web広告 ::それでも君を好きになる::

No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://kajico.blog32.fc2.com/tb.php/511-e4db6ca1
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

No. 511 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 22

2/22すとすま増刊号@関西Ver.その1

ラジオ関西でやっているすとすま増刊号をどどーんと。
関東などで放送されている分より1週間遅れです。
確実なレポではなくあくまでも自分レポ、です。
ご了承くださいませ。

今週はナカイくん。

::シーマのよいところを教えて?::

「シーマさ、めちゃイケのSPでちょっとね、えー、出ましたけども。
あんなになっちゃいましたが。
シーマのよさ?
これいつのシーマを買うつもりなんだろうなあ。
今のシーマなのか、1コ前のシーマなのか。
僕は1コ前のシーマの、おー、中古で買うのか新車で買うのか、大事だと思いますけど。
ま、いじるヒトもいればいじらないヒトも、でも多分若い子、24歳でしょ?○○ちゃんが。
で、彼だからま、上でも30ぐらいか、下で20歳くらいかな?と考えても、同じような世代だったらば多分、ちょっと落とすだろうねえ、うん。

えー、あのーね、車高を低くするイコールヤン車みたいなイメージあるじゃないですか。
違うんだ、ですね、これが。
ま、でもそれは理解できないか。
でも、絶対にだよ、絶対に僕がいうのはなんですけども、絶対にどんな車でも、車高は絶対に落としたほうがいいと思う。
かっこよくなる!うん。
あのね、ベッタベタにツライチもほどね、ツライチっていってもわかんないか(笑)。
なんつーんだろうなあ。
だから本当に、あのー、床につくぐらい?バンパーだとかサイドステップも後ろのバンパーもねえ、つくぐらいまで落とさなくてもいいですけども、だから箱、えーっとね、タバコの、タバコを縦にして1コ半ぐらいあけるくらい、僕は1コ、なんですけど。
タバコ2コ分くらい、まあ2コ分だとちょっとねかすかすになっちゃうんだよなあ。。。
1コ半ぐらいの、ぐらいまで落としてもいいと思います。
それ車検にもひっかかんないですし、うん。
なぜか、なぜそれが格好いいかっていうと、どっしりと見えるってことと、あと、車の、車と、あそこフェンダーっていうんですけど車のところ、タイヤの、車のタイヤのところね、タイヤのところフェンダー、フェンダーとタイヤの隙間があると、やっぱかすかすに見えて格好悪いんだよね。
やっぱ、フェンダーとこの車の(笑)、隙間がなくなるぐらい落としたほうが。
あれね、俺どんな車でも、ほんとに軽でもそう思うし、ワンボックスでもそうだけれども、なんであれ、最初っからフェンダーとこのタイヤの間って俺はね、隙間なくしちゃえばいいのになって思うもん。
それはセダンでもスポーツタイプでも、ワンボックスでも4駆でも、あの隙間は絶対ないほうがいいと思う。

で、で、僕らのなんかなると、ちょっとインチをかえたりだとか。
1つ、2つぐらい、僕は18インチですけども。
んで、インチをかえることによってホイル大きくなるじゃないですか。
ホイルを大きくするってことはタイヤの薄さが薄くなるんですよ。
プラス(笑)フェンダーとタイヤ(の隙間?)がなくなると。
これ、かっこいい。
しょうがないよね、かっこいから。
でもね、ちゃんと落とさないと、やっぱあの、ケツかな?後ろの、あのー、マフラーあるじゃないですか、マフラーのほうの後ろがねちょっとあがってるとかっこが悪いんだよね。
それがケツ上がりっつって、前だけすごく重心がねぐっと落ちてんだけども、後ろがねちょっと上がってると、僕乗ってるシーマはまだちょっとケツ上がりなんですよ、うん。
かえるんだったら、ホイルを、うーん、一つあげて18インチにして、車高もちょっとやっぱり落としたほうがいいですねー、シーマに乗るんでしたら。

僕新しいシーマが出てんですけども、それ通称地元のトモダチ、あたらシーマって言うんですけど。
あたらシーマは(笑)、まあ、落としても格好いいんじゃないかなあ、うん。
で、サイドステップと、フルキットにして(?)、うーん、ホイルとタイヤは、タイヤは絶対やっぱダンロップがいいですねー。
あとまあ欲を言えばマフラーですかねえ。
マフラーをかえてえ、で色はやっぱツートーンにしないで一色のほうが格好いいですねえ、うーん。
次もし僕が、でもいつか乗りたいなっていうね、トヨタのマジェスタっていうんですけども。
マジェスタはかっこいい!
やっぱ目で追うのは、やっぱね、自分が車乗ってたりだとか、会社の車の後ろに乗ってたりとか、ちょっと風景とか見てて、車の行きかう車
観てると、目で追うのが新しいシーマと、マジェスタだね。
なんだこれ格好いいな!って思うと、あ、やっぱマジェか。
わ、この車格好いいなって、新型シーマだ、あたらシーマ。
あたらシーマとマジェだね、マジェマジェっていう、俺。
かっこよくねえ?マジェマジェーって。
マージェスタやられちゃうよね。
でも俺今マジェスタ乗ってたら、お前何やってんだよ(笑)ってアレでしょ。
やっぱシーマは・・・そうだねえ、譲れないかなあ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。車高は低くなくていいと思います(真っ向否定・笑)。
マフラーの「ツートーン」が妙にうけました。
ツートン、ほら、どの世界でもあんまりかっこよく。。。なのかもよ(笑)。
スポンサーサイト
未分類 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

2/22すとすま増刊号@関西Ver.その1 のトラックバックアドレス
http://kajico.blog32.fc2.com/tb.php/511-e4db6ca1
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。