web広告 ::それでも君を好きになる::

No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://kajico.blog32.fc2.com/tb.php/63-472ba5e1
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

No. 63 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 02 ・ 05

藤山寛美さん

■スマステ

あたしはなあ、あんまり観てないかも、テレビで。
でも、うん、すごいヒトだってことはわかる。
チャップリンのときも思ったけれど、喜劇の裏に哀愁をもっているような感じがした。
。。。って違う解釈かもな。

言われてたねえ、勘三郎さんに。
落語っていってるし、って落語の回、ご覧になってくださってたのかな?
さあ、どうするどうする、シンゴ。

■いいとも増刊号
ストラップ事件はカタがついたようで(笑)。
そんなにゴリさんが酔っ払ったっていう忘年会をちらっと覗いてみたいよ。
自由人なクサナギさんもみたいし(笑)。

ツヨシに対する金曜レギュラーさんがあったかくて、嬉しい。
本当に幸せなこと。

■うたばん400回記念。
2時間Verを観ることができました(ありがとうございます)。
出演者は同じなのに、この尺の違いはなんなんだーっ(怒)。
編集するお金があるならそのまま流せーっ(叫んだあまり、酸素不足)。
ナカイくんの花のカラオケとかさっ、みたいのにさあ。
あと、大竹さんのはけていくときの「いや~ん」の謎が解けましたよ、ええ。
それにしても、コウダクミさんはおっとこまえだねー、ちょっとあたしも惚れるかも。






SMAP007 Gold Singerを聴きながら、です。
久しぶりだなー聴くの。
このアルバムは一番最初に買ったすまぷCD。
これ、せっせと録画していた「がんばりましょう」ビデオを姉が違う番組を上撮りしたので(ちなみにヤクルト優勝番組・笑)、怒りのあまり1週間口聞かなかったら姉が買ってくれたという、なんて子供なんだカヂコさん事件、の思い出の一品でございます。

このコンサートは、観たかったなあ。

■KANSYAして
格好いいアレンジだことー。
青と緑のピカピカ衣装がアタマにこびりつきますね、ええ。
これが未だにコンサートの定番曲になろうとはなあ。
ちなみに、こやりーずのパートのところで「らぶらぶらぶらぶ」は言う派です(笑)。

■ルーズなMorning
モリくんとシンゴ、ひたすらかわゆい。
がんばりましょうかなんかのときに、二人で顔見合わせて笑ってるのがひじょーにかわゆくて、好き。

■雨がやまない
キムラさんとモリくん。
王道コンビ、かな。
でもこの2人の組み合わせだと、もう「それが痛みでも」の衣装しか思い出せない(えええ)。

■しようよ
当時、あんまり知らないあたしですら、「うわー、おにいちゃんたちの出だしなのねー」と思った記憶が。
ゴロちゃんが必ずコンサートで唄いたがる唄、なんでしょ?

■切なさが痛い
↑と思ったら、おおーい、そんな2人の唄だよ(びっくりびっくり)。
いい唄なんだよなあ、これ。
久保田さん作詞だしねえ。

■感じやすい不機嫌
キムラさんとツヨシとシンゴ。
アレンジも格好いいと思うんだ(音楽的センスゼロですが)。
一瞬ツヨシとシンゴの声がわからなくなるあたしは、ヘン?

■たぶんオーライ
うーんとね、うーんとね。
この頃のすまぷのシングルは全部好きで、この唄も嫌いぢゃないんだけど、他のと比べると・・・(以下自粛)。
でも、なんだろ、格好いい唄だとは思う。

■君がいない
すまぷくんの唄う「君」がタイトルにつく唄は、大好きな唄である確率が非常に高いのですが(カヂコ統計)、これも間違いないね、大好きだね。
このアルバムの中であたしの一等賞。
この唄なあ、一度でいいから生で聴いてみたいなあ。

■人知れずバトル
これも、王道コンビ、2曲もこのコンビだなんて、すげえな。
結構これも好きな唄だったりします。

■A Day in the Life
タイトルも好きだし、歌詞の内容も好き。
モリくんの「元気してた?」がなにげに好き。

■Alone in the Rain
こやりーず。
本当に優しい、優しい唄。
ゴロちゃんは雨の唄が多いねー(今更いうことではないけど)

■それが僕の答え
ん?こんな唄あったっけ?(爆)
と思ったら、サビは聴いて思い出したよ、よかったよ(笑)。
ある意味すまぷらしい唄な気がするじょ。

■Theme of 007
そっかあ、このアルバムでは、Theme~は一番最後なんだねえ。
格好いい、大好き。
すまぷのスパイ映画でもドラマでも観てみたいねえ(話はそれますが)



スポンサーサイト
レポもどき。 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

藤山寛美さん のトラックバックアドレス
http://kajico.blog32.fc2.com/tb.php/63-472ba5e1
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。