー、本当に。
武士の一分番宣を見るたびに、笹野さんも、檀れいさんも、もちろん山田監督も、みーんなどんどんどんどん大好きになっていってます。
むふふー。
好きなヒトが増えるのは嬉しいことだー。

たっくんにもらったライターを「家宝家宝」と嬉しそうにいってるのがまたかわいかったです。

そんな笹野さんが楽しそうにご覧になっていたのが月イチゴロー。
あああ、あたしも「ですのーと」の解説には大笑いですよ。
原作を飛び出てないって言っていて漫画みてないっていいきるゴロちゃん、きゃーっ(笑)。
シンゴが一度笑いがおさまっていたのに、また思い出して笑ってました、ぷぷ。

ゴロちゃんをうまくまとめてくれるのはやっぱり大下アナが適任だと思われますので、今度は是非ご一緒にー。

たっくんから「シンゴー」とVTRを通して呼ばれただけで、ふにゃっと嬉しそうな顔をするシンゴ。
だからー、何度も言ってるけど同じグループでしょっ(笑)。
めんこいねえ。

来週の特集、蜷川さんからのお話が楽しみでございます。
そして三谷さんも話して下さったのね。
シンゴは三谷さんとお逢いした、と(@公式HPより)。
ちと気になるところです。


■武士の一分特集。
まるこぽろり、だかって関西ローカルのインタはやっと観れました(ことごとくWSインタ観そびれてたので)。
それから、特集番組。
あはは、結構これネタバレぢゃあないっすか、どうっすか(笑)。
あたしは原作を読んでるのであれだけど、まっさらな状態で観たいヒトには、どうだったのかしら(汗)。

山田監督がとーっても素敵です。
巨匠なのにね、とっても物腰が柔らかい。
寅さんを撮ったヒトがたっくんを撮ってる、それだけでわくわくしちゃいます。

たっくんが考えたという(こういわれるのは本人はいやみたいだけど)台詞ってなーにかにゃ。


週末の気になるオセロ@関西、でオセロ松嶋さんがうたばんに出たときの話を、鶴瓶師匠が華麗なる一族の製作会見の模様の話をしていました。
ナカイくんがどうの、とかたっくんがどうの、とかって話ではなかったのだけれど、続けてにいちゃんズが係わっている番組のお話が出てきたのでなーんかちょっと嬉しかったのです、はい。

そんなにいちゃんズのかたわれは、もう一人に「オーナーは飲食店には向かない髪型」と言っておりました、ぷぷぷ。
是非本人に直接もっと言ってやってください(土下座)。



レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 393 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 24

記憶力低下中。

やばいなー、ここらでとめとかな(笑)。

ごろばー@関西で、言ってた「ふたえまぶた」の関西弁を覚えたつもりでいたのに今忘れてるのです、しょぼーん。
あ、あとの2つはわかったっ。
あたしもこれでちょっとは関西人の資格があるだろうか(まだまだだな)。

いくよくるよ師匠があずみんと南海キャンディーズがロケにいったところにいてくれたのが、金スマだったかぴったんこだったか思い出せないのです。
てか、あずみん、働きすぎだよ、あずみん。。。

そんな感じのごろばー大阪珍道中。
1人アウェーな感じでぽけーっとしていたゴロちゃん、むふ。
ちゃんと「どやさ」は身につけていったのかしらねー。
へんな関西弁もめんこかったっす。


■うたばん。
ありゃ、あれはインフルエンザを受けたあと?@腕のサビオ(道産子ぽく言ってみました)。
今年はかからないといいねー、5人とも。
タカさんがカメラ回してるときの笑顔がすんごい楽しそうでよかったです、はい。

こりゃ、表彰されてるときに笑わないのっ(爆)。

山上兄弟はでかくなったねー。


月刊じょんのつよっさん連載は、ドラマ話。
そっか、テルがそれだけ覚えてるってことは、つよっさんも覚えないといけないんだもんねえ(あほかあたしは)。
すまぷ内での歌や振り付けなんかの覚え順序。
前はゴロちゃんが1番だって言ってたよねー、んで覚えてからあれ、なんかゴロちゃんに教えてもらったのと違うってみんな気づくって(ぷぷぷ)。

テレパルのつよっさんの顔が好き。
そして本屋さんで「きむらたくや」と名前が出てる雑誌の多さにくらくらしたカヂコです、はい。

ブログ。
だんだん文章短くなってるし、答えもわかりやすいし、もーそろそろ傾向変えてみてはどうだい、ナカイしゃん。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 390 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 23

11/23ストスマ増刊号その3@関西ver.

きゃちすま。
シンゴ→ツヨシへ。
関東地方などでは先週放送分です。
ラジオ関西では1週遅れているかと思われます。
未分類 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 391 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 23

11/23すとすま増刊号その2@関西ver.

ラジオ関西にて1週間遅れ(多分)のすとすま自分メモ。
今週はツヨシです。
ぱーそなるくろーずあっぷ。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

No. 392 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 23

11/23すとすま増刊号その1@関西ver.

ラジオ関西でのすとすまは、1週遅れなんですねん。
(今日はじめて聴きましてん)
そして木曜日に一気にどばーっとでございます。
聴けるときは、そして録音できるときは、そしてそして気力があるときは(これが大事)、きゃちすまなんかは自分メモとして書けたらいいなー、と。
なんせ1週遅れなので、みなさんの役にも何も立たないと思います(爆)。

今週(@関西)はツヨシ。
まずは、すまっぷな夜(通常は月曜日放送の分ですね)。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 389 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 23

むぎゃー。

ね、寝てた。。。
この貴重な休日なのにー。
オトモダチが明日からくるのでおうち掃除しないといけないのにー。
ごめんねー(となぜかここで謝っておく)。

■ぷすま@ココ1。
石原さとみちゃん、なんかちょっと綺麗になりました?
石原さんと安田美沙子さんがゲストでしたが、ことごとく罰ゲームにあたり、ことごとく負けてたね、ぷぷぷ。
やる必要もないのにモノマネしてるし、ナギスケ(ぷぷぷ)。
五木ひろしさんになっちゃったり(石原さん)、白目むいてたり(ツヨシ)、ありゃあ、数多い森進一さんのモノマネをする方の中でも特殊だろうねえ(森さん、ごめんね)(ちょっと謝っておきます・笑)。

「これおいしそー」とショーケースの洋ナシコンポートに向かってダダをこねるツヨシがめんこくって。
そして「俺とは好みがあわないんだよな」とつっぱねるユースケさん(笑)。
でもちゃーんと2品目にはそれを選んでくれるんだよねー、ユースケさん、いいヒトだー。
そしてそして「うまいー」を連発するツヨシなのでございました、ぷは。

おでん屋さんで、お互いの具を交換しようということになって、ツヨシが石原さんのところにあったお皿から具をとろうとしたら、既に石原さんが1本持ってナギスケ側のお皿においてくれようとしていて、ぱっと手を引っ込めたツヨシもなかなかツボでございました。


こちらにていいとも人気の分析ですって。
数多いレギュラーさんの中で、名前がとりあげられているのが嬉しい。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 388 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 22

ゴロちゃんの似顔絵@あいどーきっくおふ

あのねあのね、中村繁之サンに似てません?
「クールで優しさナンバー1」がわかるアナタは、きっと同世代(握手・笑)。
見返したらちょこちょこツボがあって、やっぱり楽しいコーナーだってことがわかりました(いや、うすうす気づいてたんやけど)


いろいろもろもろ。

■黒バラ@関西
焼肉の回(こんなタイトルぢゃない)。
いきなり根本はるみさんでびっくり。
んで哲ちゃんもびっくり。
哲ちゃんに「この番組は普通の番組ぢゃない」と叫んでいた(予告)かぶと虫さいとうサン、さすがです。
予告見る限りは、打てなかったのかにゃー、ナカイくん。

■たっくんテレビ祭り
ことごとくはずしております、はははー(渇いた笑い)。
凛さんレポありがとうございますー。)
んで昨日の朝日新聞夕刊にインタビューがちょこっと載っておりました。
あ、短髪でもこれは好き。
ん?ちとほっぺが丸いか?

■テレビ誌やら雑誌やら
に載っていたFNS情報はほんまでせうかー、どきどき。
檀さんが語った「意外」なたっくん話を、「そうなんだよねー」というサタスマちゃんがいいね。
彼らにとっては「意外」でもなんでもないんだよね。
んで、これはちゃんと放送してくれるんかい?(スマスマ不信)
ジャイアンをいぢるもう1人のジャイアン&スネ夫が見たいざます。

トットちゃんの部屋(違)のトットちゃん&たっくんショット。
なんだか、ちょっとどきっとした。
オトナの殿方だなーって。
いや、年齢からしたら当たり前なんだけど。
素敵に年を重ねているんだな、と感じた1枚。
うまくいえないんだけど、老けた、ともまた違う感じ。

ぽぽろのシンゴインタ。
これだけメンバー独自の番組があるんだもんね。
コラボとかしても楽しいかもね。

どれだけシンゴ目線の普段のクサナギツヨシは。。。(笑)

「俺、あってる?」って気を遣って聞く、なんかはしんどくないのかなあ、シンゴ。

ぽぽろ。
絵文字使いますねー、とお便りしたアナタ、素敵です、むふ。

のんの。
鞘がどーのとか、あんまりわかんなかったけど(爆)、これまた「SMAP家」
ってことだよね、ね(同意を求めてみた)。

じゃにうぇぶ、頑張りすぎだよー、ちょっと恐ろしくなってきたよー(えええ)。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 387 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 21

昨日の1・1・1は。。。(懐)

あたしの中ではツヨちゃんです。
ビストロの「ツヨシって名前好きですか?」で、あのシンジョーさんを黙らせたオトコ、すごいっ。
そうなの、シンジョーさん、ここのグループにはいろんな変化球があるのよ、むふん(自慢)。

そんなすますまですが、やっぱり主役はシンジョーさんでしたね。
この方に関しては、おおっ!と思ったり、うーむと思ったりいろいろな感情が芽ばえるのですが、そっかこのヒトも挫折を経験してきてるんだねえ。
そしてそのことを忘れずに、バネにしてきたんだねえ。

そーだそーだ、前回のビストロのときの印象ってピンクシェフ初優勝くらいしか覚えてなかったんだけど、そーいやエスプレッソだっけか、コーヒーにお砂糖入れまくってたもんねー。
今回も負けましたな、シンゴよ(笑)。
ぼそっとゴロちゃんが規定外、みたいなことを言ってたのがちょっとウケた。
試食のときのナカイくん、静かだったね。

あ、提供テロップのところのナカイくんがなんか好き、というのも付け加えさせていただきます。

あいどーきっくおふ。
縄跳びの回がみたいでーす、荒井ちゃーん(番組離れても助けを求めてしまう)。
とーにかく、シンジョーさんが楽しそうでなにより。
いっつも笑顔なシンジョーさんだけどあんなくしゃくしゃな笑顔、なかなかないでしょ。
(いつもはお仕事中での笑顔って違いはあるだろうけど)
どっちかというと「楽しませてきたヒト」が、「楽しむこと」ができた。
引退後の初仕事がすますまだったのは、シンジョーさんにとってもいいことだったんぢゃないかなーって思ったりします。
よかったねー。

すまぷに目を向けると(てかこっちが本題)
・普通にみんなと一緒に動けるようになってよかったね、ナカイくん。
・順番を決める主導権は相変わらずあの2人。
・シンゴがうまいっ!
でも順番かえてもらうと途端にチキンな末っ子ちゃん。
・にいちゃんと末っ子ちゃんなカンケイがかわゆし。
・ツヨシのあの似顔絵は・・・・湘南爆走族に出てきそうだ(笑)。
・ナカイくんの本気で投げるときのあの助走とかが大好き。
・グローブ持ってるヒトといないヒトがいたなあ。
・ゴロちゃんが投げるときかな?そちらにいきそうになったボールをぱっと足で止めたナカイくんの動きが好き。
・はじめて投げるのに「できなかったらくすぐりの刑だぞ」なんて脅されるゴロちゃん。
・でもちゃんと反撃するゴロちゃん。
・そしてやっぱりはずすゴロちゃん(笑)。
崩れるすまぷちゃんがめんこいねえ。
・でも2回目でできちゃうのよ、ゴロちゃん。
確かに本番に強いね、すごーいっ。

「早く終わらせてみんなで飲みにいこっ」って言ってたね、ナカイくん。
ほんとにいけばいいのにー(うりうり)。

あああ、6人だー、とか、靴紐が白だー、とか。
誰かが後ろにちらっと顔を出したような(幽霊ではありません・笑)。
そっか、青とピンクは、このコーナーでは逆なんだなあ。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 386 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 20

なかいまたひろ?

ながら見していたテレビから当選した次期沖縄県知事の名前「なかいま」さんと聴こえ、んん?とテレビを凝視したあたし(すまぷファンのサガかしら)。
出てたのぼりに書かれてた名前をみて何を間違ったか「なかいまたひろ」さんと読んでしまったあたし。。。あああー(救い様がない)。
正しくは、「仲井間 弘多」さんでしたね(笑)。
この知事の名前、フルネームでインプットです、はい。

オーストリアはオーストリーになるの?
オードリーと間違いそうだ(普通は間違わんやろ)。

ゴロちゃん。
ブス恋のすぺさるもあるんですって!?
ほえー、働くなあ。
フルートを弾く金田一ゴローの姿を拝見することができました。
。。。いつぞやのバイオリンはゴロー家で眠っているのであろうか、そこが気になります(笑)。

たっくんの新しい映像もピンポンなんかで見られるそうですが、んもー追いつかないべさ、あたし(諦めモード)。



レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 385 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 19

達筆王

特集@増刊号。

ほー、「ま」ってそんな意味があるのねー、知らなかった。
というか、あんまり考えたことがなかったかも。
蟻の唄(笑)に入っていたカードのナカイくんの字を見てみると、下の横線は途中で切れてる感じやね(笑)。

森先生の突っ込みもなかなか素敵で、んでも森先生をあんなに笑顔にさせるのもなかなか素敵で。。。いい感じだ。

楽屋で書いてるときのあのかばんは私物?
なかなかおしゃれさんぢゃないのー。



レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 384 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 17

きた、ね

@えねーちけー(なんかこう発音してるわ、あたし)公式。
きたか、きたか。
ほえー。


じゃにうぇぶのブログは乙女代表たっくん。
でも今回は絵文字と顔文字が同居してるね。
ってだんだん驚かなくなってる自分がいます、たはー。
でも「あはははは」にはこっちが「あはははは」だわよ。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 383 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 16

どーんっ

ぎりぎりますたー@ぷすま。

なっちゃん(未だにあたしはこう呼んでしまう)、かわいい(ぽっ)。
膝がかくかくしてるツヨシ、かわいい(ぽっ)。

携帯電話の電池がなくなるまで対決、が、またくだらなくて好き。
あたしも山ちゃんは本物の山ちゃんだと思ったよ、ユースケさん。

2人たっくんもそれなりに笑えましたが。
「普段電話とかされるんですか?」
「はい、します」
なーんか、好き。
んで、「ツヨシだけど。。。」の声がすんごいのんびーりした弟声でまたかわいい。
「今日はドラマの撮影だと思うんだけどー」ってしゃべってたのもめんこい。
あたしはなにげにこの2人のカンケイ大好きでございます(あ、ホリさんとか松村さんぢゃないよ・笑)。

ドーン教、笑ったねー。
楽しそうだったねー、ツヨシ。
バク転させてたけど、あれ、ほんと首がめりこんでたよ、あぶないよー。
そんなときにとめに入ってくれるのがユースケさん、素敵。
エガちゃん、お疲れさま。
やっぱりぷすまにはエガちゃんが必要だわー。

なにやら、熊の助日記がはじまったらしく@ぷすま公式。
こっそりぺろってしちゃうって、本当に甘いもの好きなのねー、大熊さんっ。


どーんといえば。
なんだか最近どーんどーんなにゅーすがいっぱいですなあ。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 382 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 15

み、み○めっ!

かれーなるいちぞく、の記者会見模様を見ようとあさずばっ、にチャンネルをあわせたあたし。
み○さんが熱く原作について語ってたよ。
語ってたよ。。。なんか物語のラスト話しちゃってたかい?
こりゃ、みんなが知ってる話ってことなんだな、ってことは原作読もうかうだうだ悩んでる前にまずは本読めってことだな。
○のさん(さっきと○が逆だ・笑)も、読んでください、って言ってたもんな、ドラマ見なさいとは言ってなかったけど(笑)。

本屋ちゃんに行きました。
んがっ、ここ比較的大きな本屋ちゃんですが、中巻が2冊あるのみ、でございました。
またこれ中途半端な(笑)。
んで、まったく違うミステリー買ってきてしまいましたよ(がっくし)。

話を戻しまして。
共演者が発表、でしたね。
噂にきいてたあのヒトやこのヒト(謎)はやっぱり出ないのねえ。
んでも、あのヒトもこのヒト(謎謎謎)はその通りご出演だったわねえ。
何気にMの悲劇コンビやら、行田病院の院長とかでてらっさいます、むふ。
北大路さんに多岐川さんに津川さん。。。なんかどろどろな感じがします(笑)。
んで、西田さんと武田さんも共演なんだねえ。

そしてそして、組!からは副長と源さんとお梅さん。
「マチベン」でも副長と源さん、一緒だったね。
どっちがカトリシンゴを好きか選手権でもどうですか、キムさまにやまこーさん(むふふ)。


テレビ誌、ツヨシと香里奈さんの対談。
なんかほのぼのーで、よいですねん。
「身内」「周りの人」でツヨシの口から出てくるのがメンバーで、いいやねえ。

そんな「ぼくのあるくみち」。
なんかだんだん感想がかけなくなってきてる。。。
うまくね、文字にできないの、なんだろ、うん。
ちょっとあたしはりなちゃんに泣いてしまった。
古賀さん、息子さんと向き合える日がくるといいのになあ。
古賀さんは生きてるんだからなあ。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 381 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 14

猫耳

かかかかかわゆいっ(ふがっ)。

あたしもこぷちゃんが食べたかった@スマスマ。

::ビストロ::
ちゃーんと年下すまぷにも礼儀正しい藤田さんがとーっても素敵です。
(キッチントークで、シンツヨちゃんチームからキムゴロチームに移動するときも、ぺこってシンツヨちゃんに頭下げていくのよねー)。
そして、食べる食べるお松。
そっか、以前2回は生放送だったか(最初はお豆腐のときだべ)。
たっくんは幼馴染にあってるような感じの接し方だったなー。

すまぷに似合う職業。
シンゴ→お坊さん(三蔵法師)@藤田さん、は新鮮。
ほー、そういう風な考えもありなのか。
あとは大体想像できるかな。
日傘持って畑耕すゴロちゃんも(笑)。

::コント::
今日はまとめて書いちゃうけど(笑)。
ちーと短くまとまってるほうがいいなー、どっちとも。
そして。。。ゲストさまの演技力でも多少左右されるかと(すんません)。
うのちゃん(ご婚約おめでとうございます)が唄がうまくてちょっとびっくり。
「君だけに」懐かしいーっ。

::唄::
マンガの実写化キャラ。。。ガッチャマンで(まだあきらめてないヒト・爆)。
笑ってしまったのが「主演ラーメンマン」ってテロップ。
キン肉マン差し置いて主演かよっ(笑)。
プロゴルファー猿は、衣装もいいね(笑)。
たっくんはちゃんとゴロちゃんの気持ちをくんでのガンダムキャラあてはめでしたわねん。

唄になると、たっくんの髪が伸びてます(おおおー)。
あ、ナカイくんがちょびっとだけ笑顔だ、それだけで嬉しかったり。
終わりのときのゴロちゃんの笑顔もいいねー。


じゃにうぇぶ、こんなに更新して大丈夫なのか。
しいたげられた生活ばかりしてると、こんな待遇になにか疑ってしまう。
。。。哀しいサガ、です(笑)。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 380 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 13

34(追記あり)

20061113082551
日本一のパワーをちゃんとグループに還元してくれる貴方はやっぱりやっぱり素敵です。

今年はいつになく(笑)忙しい毎日でしょうが、体には気をつけて下さいませ。

34歳、おめでとうございます。


あ、この写真の「G」はごろーの「G」ではありませぬ(笑)
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 379 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 12

3まんえんのつかいみち

そうねえ、あたしなら、どうするか、どうするよ。
来年のスマコン費用に。。。ナカイくんに葉書やぶかれそうだな(笑)。

*@さむが。
この間番組がもらった3万円の使い道。
「(ラジオ)誰が聴いてんだろ、俺聴いたことない」って、ファンが聴いてるだろうよ、普通は。
相変わらず意味のわからんことをおっしゃる方です(笑)。

個人的にはスマコングッズ代を3万にあわせて計算された方がすごいなーと思いましたが、やっぱり選ばれるだろうな、と思った歯を入れたい方へ、電話。

嬉しくて泣いてたねー、お母さんもそろってなんかかわいかったな。
娘ちゃんは娘ちゃんなりに色々考えて銀歯にしようか、一生ものの歯にするか色々考えたんだろうな。
よかったねー、本当に。

「ファイナルとれて、踊ってるナカイくんみれて・・・」のあたり、ちょっとぐっときちゃいました。

「領収書『歯 様』で」で笑った女の子。
そしたら「笑った」って言ったの、ナカイくん。
その言い方が優しくて優しくて、きゅんとなりました。
泣かれてどーすんべ、ってあれこれ考えてたんだろうね、でも「泣くな」とは言えなかったんだよね。
ふふ。

「絶賛発売中・・・むかついてきた」も何気にツボ。
先週も言ってたもんねー、「絶賛って誰がきめるの?」って。


*すますて@役者さん特集。
シンゴ、ちょっとやせた?
特集というか、シンゴと西田さんとの話を楽しみにしていたので、もっと長く聴いていたかったよーというのが正直なところ。
またきてね、西田さん。

西田さんの作品、最初の森繁さんとピン子さん以外全部観てました、あたし。
ファンで追いかけてた、わけでもないのにそれだけ観てるってことは(しかもコドモ時分)、それだけ魅力ある作品に出てて、魅力ある役者さんだってことなんだろうな。

余談ですが、ケーブルテレビで西遊記がはじまりまして、この間初回第2回目をみたのですが。
そっかー、こんなセットだったかー、とか、こんなストーリーだったかー、とか忘れてることがいっぱい。
でもやっぱり面白いね。
レポもどき。 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 378 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 11

ようこそ おお~さかへー

↑でぃあうーまんの曲にのせてお読みください(ちょっと歌いずらいですが)。

まずはちょっと前の来阪者ゴロちゃん@ゴロバー。
大阪珍道中2回目。
自転車のおっちゃんだったり、串かつだったり、恐る恐る一つ一つ大阪を知っていくゴロちゃん。
串かつ美味しそうだったねー、ねー、momoちゃん(名指し・笑)。

元河本さん宅の壁叩いてみたり、とりあえずやっぱりなんでも触ってみちゃうのがゴロちゃんらしくて笑えた。
若手お笑いさん(名前忘れた)の「SMAPや」が好き。
ゴロちゃんも知ってた(前日に)天津の方は、「きむたく」さんなんですよね(笑)。


そして、ほんもの(どっちが?)キムさまは昨日来阪だそうで。
ラジオに出る、とかってなってたから仕事中折をみては周波数かえてたんだけど(いつも職場で流れている局とは違うので)、あたしは聴けませんでした、ざーんねん。
どっかでたっくんの声流れたのかなあ。
レポもどき。 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 377 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 09

おもわぬ収穫

うたばんもないし、HDDを編集。
そうしたら、今週の火曜日いいとものあとまで録画していたので(夕方17時まで録画してたよ、先週のCM捕獲を解除してなかったんよねえ、私)、ごきげんよう、でかせたいしゅーさんが森くんの話をされてたのが捕獲できていました。
前にいいとものテレフォンショッキングでも話してた内容だったと思うけど(こっちは録画してないのでうろおぼえ)、一応自分メモ。
未分類 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 376 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 09

哺乳類の次は爬虫類

と戯れていたつよっさん@ぷすま。

ゲストにペナルティーさんと松下奈緒さん。
松下奈緒さんは、ぷすまのあとのどつよくんの番組にも出ていた。
ドラマ以外での声を聞いた記憶がなかったような気がするんだけど、思っていたよりも低めで話すのね。
んで笑うとかわいい、やっぱりかわいい。
ペナルティーさんはこのぐだぐだなぷすまを受け入れてくれたんだろうか。
勝ったのに罰ゲーム参加させられたり、勝手に上着盗まれてたり、振り向くとそこにはトカゲがいたりしていたけども(笑)。
またきてねー。

ぴんきー衣装なツヨシが新鮮。


仰天。
じんしんばいばい、の話は怖かったなー。
今回は正直合間のトークが。。。なほど(爆)、見入ってしまった。
日本なら絶対主犯格のほうが刑を重くしてると思うんだよな。
あの女性には情状酌量の余地があると思ってしまうのは個人的な感情なんだろうか。
むきーっ、許せんっ(ふがふが)。

日本人でよかった、とナカイくん言ってたけど、日本だって怖いことはたくさんあるわけで。
ただ、そーだなー、どんな国の料理でも食卓で普通に食べることができて、すまっぷと同じ国に生まれたってことでは日本人でよかったなー(乙女になってみました、むふ)(ちと気持ち悪い・爆)。

さりげなくナカイくんの足のことを言ってくれるべー師匠。
本当にあったかい。


レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 375 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 08

「けっこん」

@ぼくのあるくみち。

お母さんとテルのシーン、泣けたなあ。
今までどれほどの想いが、歴史があったのだろうと思う。
結婚ぱーちーでのあのコトバは、やられたよ、テル。

それにしても。
結婚早すぎるってばよ、みやこちゃん。
河原さんも気持ちの切り替え早すぎだってば。
まあ、ドラマ、なんだけどね(笑)。
葛山さん、このドラマに限っていうとあんまり魅力を感じないなあ。


前日寝すぎたせいか、昨日は珍しく、0時すぎまで起きてました。
(これあたしには大変珍しい事件)。
なので、ぷすまもオープニングだけは観て寝ましたよん。
(睡眠たっぷりとらないと生きていけない生き物なのです。。。)
大熊さんがタイトルコール噛んだり、ツヨシが「ぷすまとは別の一面もあるようです」みたいなテロップが出てたのは、観た。
あとは今日の夜のお楽しみでございます。

そしてあたしは、ぷすままでの間にテルを観てました。
リアルタイムでは女検事霞夕子を見てましてん(ごめんね、ツヨシ)。
この霞検事が、なんかくりゅーちゃんみたいだった(笑)。
演じてるヒトも変わったけど、キャラ、変わったなあ。


*黒バラ@関西。
みねうぐいすさんを探せ、の巻。
いやーん、結局公共の電波ではまだ見せてくれないのかーい(ちと残念)。
ヨシズミさんもまじえてみんなで旅行行ったらいいのよ、うんうん。
あ、いつもお世話になってる方たちで、ね。


一分祭りにはついていけてましぇーん。
試写会もどうやらはずれたみたいだしな(って昨日だったけど・笑)。
ガ○ドだけはみまちこよー。


爆笑問題の太田さんがラジオですますて話をしていたらしい。
松田優作特集の1回目のあと、次はいつやるんだとあちこちに責められた太田さん。
(太田さん、ゲストなだけなのに・笑)。
と、シンゴもシンゴであちこちから責められたらしく。
兄ちゃんズにも責められ、「同時に責められたのははじめてですよー」などと言っていたらしい。
ホンモノジャイアンズに責められるスネ夫の図を想像するだけで、顔がにやけてしまいます(むふむふ)。
あたしはやっぱり末っ子なシンゴが大好きよー。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 374 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 07

やっちまった。。。

ちょっと寝ようと思ったら。。。朝だった。
すますまはおろか、メールしようと思ってたパソコンはつけっぱ。
そして、の、のだめがーっ(1番残念らしい)。
真澄ちゃんがお気に入りです、むふ。
(こいでくんのこの役は好き@私信)

んなもんで、すますまは朝にキッチントークのところとナマイと唄のみを見ましたです。

アンケート、ほほー、なるほど。
ゲストのお二人がイメージするすまぷは、ファンぢゃないヒトたちが普通思うイメージに近いような気がする、けどどうかしら。
ってあたしもそんなにすまっぷのこと知らないけど(修行の身)、好きになる前に思ってたイメージとお二人のもつイメージが似てたかな。

ナカイくんに関してはなかなか鋭かった(笑)。
自分に対してのイメージを語られるのが恥ずかしいのか、当ってるから恥ずかしいのか、読まれるのをいやがるナカイくん。
とりあげて読み上げたあとのこやりーずの反応のめんこいことっ。
「あたってるーっ」って腰折り曲げて笑ってやんの、かわいーっ(叫んでみる)。
ツヨシが読んでるときに、ナカイくんの顔をうかがうようなゴロちゃん、かわいすぎです、はい。

「金太郎」その単語が出てくるのがすごいです、長山さん。
ちょっと金太郎の扮装をシンゴにさせたくなりました(え)。
「変態」ってコトバが出たときのツヨシの顔、もっと観察したかったよ(えええ)。

ナマイ。
サタスマちゃん登場。
結構アドリブだった、よね?
ああいうパンチヅラが似合うのがすまっぷです、むふ。
いまいさんが見てたらどう思ったのかが気になります(どきどき)。
ちょっと長いかなあ、どうかなあ。
でも、ちょっといろんな意味で新鮮だったな。
「コント」という枠だけでの発信でもないようなそんなような。
「おおすぎれん」といったときのナカイくんのくにってした口元がツボだったりします。

唄。
セルジオさんって存じ上げなかったのですが(汗)、唄は知ってたーっ(ちょっと嬉しい)。
あれ、ガ☆ドに載ってたO型コンビちゃんのくしゃくしゃの笑顔って見れました?
見逃したのかなあ、あれが楽しみだったのにっ(きーっ)。
おうち帰ってからも一回みてみよーっと。
唄い終わったあともなんかわらわら動いてましたけどね、あの2人(笑)。
ナカイくんが最近よくやるポーズって、そっかいそっかい、ファーギーがやってたかい、そうだったかもっ(またまた私信)。


レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 373 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 05

ショウユハウスメ?

この空耳は思いつかなかったよ、ナカイくん(笑)@さむが。
「俺ら唄った?」って。。。おいっ(とりあえず突っ込んでおこう)
でも、「俺ら」って言い方がなーんか好きでした(結局はナカイ馬鹿)

肉つぶしも無事に終わったようで。
まだ左だけでのジャンプはできないみたいだけどね、徐々に徐々にかーんぺきっ(この言い方もめんこかった)にしてくださいな。

そして、どの怪我が一番痛かったかを考えるナカイくん。
それだけ病気も怪我も多いヒトだねえ、まったく。
どれもすんごい痛いんだろうけど、ラジオを聴いてる限りでうううーっとぐーが握れなくなるくらいな感じに聞き取ったのは、指のボタンと針金かなー。
あ、リアルに痛さを感じられたのは目にハンガー、だな、うん。
ほんと、ナカイくんこそ、これ以上の怪我に見舞われないようにねん。

そして、タモさんっていったい。。。(笑)

おまけ葉書での「小さな幸せが積み重なって大きな幸せ」、きゅん。

年末年始は働くそうでございますわよー、おほほほほー。


雑音まじりでサムガを聴いてたあたしですが、当のご本人は絶対こっちを観ていたであろうすますて@松田優作さん特集完結編。
そっかー、太田さんは、ブラックレインにでなくても、そこで病気を治して他の作品に出てほしかった、かあ。
私は優作さんはあんまり知らないので、やっぱりこれをすまぷ5人にあてはめてしまっちゃうのだけど。
どうだろうなー、もしこんな状況におかれたら、でも後悔だけはしてほしくないなあ、って思うのかもしれないし、どうだろうな。

シンゴ、ちょっとお疲れ気味?
がんばるのよー。
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 372 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 04

カレーなる。。。

@わっつ。
華麗なるーのお話。
いくらキムさまでも、今はオブラートに包み込まないといけないような感じらしく。
すんごい共演者の方々の前で、場を和まそうと、番宣のときに「チキンでーす、ポークでーす、ビーフでーす、華麗なる一族でーす」ってやりましょう、なーんて言ったらそこにお寒い空気が流れたそうで。
。。。そりゃなるだろうよ、たっくん(笑)。

じゃいさんがやってくれるんだねー。
元気になったのかしらー。
じゃいさんが撮ってくれる、ってだけでも素敵なドラマになりそうな気がします。

原作本を読もうかどうしようか考え中のカヂコでございます。

CM話。
最近ほんとたっくんCMが多くなったねー。
HPからだけですが、観ることができたさんけいえくすぷれす。
いい、ありゃーいいよ、うん。
CMに出るだけぢゃなく、ちゃんとCMしてるものを買ったりしてるところがまたかわいい、んふ。

レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
