web広告 ::それでも君を好きになる::

No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://kajico.blog32.fc2.com/tb.php/409-92e07567
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

No. 409 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 12 ・ 07

12/7すとすま増刊号@関西Ver.その2

ゴルフのお話。
::ゴルフはいつからやってるの?うまいの?というお葉書::

「いちばーん最初に行ったのはね、小学校のね、2年生の時。
2年生のときに横浜市に戸塚ってあるんですけども、戸塚のね、ショートコースにね、親父と兄弟3人で行ったのがはじめてかな、うん。
別に、まあ、あのー、熱血ゴルフパパみたいなことじゃないんだけど、何でも挑戦しろ精神がすごく強くて、行くべつって。
行くべーっ!
ショートコース全部、あの、ショートコースってPAR3つって、3回で入れればいいっていうショートコース、短いコースなんですけども。
そこに行ったのが初めてかな。
で、大人になってからね、二十歳ぐらいかなー、うん、ただなんかスタッフに連れられていって。
でも行ってもね、1年に1回2回、うーん、ぐらいかなあ。
ほとんどスタッフだとか。
あとは、基本的にスタッフと行くときでも、えー、友達と行くときでも、俺のこと誘ったらもれなく親父がついてくるのね。
必ずうちのパパ呼ぶのね。
で、こないだ、先日やったときはパパ来れなかったんだけども。
もれなくうちのパパがついてくる。
どんなスタッフでも(笑)。
1回あったな。
俺と鳥越さんっているんだよ、鳥越俊太郎さん、鳥越俊太郎さんとあとその出演(?)スタッフで行こうってなったときに、もれなく、すみません、あのー僕と行ったときには、もれなくトッピングといたしましてうちのパパが来るんですけども。
おーっ、なんていって。
うちの親父と鳥越さんで動いたこともあります(?)。
そうだねー、お父さんは必ず連れていきますかね、うん。

うちの親父はもう71とかなんですよ、あの、僕は遅い子だったんでもう70過ぎてるんですけども。
でも、全然、もう40年やってんのかな、もう30前から、もう40年以上やってるけども、全くもってうまくないですね、うちのパパは。
ほんとにエンジョイゴルフですかね。
僕なんかもう、楽しくとにかくエンジョイゴルフがテーマだったりするんで。
みんなで楽しく、ね、厳しいこと言わず、とにかくナイスショット!いいねーっ!いえーいっ!みたいな、この雰囲気でやろっていうのが僕の、僕と親父のテーマだったりするので。
ま、100を、ね、72がすごい、あの、プロの世界です。
100をきることになると、あ、うまいねー、とか、んー、あ、まあまあできるね、みたいな程度になってくるんですかね。
で、僕は最高で108っていうのがありましたね、ええ。
でもこないだやったときにね、ロクサンロクサンっていうですね、もう(笑)最悪でしたね。
63、63、126っていうね、ちょっとびっくりしたね。
なんかね、ちょっとね、あん。。。教えてもらおうかと思って。
教えてもらったらだいぶ違うのかな。
でも、教えてもらったとき、僕は昔ね、その、どこの局とは言わないですけども、偉い人がナカイつきあってやろうか、あー、お願いしまーっす、なんつって。
そのときに、やっぱ、ね、まっすぐ飛ばなかったりするんですよ。
したら、まあ、それは全くエンジョイゴルフじゃないですね。
あのー、逆、うーん、僕はなんか接待してもらってるだけども、ウヨイショするみたいな。
最悪のパターンです、これね。
すごいすねー、みたいな。
あんまりすごいすごいとか言ってると、そのすごい人もさ、それはうまいの、ほんとその人は。
調子に乗って俺に教えてくれるんだけども、一番ねえ、こうドライバーで打とうと思ったら正面にその偉い人が立ったんですよ、うん。
したらね、ナカイはね、と。
あのー、カラダがぶれるつってね頭にねドライバーをのせられたのね。
それは俺、人としての屈辱的な感じ?テメーコノヤロー。
頭にドライバーぽってのせられてこのままスイングしてみろってね。
ぶれるからいけないんだっつって。
周りもいるでしょ。
で、俺がこれでヘンなボール行っちゃったら、教え方がおかしいって、この人傷つけてしまうかなって思って、必死だよ。
もうね、どこ、もう距離なんてどうでもいいからまっすぐ行かないとこの人のプライドを傷つけてしまう?
まあ、頭にぽつっとこうね、ぽんつってドライバー乗っけて、ほら打ってごらんって言われたときに、もうね、ぶっ飛ばしてやろうかと思ったね。
お前人として(笑)、人としてなんか俺は頭にドライバーつけられた感じがさ、あまりにもそれがちょっとトラウマだったりしてね、なかなか教えてもらうよりはやっぱエンジョイ、仲のいいヒトとしかやらないみたいな、なったりしますけども、ええ。
でも、ゴローちゃんが一番うまいっていいますからね、SMAPの中で、ああ。
もう100はもう、まあまあ、うん。
俺はね、ジカドラとかいって2回目とかでドライバー打ったりすんのね、うん、うん。
ジカドラつって、じかに、じかのボールをドライバーで打つ。
おーし、ジカドラだっ!って、それがまた気持ちいいんだ。
1回メンバーと行ってみても面白いと思うけどな、みんないらいらすんだろうなー、俺のゴルフとかみると」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すまぷでいけばいいのになあ、ゴルフ。
ゴロちゃんならドライバー頭にのっけずに教えてくれそうです(笑)。
褒めて伸ばすタイプなような気がするし、うん。
シンツヨちゃんって、ゴルフしたかしら?
スポンサーサイト
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

12/7すとすま増刊号@関西Ver.その2 のトラックバックアドレス
http://kajico.blog32.fc2.com/tb.php/409-92e07567
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。